CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 椅子 | main | ビールビールビール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
おいしい珈琲
休みの朝は必ずコーヒーを飲んでます(平日も飲みたいけど、そんな余裕を持って起きれない・・・)


珈琲
TSUMA作のカップで飲んでます。



先日、半田に用事があって行ったときに、コーヒー豆ショップ(ちょっと不思議な薄暗い倉庫のような店内のお店)で豆を買ってみました。でも我が家にはコーヒーミルが無いので、そこで挽いてもらいました。するといきなりスゴイいい香りが!!!挽きたてって香りがこんなにスゴイのかぁ〜!!とビックリ。

・・・・・・・・・・・はい、もちろんコーヒーミルが欲しくなってしまいました(笑)小さな手動のやつがカワイイですね。プジョーのとか。
プジョー
プジョー/タンザニア コーヒーミル
案外高いですな(笑)


コーヒー
左がそのコーヒー。
銘柄は忘れてしまいました。右はD&DEPARTMENTの通販で購入したコーヒー。別のモノを買うときについでに注文してみました。でもまだ開けてません。

友人のメタル氏はブルーマウンテンが好きらしいです。その不思議なお店でも売ってましたが、倍の値段でビックリ。




まだまだハンドドリップ楽しく修行中。
美味しくいれれるようになるには、まだまだまだまだまだまだまだまだ時間がかかりそうです(笑)





| 日々日記 | 22:54 | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:54 | - | - |
私もコーヒーミルが欲しいんです!!
プジョーは高いですよね〜。
エスプレッソ用にも使いたいので電動のやつを探しているんですけど、けっこうなお値段で躊躇中(笑)
でも挽き立てのモコモコをいつでも味わいたいし・・・。

コーヒーの値段ってびっくりしますよね。
都内のお店でもコーヒー1杯1000円以上するとこありますよ。ケーキも付けてよー!って気持ちになります。
あ、飲んだことないですよ。庶民ですから(^^;)
| がり | 2007/06/10 11:32 PM |
オレはそんなに本格的にコーヒーを嗜みませんが、独立してから飲むようにはなりました。ミルで挽いてコーヒーの香りがいっぱいになる時間ってのは、なんかいいですね。そんなんしてみたい。
しかしTSUMAさん作のカップはすごくキレイですね。何でも作っちゃいますね!
| 坂PON | 2007/06/11 9:42 AM |
ハンドドリップ憧れます。
我が家はミルがあるのですが、
最近は毎日飲むので、お店で挽いてもらっています。

休日くらいは、ゆっくり豆を挽いて・・・
なんてやりたいのですが、それもままならなくて(苦笑)

TSUMAさん作のカップ。素晴しいです!
コーヒーもよりおいしくなりそうですね♪
| kuu | 2007/06/11 1:09 PM |
がりさん

電動のミルですか!!うぃーんって感じで格好いいですね。
やっぱり毎回モコモコ味わいたいですよね〜。だったら絶対挽きたてじゃないとダメですもんね。よし!買おう!!(自分に言い聞かせ中)

珈琲1杯1000円って・・・・・絶対飲めないです。もったいなくて。ケーキセットでなんとか。はい。
| OTTO | 2007/06/11 11:50 PM |
坂PONさん

坂PONさんはコーヒーメーカーでしたっけ??たしかdeviceSTYLEでしたよね。是非挽きたての香りを!!さぁ、ミルを買いましょう!!(道連れ探し中)

TSUMAはいつも物作り中です。我が家には他にもたくさん作品が眠ってますよ。
| OTTO | 2007/06/11 11:59 PM |
kuuさん

飲みきれる分だけその都度挽いてもらえるなら、香りも失われなくていいですよね。逆に毎日飲むならミルはちょっと面倒かもしれませんね。

カップで味も変わるかもしれませんね。ワインとかでもそうらしいですし。お気に入りのカップでじっくり豆を挽いて、ハンドドリップ。あぁ〜珈琲飲みたくなってきました(笑)
| OTTO | 2007/06/12 12:03 AM |
deviceSTYLEは、いまだ購入してないんですよぉ〜。
引っ越し前にコーヒーメーカー壊れたから買うつもりで入るんですが、なんかそのままになってます。

TSUMAさんが物を作るのって、趣味でなくお仕事ですか?
お仕事だとしても、なんか着る物から器まで幅が広いですよね!
何屋さんだろう???
| 坂PON | 2007/06/12 2:13 PM |
坂PONさん

まだ購入されてないんですね。ちょうど良いじゃないですか(笑)買っちゃいましょう。ついでにミルも。

TSUMAは普通の会社員(CAD設計)です。最近は家造りで忙しかったので制作がスローペースですが、大学時代から陶芸作家として活動してたり。服飾はお母さんが洋裁の先生なので、自分の欲しいモノを作るという感じですね。

ん?で、何屋さんなんでしょうね(笑)
| OTTO | 2007/06/13 12:29 PM |









トラックバック機能は終了しました。
COFFE
コーヒーは毎朝飲みます。 以前はあまり飲まなかったのですが、旦那さんの影響もあり、朝食後に必ずコーヒーを飲むようになりました。
| Home style | 2007/06/11 1:02 PM |