CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< エアープランツ | main | 椅子 >>


| - | | - | - |
計量スプーン
計量スプーンは一人暮らしを始めた時、初めて買いました。なんの思い入れもなかったから¥100ショップで買ったような気がします。
でもいつの間にか大さじがなくなり、小さじがなくなり、今では小さじ1/2しか残っていなかったので、とても不便。ずっと探していました。

この間、栄に行ったら以前サンウェーブのショールームだったところが、キッチン用品のお店になっていました。業務用のものなんか売っていてちょっとおもしろかったです。
ここで見つけたのがこれ。

計量スプーン02
計量スプーン01

四角い形はちょっと新鮮でした。っていうか、小さじ3/4、小さじ1/8まであるの?細かいですねー。今度は無くさないようにしないと・・・。

丸いタイプのスプーンより便利だなあと思うのは、小さい調味料のビンにもすっとはいることでしょうかね。引出しの中にもおさまりが良いのです。
| すまい日記 | 22:52 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 22:52 | - | - |
四角い形のは珍しいですね。
ずらっと並ぶとなんかかっこいいし。
1番大きいスプーンなら厚焼き卵が出来るかも。。
って小さいから薄焼き卵かな(笑)。
| kankuro | 2007/06/03 11:16 PM |
四角いスプーンってあるのですね!
かっこいいです。オシャレで。。
収納に困らないっていうのは、いいことですね。
いつも目分量な私なので、ちゃんとこういうスプーン使えば、おいしいお料理ができそうな気がします(笑)
| kuu | 2007/06/04 11:06 PM |
これ!かっこいいですね!
いい買い物でしたね〜。
計量スプーンは私もグッとくるものをずっと探し続けています。
今持っているものはなんだか平べったくて使いにくくて…
それに「15ml」っていう表示でなく「大さじ1」とかってはっきり表示があって、なおかつグッとくるものを探し続けています。。。

ま、今のところは目分量で…ははは(笑)
しかし、カトラリー類ってなんで紛失しちゃうんでしょうね!!
なんだか我が家の柳スプーンも数が少なくなってきているような…(汗)
| おかん | 2007/06/05 9:17 AM |
kankuroさん

そうなんです。ずらっと並んだ感じをお見せしたかったんです。OTTOに撮ってもらったのですが、ちょっと苦労してました。真上から撮ると形が分かりづらくなってしまうようで。

卵焼き・・・そのままお弁当に入れちゃいますか(笑)
| TSUMA | 2007/06/05 6:49 PM |
kuuさん

考えてみれば、四角いスプーンはないですよね。食べにくいですし。計量スプーンだからある形ですねぇ。

私も目分量派(?)ですよー。大さじがなかった時は「大きいスプーンに1杯」ってなかんじで。
今は新しいスプーンがうれしいので、つい量りたくなってしまいます。
| TSUMA | 2007/06/05 6:57 PM |
おかんさん

あー、大さじ1って書いてあるのはあまり見ないですねー。
確かに、「15ml」って何さじ?って考えちゃいます。
おかんさんのぐっとくる計量スプーン見つかったら教えてくださいね。

うちのSUNAOスプーンも数えてみようかしら。減っていないことを願って・・・。
| TSUMA | 2007/06/05 7:07 PM |
確かに、計量スプーンだけでなく、
形が少し変わったらもっと使いやすいかも!って物はありますよね。
この計量スプーン良いですね。
でもオレは計量スプーンを使う事なんてほとんどないや(笑)
| 坂PON | 2007/06/07 9:26 AM |
坂PONさん

使ってみて分かるメリットでした。
それにしても、まだまだ知らない物がたくさんありますね。
きっと他にも隠れた名品が・・・。
| TSUMA | 2007/06/08 11:55 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/121