CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< スイーツ | main | みかん >>


| - | | - | - |
石鹸
先日、仕事から帰るとキッチンに新入りくんがいました。


みよし
" target="_blank">ミヨシ石鹸 無添加 食器洗いせっけん

我が家では、TSUMAが手作り石鹸を作ってそれを使っているのですが、しばらく石鹸を作っている時間がとれないので買ってみましたよ、とのこと。かなりカワイイパッケージデザインです。とにかく分かりやすい!!

水回りなどに市販の洗剤などが出ていると生活感が出るので、ボトルをお洒落な物に換える場合もありますが(我が家もフロッシュのボトルがあります)、このボトルならあえて見せたい!!見て欲しい!!(笑)




手作り石鹸に比べるとやはり泡立ちなどはイイようですね。
我が家の定番選手になれるでしょうか?



| すまい日記 | 12:50 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 12:50 | - | - |
いま、ウチにも同じのがありますよ。
無添加なのでキャンプに持って行ってました。
無駄な凹凸が無いボトルですよね。
直線的過ぎず、かといって変に丸みを帯びていない。
清潔感のあるデザインですよね。
| 坂PON | 2007/08/23 2:54 PM |
地球に優しいエコロジカルな感じですね。
お肌にも優しいので、手あれもしなさそうで
良いですね♪
TSUMAさんは、石鹸作られているのですか!
去年から興味を持っているのですが、なかなか
重い腰があがりません(笑)
手作りの石鹸ってなんだか良いですよねぇ^^
| kuu | 2007/08/24 11:17 AM |
確かにわかりやすい!
我が家では、食器洗い洗剤はそのへんの物を使っていますが、洗顔石鹸は「MARKS&WEB」か「ねば塾」の石鹸を使用しています。
どちらも自然派でとってもオススメですよ!何より安いっ!!
| おかん | 2007/08/24 11:47 AM |
坂PONさん

おお!!奇遇ですね。キャンプに持参されたんですか。環境にいいですからね。なるほど。
この洗剤は、甘すぎず、かっこつけていない雰囲気がとても好印象のボトルですよね〜。
| OTTO | 2007/08/24 12:20 PM |
kuuさn

僕らは特別エコとかに積極的というわけではないのですが、せっかくなら環境に良い物のほうがいいですよね。
TSUMAは石鹸作ってますよ〜。他にもいろいろ手作りしてるものがあったりします。・・・・・僕は・・・・なかなか(苦笑)
| OTTO | 2007/08/24 12:23 PM |
おかんさん

どちらもググッてみました。いろんな石鹸があるんですね〜。どちらもとても良さそうな商品ですね。メモメモ。
僕が他にも気になってるのは

松山油脂
http://www.matsuyama.co.jp/

とかですかね。パッケージが素敵です。
| OTTO | 2007/08/24 12:31 PM |
松山油脂の石鹸も興味あります!
飾らないシンプルなパッケージが良いですね!
今はちょうどねば塾を使用中なので、その後はココかな?
いつかは石鹸の手作りにもチャレンジしてみたいとは思っているのですが…奥様は本当に何でも上手に手作りされますね!
| おかん | 2007/08/25 8:47 AM |
おかんさん

松山油脂のパッケージはなかなかシンプルでいいですよね。
もし使われたら、使用感なども教えてくださいね。

おかんさんも是非手作り石鹸、挑戦してみてくださいね!!
| OTTO | 2007/08/26 11:09 AM |
いいですねー。
容器もシンプルなのがいい!
食器洗剤で無色のものって少ないですよね
(誤飲防止のためなのかもしれないけど)
今はヤシの実洗剤の業務用を購入して
別の容器に詰め替えています。

| ahiru | 2007/08/26 1:01 PM |
ahiruさん

こんにちは。
そういえば洗剤って無色は少ないかもしれませんね。
ヤシの実洗剤の業務用ですか!!やっぱり業務用はお買い得なんでしょうね。
ahiruさんもエコですね〜。
| OTTO | 2007/08/27 12:18 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/144