CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< たまごぷりん?? | main | お盆帰省 >>


| - | | - | - |
とけい
コレ欲しい!!っていう掛け時計がみつかりました。



とけい
セイコーパワーデザインプロジェクト

セイコーってところがイイです。欲しいのは左のアナログ時計。色は3色。白、黒、シルバー。サイズは3サイズ。
デジタルの方も素敵なんですが、感覚的に時間がわかりにくいので、我が家はアナログタイプばっかりです。いたって普通の時計ですね。でもこの普通がなかなか無かったように思います。普通なんだけどこだわってる雰囲気。きっと飽きないと思います。
電波時計なので値段が高いのが難点かな(電波受信しなくていいから廉価版出して欲しいなぁ)使う部屋はもちろん書斎で。(←すでに掛け時計はありますが。笑)




あ、もちろん買いませんけどー。





| 欲しい物 | 18:20 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 18:20 | - | - |
MONDAINEよりスッキリ・シンプル!!
まぁ〜MONDAINEのデザインは、駅の時計がベースだから
もっと線が太くなるのは仕方ないですかね。
セイコーのコレはOTTOさんTSUMAさんの家に合いそうですよ。
| 坂PON | 2007/08/01 7:18 PM |
なんだぁ!買わないんですか!
私もこういうデザインの時計好きです。
無印のも割合にシンプルだと思っていましたが、コッチのほうがより理想的!
さすが深澤デザインですね。
早い話が、病院や学校にあるような時計が理想なんですよ!
| おかん | 2007/08/02 10:11 AM |
坂PONさん

MONDAINEってなんだろ?問題ねー?と思ったら、スイスの時計なんですね。見たことある気がします。駅の時計とかだと視認性が大事だから線などが太くなるんでしょうね。
このセイコーの時計我が家に合いますか。やっぱりそう思います??(笑)
| OTTO | 2007/08/02 12:18 PM |
おかんさん

我が家に飾るので、買ってください〜(笑)
シンプルなものってありそうでなかなか良いのが見つからないですよね。確かに無印の時計もスッキリしてますね。
デザインは別の人みたいなんですが、深澤氏監修だとやっぱり深澤カラーがでますね〜。
| OTTO | 2007/08/02 12:21 PM |
「問題ねー」は写真で見ると、街中にあったりサイズが大きいとイイ感じですよね〜。
http://www.nshcgj.jp/brands/mondaine/history/hismain.htm
| 坂PON | 2007/08/02 12:35 PM |
坂PONさん

そんな坂PONさんにはコチラ!
http://www.rakuten.co.jp/nuts/427139/359689/
生産終了らしいですよ〜(笑)

| OTTO | 2007/08/02 7:05 PM |
こいうのういいですよね(^^)
かうのはいつなのかな?
MUJIのにも似ていますね。
どんどん良いものが出るといいですよね

私はスイス国鉄で使われている時計が好きかなぁ〜
雰囲気似ています
| ahiru | 2007/08/03 9:04 PM |
ahiruさん

買いませんよ〜。高すぎますし、我が家に時計は足りてるので・・・。くれると言われればもらいますが(笑)
MUJIもシンプルでいいですよね。スイス国鉄の時計もかわいいですよね〜。あれも高いですよね〜(笑)
| OTTO | 2007/08/06 12:23 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/139