CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< お水 | main | エアープランツ >>


| - | | - | - |
充電
充電池を買いました。


やっぱりイマドキの充電池といえば「エネループ」というわけで、単3電池のエネループを購入しました。自己放電が超少ないのも素敵です。


エネループ
今までは電池なんてどうせ内部に入っちゃうから隠れるし、あまり見た目にこだわった物って無かったように思いますが、コレはシンプルでとてもスマートなデザインです。ヤマダ電気に行ったときに、タイミング良く「広告の品シール」が貼ってあり、少し安く買えたのもラッキーでした。




え?単3の充電池を何に使うのかって?
ふっふっふ〜。





| すまい日記 | 12:10 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 12:10 | - | - |
OTTOさんの“ふっふっふ〜。”が物凄く気になります。
今晩、眠れないかも(笑)。
是非、答えをUPして下さいね〜。
| るん♪ | 2007/05/23 8:59 PM |
で、何用なんですか?(笑)

うちもエネループあり。
このシンプルさはイイですよね。
子供のおもちゃ用です。しかし!電池ボックスのフタはネジ無しにしてほしい。いちいちドライバー必要だと面倒です。。。
| 坂PON | 2007/05/24 10:27 AM |
るん♪さん

答えをアップするほどたいした物ではないのです。お恥ずかしい。
子供のオモチャ用です。写真の一番上にチラッと。

| OTTO | 2007/05/24 12:27 PM |
坂PONさん

坂PONさんと同じく子供のオモチャ用です。遊んでるのは大人ですが(笑)
シンプルなデザインって飽きなくていいですよね。どんどん使いたくなる感じです。少し前にプチマイナーチェンジしたみたいですよ。ほとんどわかりませんが。
| OTTO | 2007/05/24 12:31 PM |
こんばんはー。
エネループ私も使っています。
というよりも充電式の乾電池はかなり多用しています
最近は単4のが出ているのが良いですね。
単4が4つ入る充電器ってあるのかなぁ
探しています。
何に使われるのかな?^^
| ahiru | 2007/05/27 8:08 PM |
ahiruさん

やはりahiruさんもエネループ使用ですか。
単4電池はどのような用途で??僕はあまり使わないですね〜。以前はCDウォークマンで使っていましたが。

我が家のエネループの使用目的は・・・・ahiruさんの最新の記事のアイテム用です(笑)
| OTTO | 2007/05/28 12:46 PM |
我が家も、毎日毎日、体力測定をしていたらとうとう、電池が切れてしまいました(笑)
充電池を探そうとしていたら、こちらの記事を拝見。
週末は、電気屋さんを見に行こうと思います。

| kuu | 2007/06/01 6:13 AM |
kuuさん

体力測定・・・ということは、アレですか!?野球とテニスとボーリング。エネループにも急速充電のタイプなどもあるので、よく検討してくださいね。
僕は最近テニスでコンピューターに勝てません・・・(笑)
| OTTO | 2007/06/01 12:45 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/116