CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< つやつやスイーツ | main | おいしいですか? >>


| - | | - | - |
扇風機
じめじめ暑い日が続きますね。


なのに、我が家にはただいま扇風機の数が足りません。すべての部屋に必要というわけではないのですが、この時期やはり滞在時間の長い部屋には必須なわけです。クーラーはあまり好きじゃないので、限界を超えた場合と来客時以外は基本的に使用しません。

というわけで、扇風機を探していると、こんなのを発見。


OTTO
スタッドラーフォーム「OTTO」ウォルナット
税込 39,900 円

僕のネームと同じ「OTTO」!!これは何か運命的なものをひしひしと感じます(笑)でも値段めちゃ高いしタイマーとかないし〜首も振らないし〜。可愛いんですが機能が足りない・・・・。



扇風機ってなかなかコレってのがないですね。




| 欲しい物 | 18:40 | comments(12) | trackbacks(0) |
| - | 18:40 | - | - |
これ、私も狙っているんですけど、
いいお値段すぎてダンナに言い出せないでいます。
そして、今年もグレーの家電っぽい扇風機がリビングに・・・。
こういう気に入らないものに限って壊れないんですよね(苦笑)
| ぶちお | 2007/07/09 10:50 PM |
OTTOさん邸のイメージピッタリですね。
CUBE BUILDINGをイメージして作ったのかも(笑)
私もタイマー無しで首も振らないサーキュレーター使ってますよ。
寝室には不向きですね。
音も若干気になるし・・・。
って何がよくて買ったのか。。。(汗)
| がり | 2007/07/09 11:10 PM |
かっこいいですね〜♪
こんな扇風機だったら、ずっと
お部屋においておいてもいいですね。
それもウォールナット。ほしぃです。

うちの旦那さんもエアコンがあまり好きでは
ないので、買ってあげたいですが、
まずは、へそくり貯めないと・・(笑)
| kuu | 2007/07/10 8:59 AM |
まさにOTTOさん邸の為の扇風機。
迷わず買いですね(笑)。
>タイマーとかないし〜首も振らないし〜。
うちのも同じです。。
あ。。うちのは値段は安いや。(^^;
| kankuro | 2007/07/10 11:20 AM |
ぶちおさん

お!!狙ってますか!!高いですよね〜。
機能的な部分を比較するとやはり家電メーカーの扇風機が優れているんでしょうね。しかも丈夫!!(笑)
そういえば扇風機ってなかなか壊れませんよね〜。
どこかカッコイイの作れば入れ食いだと思うんですけどね。
| OTTO | 2007/07/10 12:26 PM |
がりさん

コレは名前からしてOTTOですから(笑)
がりさんもサーキュレーター使ってますか。しかも寝室。我が家は寝室の扇風機はタイマー無しは厳しいですね〜。すぐカラダがだるくなります。
TSUMAは音が大きいのは苦手みたいですが、僕は熟睡型なので問題なしです(笑)
| OTTO | 2007/07/10 12:30 PM |
kuuさん

いいですよね〜。インテリアとしてもなかなか優れていると思います。ウォルナットってのが木の家具好きにはたまりませんね(笑)
頑張って旦那さんの為に買ってあげてくださいね。できれば我が家にも(笑)
| OTTO | 2007/07/10 12:33 PM |
kankuroさん

迷わず行きたいんですが、何せ色々物入りでして。厳しい・・・。
そーいえばkankuroさんとこもこんな感じのサーキュレーターでしたよね。首振らなくても困りません??
| OTTO | 2007/07/10 12:36 PM |
うちも扇風機派です。
しかもつい最近購入しました。
本当は、無印かアマダナかフランフランあたりを考えてたんですが…機能優先で三菱のになっちゃいました(汗)

他には数十年物の三菱扇風機(これは結構かわいい♪)と、ダルトンを持っています。
一番新しいのはソフトな風か出るので寝室用に…
古い三菱はビジュアルが面白いのでリビング用に…
ダルトンは洗面所用に使用していますよ!
| おかん | 2007/07/11 7:10 PM |
おかんさん

無印は僕も実物をチェックしました。スッキリしてますよね。でも機能優先、賢い選択だと思います。特に寝室には便利機能があるやつの方がいいですよね。
僕もむか〜しの扇風機(網のすき間が広すぎて危険な感じ)とか持ってましたが、確かに昔のものって可愛かったりしますよね。

洗面所、この時期は確かに扇風機欲しい!!
| OTTO | 2007/07/12 12:21 PM |
これはデザインもお値段も素晴らしい(笑)
タイマー機能無しは別に良いです。
首振り機能もサーキュレーターとしては無くても問題ない。
でも角度調整がないのが困りものでよね。
こんなに良いお値段するのに(笑)
| 坂PON | 2007/07/12 6:36 PM |
坂PONさん

やっぱ高いですよね〜。
僕は扇風機として使いたいので、首振りは無いと困ります(笑)
タイマーが無いのは、我が家で今でも使っているのでガマンできますが。とりあえず今年は扇風機の新規購入は見送りになりそうです。残念。
| OTTO | 2007/07/13 12:28 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/129