CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 計量スプーン | main | おいしい珈琲 >>


| - | | - | - |
椅子
我が家に新しい椅子が届きました!!広松木工の「SPIN スツール」です。これはピアノ用に使う予定です。
座面が回転するので、高さの調節が出来て便利だと思います。色も自由に組み合わせることが出来るので、我が家は茶色のボディに黒い合皮の座面という組み合わせにしてもらいました。
我が家のピアノとあわせるとこんな感じです。

スツール01
影が強く出過ぎてて、ちょっとわかりにくいですね(苦笑)


椅子002
ウォールファニチャーの前でパチリ。



実はこれは高校時代からの友人2人からの新築祝いでもらいました。ほんとうにどうもありがとう。大事に使わせてもらいます!!





| インテリア | 23:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:40 | - | - |
これかわいいですよね。
私もここのティッシュケースを購入していて
イスいいなぁって思っていました。(*^o^*)
高さが変えられるのって便利ですよね。
座り心地はいかがですか?
ウチもスチール系ですが、
高さが変えられるイスを使っているのですが、
旦那さんが少し座っただけで疲れるっていうんですよね(--;

| ahiru | 2007/06/10 1:26 PM |
ahiruさん

ここのティッシュケースおもちですか!奇遇ですね〜。
高さが変えられるっていうのは、身体の成長とかにも合わせれますしね。
座り心地は・・・う〜ん、やっぱり長時間はしんどいかもしれません。ちょこんと腰掛ける感じですね。長いこと座るって感じではないかも。

只今この下に敷く小さなラグみたいなのを探しております。
| OTTO | 2007/06/10 10:52 PM |
イス,なかなかピアノに合ってるねぇ!

短い時間でバシッと練習するにはもってこいと
いった感じなんかな。




| | 2007/06/16 12:59 PM |
美しいっ!
シンプルで存在感があって、満点ですね!
でも、みなさんおっしゃるように長時間は辛そうです。
| ぴょんぎん | 2007/06/17 6:17 PM |
名無しさん

はい、非常にいい感じです。
ババババッと練習するのが吉です。ま、僕は弾けないんですが(笑)

ところで・・・・・・・・・メタル氏ですよね?
| OTTO | 2007/06/18 12:20 PM |
ぴょんぎんさん

お久しぶりですね〜。
この椅子、確かに長時間はなかなか大変かもしれませんが、デザインの良さでその苦労は帳消しです(笑)
| OTTO | 2007/06/18 12:29 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/122