CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 最近のとろろ | main | 甘いワイン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
うちのフライパン
kuuさんのブログでフライパンの事が書かれていたので、どさくさ紛れに我が家のフライパンをご紹介。




以前TSUMAが記事にした計量スプーンを購入した時に同時に買った物なのですが、今まで使っていたフライパンは、取っ手と本体の間がグラグラしてきたり、すき間に汚れがたまってしまったり、表面のテフロン加工がダメになったりで、満足のいくものになかなか出会えませんでした。



しかし!!!出会ってしまったのです。




フライパン02


フライパン01
COOK ONE Frying Pan


とにかくデザインがかっこいい。どことなく和を感じます。速攻TSUMAがお店で見つけました。後で調べてみると、グッドデザイン賞とってました。やるなぁ、TSUMAさん(笑)
使い勝手などはTSUMAに聞かないと解らないのですが(笑)、先日「このフライパンのもうちょっと大きいサイズも欲しいなぁ」と言っていたので、なかなか気に入っているようです。(ちなみに我が家は26cm。)
あと、手入れが非常に簡単です。コーティングもとても丈夫な物らしいですよ。

これはイイ買い物をしたなぁと思ってます。このデザインならキッチンに出しっぱなしでも問題なしです!!





他にも気になる商品。
南部鉄器 釜定のオイルパン
お洒落。IHもオッケー。重さはどうかな??




黒いフライパンって料理が美味しそうに見えますよー。





| すまい日記 | 12:20 | comments(14) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 12:20 | - | - |
はじめまして。
今まで、記事を拝見しては、ひとりでフムフムと頷き、コメントもせずに帰っていました。
今日は勇気を出してコメントします ^^
コメントというか質問なんですが、このフライパン、取っ手は熱くなりませんか?
フォルムも色も素敵だし、使い勝手も良さそうですし…。
はじめましてなのに、図々しくてすみません^^;
| hinata | 2007/09/03 12:39 PM |
フライパン、鉄派ですか?
ステンレス、銅、チタン、テフロン加工、マーブル。
最近は色々ありますよね。
どれも、言い事が書いてあったりするので、どれが良いのか、
良くわかりませんが、私が使うのは、30cmの鉄の北京鍋です。
これで、麺などもゆでたり、蒸し料理に使ったりも出来て、
結構便利ですよ。
| kid | 2007/09/03 3:41 PM |
IHもOKなんですかぁ〜!
それ、いいなぁ。
| ワッキー妻 | 2007/09/03 6:35 PM |
ガ〜ン。ottoさんのページに遊びに来るのが
ちょっと遅かったです。。
実は先日、鉄のやつを注文してしまったのですよ・・(苦笑)
届き次第、記事にします。

とても素敵かつ、機能的そうなフライパンですね。
ああ。。大きいサイズは真似して買いたいです。
TSUMAさんの見る目すごいですね!

私の名前を載せていただき、ありがとうございます。
とてもうれしいです。
| kuu | 2007/09/03 6:58 PM |
hinataさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、TSUMAに聞いたところ、取っ手は全然熱くなったことないそうです。というのも、写真を見て頂きたいのですが、取っ手と本体の間に切れ目があるのがわかるとおもいます。そこで本体と取っ手がジョイントされているので熱が伝わりません。完全一体型ではないということですね。

参考になりましたでしょうか?
また、気軽にコメントくださいね。

| OTTO | 2007/09/04 12:25 PM |
kidさん

僕は昔、中華鍋つかってましたよ。使い終わったら油なじませて〜って感じで(笑)いまはオール電化なのでさすがに使ってませんが。

我が家のこのフライパンは鉄ではなくアルミにコーティングがされたものみたいです。アルミダイキャストっていうらしいです。

北京鍋、ゆでたりできるのって便利そうですね〜。ってことはkidさんちはガスですね。


| OTTO | 2007/09/04 12:30 PM |
ワッキー妻さん

我が家のフライパンも、気になる釜定のオイルパンもIHオッケーですよ。ふふふ〜。

| OTTO | 2007/09/04 12:31 PM |
kuuさん

勝手にお名前を使わせてもらいました。すいません。

お!!鉄のフライパン注文されたんですね〜。素敵なフライパン見つかりましたか?どんなフライパンなんだろう??記事楽しみにしてますね。

本当にTSUMAは良い物を見つける目が優れていると思います。僕は色んな情報に惑わされてしまいますが・・・・(苦笑)


| OTTO | 2007/09/04 12:35 PM |
フライパン祭りの会場はこちらですか?(笑)

かわいいフライパンですね。実用性もかねているところが、
また素敵。ほんと、TSUMAさんのセンス、さすがです。
リンク先をみたら、45,000回のテストって・・。すごっ。

ウチはVita Craftのフライパンを愛用してます。
フタがあるので、無水料理ができて結構便利です。
| nano | 2007/09/04 9:05 PM |
これいいっすねぇ〜!!

家族が多くなるとフライパンは大きいものが必要になる。
そしてどんどん重くなっていく。。。
| 坂PON | 2007/09/05 12:02 AM |
nanoさん

TSUMAの良い物を選ぶ眼は鋭いです。欲しいのが見つかるまで買いませんから〜。

nanoさんはVita Craftをお使いですか!!高いですよね〜。使い心地などはどうですか??
ちなみに我が家ではジオプロダクトを愛用中です。
http://www.miyazaki-ss.co.jp/jtop.html
ここのソテーパンもVita Craftと同じようにフタがあるんですよ。我が家ではこの鍋でご飯も炊いております。

| OTTO | 2007/09/05 12:17 PM |
坂PONさん

それでは、坂PON家ではかなり大きなフライパンが必要ですね〜(笑)このフライパンは軽いのも魅力なんですよ。


| OTTO | 2007/09/05 12:17 PM |
以前模型拝見してましたぁ。
誰のブログだったか忘れてまして・・・。
OTTOさん所でした。
それにしても奥様、本当にすごーーいですね。

| ワッキー妻 | 2007/09/07 2:55 PM |
ワッキー妻さん

いっつも家のことを考えていた時期だったので、今考えるとスゴイ家の模型を作ったなぁと思います(TSUMAが。笑)


ちなみに模型の記事はコチラです。お時間のある方はご覧ください。
http://hebelcubic.jugem.jp/?eid=35

| OTTO | 2007/09/08 12:17 PM |









トラックバック機能は終了しました。
美術館へ。
先日、母と一緒に美術館へ行ってきました。 以前から気になっていた、北欧モダンの展示があと少しで終ってしまうので、思い切って行ってみることに。
| Home style | 2007/09/04 1:58 PM |
オッティモ/フライパン COOK ONE
2005年度グッドデザイン賞を受賞した「オッティモ/フライパン COOK ONE
| グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ | 2007/09/09 12:29 AM |