CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< うちのフライパン | main | スイーツ(FUKAYA) >>


| - | | - | - |
甘いワイン
先日、ヘーベルのイヌヅカさんに教えてもらった近所の酒屋さんに行ってきました。小さなお店なんですが、お酒の種類がたくさんあってワクワクしました。我が家の近くにこんなお店があったなんて。しっかりポイントカードも作りましたよ(笑)




今回はこんなワインを買ってみました。
吾一ワイン
五一わいん[氷果の雫]

デザートワインっていうんですかね?極甘口でとろ〜っとしています。
そんなにガブガブ飲む感じではなく、食前酒とかにいいんじゃないかなと思います。お酒が強くない僕らには丁度いいです。とってもフルーティーで美味しいですよー。




| 日々日記 | 12:50 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 12:50 | - | - |
貴腐ワインみたいなものでしょうか?
白の甘口はあまり美味しいのが無いので、探してみましょうか…。
| hinata | 2007/09/08 2:42 PM |
OTTOさん、こちらにコメントするのは初めてです。
初めまして。kakoさんのブログからおじゃまして以来、
時々のぞかせてもらっては、OTTOさんとTSUMAさんの
かっこいい暮らしぶりにうっとりしてますププッ ( ̄m ̄*)
ワイン、おいしそうですね。私もあんまり飲めないのですが、
甘いのなら多少はいけそうです♪
ところで突然ですが、OTTOさん、こちらのブログへうちの
ブログからリンク張らせていただけませんか?
| saji | 2007/09/09 12:04 AM |
hinataさん

作り方はアイスワインのようですよ。貴腐ワインもいつかチャレンジしてみたいです。
極甘口なので、お口に合いますかどうか・・・。

| OTTO | 2007/09/09 7:29 AM |
sajiさん

はじめまして!
生活の中で、記事にしやすい部分だけをお見せしてるので、実際の暮らしは普通です(笑)
このワインはお酒の苦手な人とかにお勧めかもしれません。ジュースみたいですよ。(ちょっと大げさ??)

リンクありがとうございます。こちらからもさせていただきますね。これからもよろしくお願いします。


| OTTO | 2007/09/09 7:33 AM |
近所に素敵なお店を見つけると(それも大切なかたの紹介で)
嬉しいですよね。
デザートワイン、好きです〜。
調子に乗っていっぱい飲むと、キツイので要注意ですけどね。

ところで島さんのところでテレビの話題になっていたので
勝手ながらOTTOさんのことを紹介させていただきました。
(・・ってもうご存知・・?(^。^;))
| nano | 2007/09/09 8:39 AM |
nanoさん

ほんと嬉しいですよね。これからも時々覗いてみようかなと思ってます。
デザートワイン好きですか!僕はデザートワインって濃い印象があるので、あんまりたくさんは飲めないんですよね〜。

島さんのテレビ、僕もコメントさせて頂きました(笑)

| OTTO | 2007/09/10 12:46 PM |
アイスワインのようですか。
あまり甘いお酒は得意ではないので、苦手かもしれません。
カナダでアイスワインを頂いた時もちょっとダメでした。
甘いお酒で飲めるのは、レモンハートのデメララくらいかな?
| kid | 2007/09/10 2:05 PM |
kidさん

カナダのアイスワインも人気があるようですね。でもお口に合いませんでしたか。残念。
我が家ではかなり好評ですよ〜。
| OTTO | 2007/09/11 12:11 AM |
五一わいん。。
五引くわいんって読んだりして。
カロリーオフみたいな(笑)。
ワインはたまに飲みますが赤が多いですね。
うちはガブガブ飲んじゃう飲んべえな2人。

私はこんな感じの落ち着いた写真は撮れないんですよね。
本人に落ち着きがないから?(^^;
| kankuro | 2007/09/11 11:02 AM |
kankuroさん

5からワインを引いたら何が残るんでしょうね?(笑)
お〜!!赤ワインを飲まれますか!!お酒好きですね。
僕らは白ワインかスパークリングワインですね〜。まだまだお酒を飲み慣れていませんので。

落ち着きのある写真・・・・僕が地味だからですよ(笑)

| OTTO | 2007/09/11 12:45 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/148