CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< ねらってます | main | 我が家探訪(ギャラリー編) >>


| - | | - | - |
コーヒー
コーヒーメーカーやエスプレッソマシーンは我が家にはありません。
でもコーヒーは好き。


そんな僕の欲しいモノがコチラ。

KONO式
有名な「コーノ式」です。
デザインも可愛くインテリアとしてもなかなか。カフェなどでも実際使われているそうです。
毎年限定カラーというものが発売されていたりして、コレクターの人とかもいたりするようですが、僕はあえてノーマルの黒で。木のハンドルなどもありますが(限定品)キッチンに黒色が欲しいなぁと。




今我が家には頂き物のドリップバッグがたくさんあるので、これを飲みきったら絶対に買おうと思ってます。飲みきるぞー!!買うぞー!!



毎朝時間との戦いの僕(起きるのが遅いだけ)ですが、休日の朝は美味しいコーヒーでゆっくりのんびり。




あと、これも必需品です(笑)

月兎・ホーローポット
月兎・ホーローポット(小)
これで注がないとね。





| 欲しい物 | 18:12 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 18:12 | - | - |
こんばんは。
私もコーヒー好きなんですけど
同じくコーヒーメーカーやエスプレッソマシーンは
ないので探していたところです。
ケヤキか桜、い〜な〜♪
買おーかな、買いたいなー。(笑)
| るん♪ | 2007/03/26 9:44 PM |
るん♪さん

コーヒー好きですか〜!!じゃぁ買わないと!!!(笑)
るん♪さんだったら、やっぱりウッドハンドルが合いそうですね。
桜は予約になっちゃうみたいですが、ケヤキは僕が見た時点では2つ在庫があるみたいですよ。

あ〜コーヒー飲みたいなぁ。


| OTTO | 2007/03/27 12:24 PM |
なんか丁寧にコーヒーをいれる人って素敵です♪
私は自称「違いがわかる女」なのでゴー○ドブレンドばっか飲んでますよ〜!
でも最近、こんなど田舎でもスタバが出来ました。
あぁ〜、あの看板みると美味しいコーヒー飲みたくなります!
| おかん | 2007/03/28 1:41 PM |
OTTOさんこんにちは。

grafのときは、お世話になりました。
昨日ようやく図面があがり今検討してる最中です。

OTTOさんもコーヒー好きなんですねぇ。
僕もです。

ちなみにKONO使ってます。
一個目は黒使ってましたが、パリンッと落としてしまい
今2代目の黄色のものをつかってます。
そして、なんと!月兎も使ってます。
(うちのは赤色)

なんとも、奇遇な。

| hide | 2007/03/28 2:32 PM |
ハンドドリップは気持ちが味に出るっていいますよね。
イライラしてるときや忙しい朝に無理に淹れても美味しくなかったり。
私もコーヒー大好きです!
今はエスプレッソにはまっているけど、朝はブルックスのドリップバッグですよ(笑)もらったやつ。
休日、ゆっくり起きた朝、自分のために丁寧に丁寧にコーヒーを淹れるって贅沢ですよね。うん、大人だ!(笑)
| がり | 2007/03/28 8:36 PM |
おかんさん

でしょ〜。余裕のある大人って感じですよね〜。
そういう大人になれたらいいなぁと思って、形から入るわけです(笑)
ちなみに僕は「違いが全然分からない男」です。
コーヒーが好きとか言っておきながら、この前喫茶店で「ホットミルク」とか頼んだし・・・(苦笑)


| OTTO | 2007/03/29 9:05 AM |
hideさん

grafどうですか〜?タップリ検討して素敵な買い物をしてくださいね。
買い物って検討してるときが楽しかったりしますよね。

お!KONO使ってるんですね。いいなぁ。しかも月兎もですか!!
黄色に赤色〜〜〜素敵ですね。キッチンにいるだけで楽しそう。


| OTTO | 2007/03/29 9:07 AM |
がりさん

気持ちが出ちゃいますか!困ったな・・・(笑)
がりさんちはエスプレッソマシンありますよね。すごいなぁ。かっこいいです。飲んでみたいです。美味しそうですもんね〜。
お!!ブルックスですか!!実は我が家もブルックス!!(笑)

休日の朝はのんびりしてることが多いので、どうせだったらちょっとこだわってコーヒー飲んでみたいなぁなんて。10年も経てばサマになるかな?

| OTTO | 2007/03/29 9:08 AM |
お久しぶりです。
月兎はいいですよね♪
ホーローは我が家では保存容器として重宝しています。
| ぴょんぎん | 2007/04/15 9:19 PM |
ぴょんぎんさん

お久しぶりです。
お!ぴょんぎんさんも月兎好きですか?かわいいですよね〜。

我が家のホーローは弁当箱として重宝しとります。
家の保存容器を全部ホーローにしたらカワイイでしょうね。

| OTTO | 2007/04/16 12:28 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/100