CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< みかん | main | うちのフライパン >>


| - | | - | - |
最近のとろろ
たまにはとろろさんも撮ってあげようということで。



とろろ
囲まれてる空間が好きみたいです。

とろろ
そういえば「とろろ」は2Fに上がったことがないです。
今度連れて行ってあげよう。嫌がるかな??(笑)

とろろ
とろろの後ろ姿です。おそるおそるキッチンの角を曲がっていくところです。へっぴり腰ですね〜。(写真がぶれてしまって残念・・・。)



夏が終わると徐々に冬毛に生え替わります。また毛玉が室内をコロコロと・・・。






| とろろ | 10:10 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 10:10 | - | - |
とろろちゃんは2階に上がったことがないんですか。
連れてくと喜んで飛び回るかもしれませんよ。

へっぴり腰の後ろ姿もかわいいですね。
ちょっと「ツンツン」ってしたくなります(笑)。
| kankuro | 2007/09/02 11:19 AM |
とろろくん、かわいいですね
いつかは動物飼ってみたいですが、なかなか難しいだろうなぁ・・・
ちなみに旅行なんかされるときはどうされるんですか?どこかに預けたりとかされるんでしょうか・・・
一緒に連れてくってのもありかな?
| | 2007/09/02 10:36 PM |
とろろちゃん、かわいいですね。

うさぎにとっては高低差があるのかもね。
実家で飼っていたうさぎは
マンションの階段は登るけど
降りられなかったですー

うさぎってものすごい高いジャンプしませんか?
じゅうたん敷きだったからかな?
あ、、ツルツルしている場所は苦手でしたね
| ahiru | 2007/09/02 11:56 PM |
うっ、かわいい。
ウサギって、小学校で飼っていた時には、すごく大きかった
イメージがあるのですが、最近見るのは小さいような気がします。
品種が違うのだろうか?
それとも、こちらが大きくなったから?
| kid | 2007/09/03 1:38 AM |
当たり前って言えば当たり前なんですが…
うさぎも毛が生え変わるんですね!!
我が家では親世帯の室内犬の毛玉がアチコチにころころしてます。
両親は、一日数回の掃除機かけが日課です。
この前なんか、お盆の御参りに来た住職さんの袈裟に「毛」がっ!!!!
しかも我が家の犬は白犬っ!!!!

お帰りになられる頃には、黒い袈裟に白い毛が大量付着していました(笑)
| おかん | 2007/09/03 9:24 AM |
ankuroさん

ツンツンすると逃げます(笑)
2階は寝室がカーペットなので、歩きやすくて気に入るかもしれませんね。今度全部屋にとろろを連れて行って「とろろの我が家探訪」とかやってみましょうかね。
| OTTO | 2007/09/03 12:09 PM |
島さん

ありがとうございます。とろろに伝えておきます(笑)
我が家では2〜3日はほったらかしでも平気です。食べ物と水を満タンにして旅行に出かけて、帰ってくると「あ、おかえり。早かったね byとろろ」みたいな感じです(ホントか?笑)
| OTTO | 2007/09/03 12:09 PM |
ahiruさん

とろろはきっと階段は上れないだろうなぁ。でも段差が半分ぐらいだったら上れるかもしれませんね。階段の端をかじりそうで怖いですが(笑)

ゲージに戻るときにピョ〜ンとジャンプします。踏ん張りがきかないワックスをかけたコルク床でもそれなりに跳ぶので、絨毯とかだったら結構跳びそうですねー。
| OTTO | 2007/09/03 12:09 PM |
kidさん

学校とかのうさぎはミニウサギかもしれませんね。ミニウサギは名前はミニでも体は結構大きくなります。うちのとろろはミニウサギとネザーランドドワーフ(小型種)のハーフで、小型の遺伝が強いのか、ボディサイズは結構小さめなんですよ。
| OTTO | 2007/09/03 12:10 PM |
おかんさん

犬も生え替わりが凄そうですね〜。毎日大量に抜けるんですか??うさぎはサイズが小さいのでまだましかも。それでも床をコロコロ〜っと毛が・・・(笑)
まるで西部劇のようです。

住職さんもお寺に戻ってからビックリされたでしょうね〜。
| OTTO | 2007/09/03 12:10 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/146