CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< おいしい珈琲 | main | 庭仕事 >>


| - | | - | - |
ビールビールビール
がりさんのブログでプレミアムビール祭りが行われていたので、僕もビールが飲みたくなり会社帰りにビールを購入(笑)

いつもは「キリンラガービール」や「一番搾り」、アサヒの「プライムタイム」が多いのですが、今回はちょっといつもとは違ったモノをチョイス。



ビール
キリン「ハートランド」「グランドエール」です。
お店にはベルギービールが多く並んでいましたが、きっとクセのある外国のビールって苦手っぽいなぁと思ったので、国産に(笑)

ハートランドは麦芽100%ということで、サントリーモルツに似てるのかな?
グランドエールはチルドビールの一番新しい商品です。



あ、まだ飲んでません。基本的にお酒を飲むのは週末(つまり今日)。



酒の肴に「まぐろ」も買いました(笑)

まぐろ


なかなか読み応えがあります。
創刊準備号が「キャベツ」で次号が「トマト」らしいです。
どこかに「キャベツ」売ってないかなぁ。




| 日々日記 | 12:22 | comments(6) | trackbacks(2) |
| - | 12:22 | - | - |
うちの辺りはビール工場がいくつかあります。超大手の。
小・中・高時代、それぞれで1回は工場見学に行ってます。
暑くなってくると冷えたビールはたまらんですね〜。
カメラはキヤノン。ビールはキリン。どちらも地元で近所なんです(笑)

ところで「まぐろ」って何の本ですか?
気になるぅ〜。表紙見てるだけで気になるぅ〜。
| 坂PON | 2007/06/15 11:28 PM |
梅雨なのにいい天気でビールがうまい季節ですね。
私はグランドエールの方がいいかな。。
チルドビールは好きなので。

まぐろは面白そうですね。
ビールと一緒に買ってこよう(笑)。
坂PONさんも気になってますがこれですな。↓
http://www.0510food.com/
| kankuro | 2007/06/16 3:47 PM |
チルドビール、いいですね。
今日も暑くてビールがおいしい!
今日は近所の沖縄料理屋に行ったので、オリオンビール(^^)

kankuroさんがコメントに書いてる「まぐろ」のサイト、魅力的ですね。
マグロの表情が最高(笑)
| がり | 2007/06/16 11:42 PM |
坂PONさん

僕はビール工場の見学は行ったこと無いんですよ〜。一度行ってみたいなぁとはおもってるんですけどね。なかなか。
やっぱりこの時期はキンキンに冷えたビールですね。うまい!

「まぐろ」はマグロの本ですよ(笑)マグロ情報ばっかりです。
| OTTO | 2007/06/18 12:18 PM |
kankuroさん

グランドエール美味しかったです。もうちょっとお手軽に買えるといいんですけどね。宅配とか(笑)ちょっと高いし。

「まぐろ」のサイトは僕のMAC OS9.22ではフラッシュが・・・・(涙)そろそろOS Xに完全移行かなぁ(ソフトがなぁ〜)

| OTTO | 2007/06/18 12:24 PM |
がりさん

ビールが特に美味しい季節になりましたね〜。
オリオンビール・・・飲んだこと無いです。近所に沖縄料理屋さんがあるんですね。すご〜い。

マグロ最高です。寿司屋に行ったら鉄火巻き!!

| OTTO | 2007/06/18 12:27 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/123
屋上ビール祭り
今日は梅雨の中休みで曇り。 OTTOさんやがりさんとこで開催のビール祭り。 遅ればせながら我が家も参戦です。 ビールは気になってたキリンのGRAND ALEをセレクト。 やっぱりうまかった。ビールはキリンだ。 と言
| ひまかん | 2007/06/23 8:03 PM |
夏はコレ!
夏はやっぱり、コレ。 大好物である、ビールです。
| Home style | 2007/06/25 7:27 PM |