CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< アガパンサス | main | おまたせ >>


| - | | - | - |
街角探訪
前回は現場が動いていない日に見に行ってしまって失敗したので、東区筒井街角ヘーベルハウスに今回再チャレンジしてきました。(やっぱり今回も大塚屋で布を買いに行ったついでなんですけどね。笑)


街角パンフ
パンフレットです。
玄関入ってすぐの和室に営業の方がいらっしゃって、パンフレットを渡してくれました。僕らはもうヘーベルハウスで家を建てて住んでいる事を伝えて、そそくさと階段を上がろうとしたら、後ろから見覚えのある顔の営業さんが付いてきてくれました。そうです!潜水艦乗りさんと今回初対面しました。(ちゃんと自己紹介しましたよ〜)


お忙しいのに、建物内部を丁寧に詳しく案内していただきました。途中、お客様がみえて席を外されたので、後はTSUMAと二人で写真を撮りながら色々見学しました。あまり沢山は撮らなかったのですが、筒井街角ヘーベルハウスを少しご紹介。


街角寝室
3Fの主寝室。落ち着いた雰囲気でした。


街角キッチン
2Fのキッチン。噂のビッグテーブルがドーンと置いてありましたよ。色味も僕ら好みでした。オリジナルキッチンにはちょっとした罠が仕掛けられていました(笑)是非ひっかかってみてください。


街角ベランダ
2Fのベランダ。キッチンとリビングに隣接していて、さらに外に向かって大きな壁を立ち上げているので、まるでリビングの延長のようでした。プライバシーの守られた屋外ってやっぱり素敵ですね〜。


街角お風呂
2Fのお風呂。落ち着いた雰囲気でした。


街角子供部屋
3Fの子供部屋。立派すぎますね〜(笑)カワイイ家具で一杯でした。贅沢すぎます。


街角の外の吹き抜け
屋外の吹き抜けを1Fから見上げた写真。右に写っている大きな竹は2Fでも眺めることが出来ました。


あと、新色の外壁も初めて見ました。石白ともムーンミストとも違う、落ち着いた雰囲気の綺麗な白でした。ちなみに外壁の目地は我が家と同じJJ。

潜水艦乗りさん、他の営業さん2名(すいません、お名前がわかりません)、今日はお邪魔しました。とても楽しく見学できました。本当にありがとうございました。





| ヘーベル日記 | 23:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:10 | - | - |
丸いテーブル、アクタスで見かけるものですよね?
私もすごく気になっています。
ちゃぶ台にもなればいいなぁー
ほんとうに可愛いですよね。

ほんとうに素敵な展示場ですよね。
遠くて行けないのが残念です。
| ahiru | 2007/07/01 1:57 PM |
ビッグテーブル、素敵ですねぇ。
他の家具も、どれもかっこよいです。
近ければ、ぜひぜひ行きたかったです。
潜水艦乗りさんにも、お会いしたいです(笑)

展示場、久しくいってないので、
どこかに行ってみたいです♪

| kuu | 2007/07/01 8:24 PM |
ahiruさん

この子供部屋の机はアクタスなんですね〜。知らなかったです。かわいいですね。ちゃぶ台・・・・お!!床座りの生活に突入ですか?

久しぶりに展示場に行きましたが、いろいろと良い刺激がたくさんでしたよ。たまにはいいですね。
| OTTO | 2007/07/01 9:50 PM |
kuuさん

格好いいテーブルでしたよ。あんなに大きなテーブルを置く場所が我が家にはありませんが・・・(笑)
潜水艦乗りさんも優しそうな、ゆったりとした雰囲気の方でしたよ。あまりたくさんお話が出来なかったのが残念でしたが。

展示場、たまに行くのもいいですよね。色々と物が欲しくなったりしちゃいますが。
| OTTO | 2007/07/01 9:54 PM |
昨日は有難うございました
バタバタしてて、すいませんでしたね
そうなんです、アクタスは15%割引になるので、ここぞというときは(笑)
写真って面白いですね
のえるママさんとか、同じようなアングルでも、撮るかたによって雰囲気が少し違ってみえるような気がします
| 潜水艦乗り | 2007/07/01 11:01 PM |
潜水艦乗りさん

こちらこそお邪魔しました。
あ!そうかぁ、ヘーベルだとアクタス割引あるんでしたね〜。いいなぁ。
写真、もうちょっとじっくりと撮ればよかったんですが、なにせあっちに(笑)車を停めていたので、急ぎ足でパパパッと撮ってしまいました。おはずかしい。
あ、今度そちらに行くことがあれば和室撮らせてくださいね。
| OTTO | 2007/07/02 12:19 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/126