CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 我が家探訪(2Fトイレ編) | main | 2階でも平気 >>


| - | | - | - |
味わい
こんな素敵なものを発見。




鉄錆シート
中川ケミカル「鉄錆シート」

カッティングシートなので、木材などの上に貼るだけらしいです。
本物の鉄さびを表面に加工しているらしいので、質感すごそうです。うーん、こんな壁とか素敵。我が家のリフォームの時には(いつの話だ?)採用したいなぁ。書斎とかを工場の雰囲気に。

手作りらしいです。高いのかなぁ。





| 欲しい物 | 09:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 09:23 | - | - |
本物の錆って・・・このあともさらに変化していったりするんですかね?
ヘーベルで室内にわざと鉄骨を剥き出しにして、そこに貼る!(笑)
まぁ〜インテリア素材として成立するように、それなりに均一できれいなもんなんでしょうね。いわゆる自然に錆びた鉄骨風にはならないか。。。
でも面白い素材ですね。
| 坂PON | 2007/04/26 11:15 AM |
坂PONさん

さすがにシートに経年変化を求めるのは厳しいかもしれませんね。でも本物の錆加工をしているらしいので、屋外で風雨に耐えれば変化するかも(笑)
鉄骨に鉄錆シートっていいアイデアですね!!「おいおいヘーベルさん、この鉄骨大丈夫?」みたいな(笑)

木やタイルのアクセント壁とかは見ますが、鉄錆はなかなか見かけないですよね。店舗とかに使用するとかっこよさそう。
| OTTO | 2007/04/26 12:05 PM |
シートの現物がどんなもんかわかりませんが、木に貼って、一部をベリベリ剥がして錆びた中から木が出てきた!みたいなのも不思議で面白そうですよね〜。
| 坂PON | 2007/04/27 5:47 PM |
坂PONさん

なんだかいろいろアイデアが出てきて楽しめそうな素材ですよね〜。
男の憧れ、廃墟の香りです。一度実物見てみたいですね。

| OTTO | 2007/04/27 11:12 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/108