CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< お手入れ | main | スイーツ >>


| - | | - | - |
暑い時は
とにかく暑い毎日が続いてますね。



こんな暑いときは紅茶も珈琲もなかなか飲む気になれません。
紅茶と珈琲
密封容器の中でずーっと出番待ちの珈琲と、頂き物の紅茶たち。
豆を挽いたら出来るだけ早く飲まないと、珈琲の香りが無くなり酸化していくらしいのですが、やはり暑くてお湯を沸かすのも・・・・う〜む。




というわけで最近我が家はコレ!!

おーいお茶
おーいお茶の粉末です。
水に入れるとおーいお茶になります。冷蔵庫に冷たい水を用意しておけば、すぐに緑茶が。これ、なかなか便利でいいですよ。



早く涼しくなってほしいです。





| 日々日記 | 12:18 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 12:18 | - | - |
暑い日は冷たい緑茶の方がいいかも。
例のおいしい水で入れると最高ですね。

>早く涼しくなってほしいです。
ですよね。ほんとに暑すぎますから。
でも、涼しくなる前に暑すぎる空の写真も忘れずに(笑)。
| kankuro | 2007/08/18 8:49 PM |
紅茶やコーヒーも冷やせば美味しうです
せっかくいただいたのであればぜひ(^^)

粉末のお茶いいですよね。
例の水とお茶で飲んでいるのかしら?

あ、そうそう
リンクありがとうございますね
私も勝手にリンクさせていただいています
| ahiru | 2007/08/18 11:59 PM |
うちは、お茶っ葉をミルサーで粉末にして水出し緑茶を作っています。
こう暑いと…いれたてのコーヒーなんてとても飲めないですよね〜。
でも、豆の香りをかぐといれたくなりますけど(笑)
| おかん | 2007/08/19 3:26 PM |
kankuroさん

そうなんです。美味しいお水だとゴクゴク飲んじゃうんです。でも暑い時に熱い飲み物を飲むのも逆にイイらしいですよ。

もたもたしてると秋の空になっちゃいますね〜。今年の夏の空は撮れるかなぁ。
| OTTO | 2007/08/20 12:18 PM |
ahiruさん

冷やしてる時間がなかなか待てないのです・・・(苦笑)でも熱い紅茶も美味しいですよね。頑張って飲みます。
粉末緑茶はブリタ水で飲んでますよ。暑い夏にはオススメです。

リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いしまーす。
| OTTO | 2007/08/20 12:21 PM |
おかんさん

ミルサー粉末冷茶ですか!!なんだか美味しそうですね〜。
暑いときはやっぱりレーコーですよ。
僕の作り方はデュラレックスのグラスに氷をぎっしり。その上にドリッパーを置いてお湯を注ぐというお手軽なやつですが、濃いめに入れると、これがなかなかいいですよー。
| OTTO | 2007/08/20 12:32 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/142