CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 石鹸 | main | 最近のとろろ >>


| - | | - | - |
みかん
土曜日、我が家の工事担当のイマダさんが、仕事の帰りに我が家に寄ってくれました。実は先月の末に一度来てくださっていたのですが、その時は丁度僕らが出かけた後で残念ながら会えず。
この日は「近所の現場に来ます」と事前に連絡を頂き、久しぶりにお会いしました。



で、いきなりお土産を頂いてしまいました。
オレンジジュース02
ご実家が四国ということで、ミカンジュースをいただきました(しかも2本!!)どうもありがとうございます。ミカンジュース大好きです。あと、ラップももらっちゃいました。感謝〜。

オレンジジュース01
というわけで、早速ゴクリと頂きました。
濃い〜。うま〜い。非常においしゅうございました。


色々とイマダさんと世間話のようなおもしろ話をして、とても楽しい時間を過ごせました。ついでにちょっと家で気になる箇所を見てもらったりしちゃいました(すいません・・・)

同じ市内にイマダさんの担当物件があるそうなので、またちょくちょく我が家にも遊びに来てくださいね。ぜひぜひお待ちしてます。(例のアレもしっかり練習しといてくださいねー。笑)





| ヘーベル日記 | 12:40 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 12:40 | - | - |
おいしいオレンジジュースもいいけどみかんジュースっていいですよねぇ〜。
美味しそうです。
子供の頃に飲んでいたポンジュースはすっぱくて飲みにくかったのにいまは飲みやすい。
野菜とかも苦みが弱くなったり、食べやすくなってますよね。
食材が食べやすくなっている事もあるけど、子供たちの味覚もずいぶん大人な感じがします。
苦いと言いながらゴーヤ食べたりして「オレが子供の頃だったら絶対ゴーヤなんか“なんの罰ゲームだよ!”と思って喰わなかっただろうなぁ〜」って思います。
| 坂PON | 2007/08/27 10:03 PM |
工事を担当されたかたが、立ち寄られるなんていいですね。
OTTOさんとTSUMAさんのお人柄でしょうね〜。
(ウチは・・・どなたも・・(゚O゚;))

みかんジュースが注がれているグラス、かわいいですね。
しっかり磨かれている感じがまた素敵★
この画像を見たら、ポンジュースが飲みたくなっちゃいました。濃厚なみかんジュース、いいですよねぇ。
| nano | 2007/08/28 5:32 AM |
坂PONさん

やっぱりジュースは100%です!おいし〜。

食品はどんどん改良されてるんでしょうかね。美味しい物が増えることは良いことですが、らしさは維持してもらいたいですね。
ゴーヤは好きです。苦い物とかってやっぱり大人になったから味覚の変化で食べれるようになったのでしょうかね?(もちろん子供の頃にゴーヤなんて知りませんでした・・・笑)

| OTTO | 2007/08/28 12:44 PM |
nanoさん

是非担当された片に声を掛けてみてください。きっと遊びに来てくれると思いますよ!!

お!グラスに着目されましたか。これは我が家のビール専用グラスなのです。しかも350ml缶専用。ぴったり一缶分が入るんですよ〜。夏はこのグラスを冷蔵庫で冷やして、ビールをゴクリと。
昔に購入した物なんですが、なかなかイイ買い物をしたなと思ってます(笑)

100%ジュースは美味しいですよね!我が家ではぶどうも人気です。
| OTTO | 2007/08/28 12:51 PM |
工事担当さん、ご近所に現場があるんですね。
みかんジュースが良いお付き合いを物語っていますね(^-^)
やっぱり、みかんは愛媛ですかねー。

夏はジュースが飲みたくなりますね。
最近久しぶりにカルピス飲んだら激ウマでした(笑)
| がり | 2007/08/29 11:33 PM |
はきめまして、坂PONさんから誘導されてきました。
ヘーベリアンの卵のkidです。
よろしくお願いします。

工事担当の方が気軽に寄られる、そんな関係を我が家でも作りたいと思います。
営業担当は家が近所なので、来るようにと言ってあります(笑)。

リンクしたいのですが、よろしいでしょうか?
| kid | 2007/08/30 11:35 AM |
がりさん

気軽に歩いていけるほどではないですが、今度こっそり覗きに行こうかなと思っております(笑)
僕は関西人なので、みかんは和歌山。でも愛媛も超有名ですよねー。

カルピスおいしいですよね〜。
我が家ではかき氷のシロップ代わりにカルピスです。
| OTTO | 2007/08/31 9:48 AM |
kidさん

はじめまして!

もうすぐ家が完成なんですねー!ワクワクしますね。

営業さんがご近所なんですか!僕らも近所に営業さんがいますよ。この前はオススメの酒屋さんを教えてもらいました。完成パーティーをされると、家造りに携わった人たちとより仲良くなれると思います。ぜひkidさんも!

リンクありがとうございます。またコチラからもさせていただきますね。これからもどうぞヨロシクお願いします。
| OTTO | 2007/08/31 9:54 AM |
工事担当さん、最近会ってないです。
元気かな?^^
みかんジュース、本当においしそうですね♪

近所でヘーベルハウスが建つとうれしいですよね。
最近では、車で走っていても、あのヘーベル建築中!みたいな看板を見ると、なんともうれしい気分になります。
| kuu | 2007/08/31 8:20 PM |
kuuさん

家が建ってしまうと、なかなかヘーベルの人とは会う機会が無くなってしまいますよね〜。
ミカンジュース美味しいですよ〜。

僕らも外出中にもヘーベルの家をついつい探してしまいます(笑)
| OTTO | 2007/09/01 2:26 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/145