CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 今週のとろろ | main | ヤマノハ一輪挿し >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
バス犬
9/10(快晴 夕立あり)


今日はバス見でした。

バスが二台ということで、午前・午後にわかれてしまうそうです。
僕らは午前の部にこっそり潜り込もうと思っていたのですが、ちょっと起床が遅くなり、現場に到着した頃には、最初の説明が終わり見学者の方たちが自由に家の中を動き回っている時間でした。
現場には我が家の設計担当のヌマタさんと工事担当のイマダさんがいらっしゃいました。他にも所長さんや他の営業さん、設計さんたちも大勢来られていました。


バス見_正面玄関
いい天気です。この時は夕方に大雨が降るとは思ってもいませんでした。

バス見_無人イス
到着したときにはみなさん二階へ移動されてました。寂しそうなイスたち。

バス見_靴たくさん
赤いカーペットに靴がたくさん。

バス見_イスすわり
みなさん、かなり真剣に説明を聞かれていました。

実験の残骸
実験の残骸。

ベランダ実験設備
室内で実験をするとかなり暑くなってしまうので、実験は二階のベランダで行われていました。ヌマタさんも暑い中実験をされていました。ご苦労様です。

二階説明パネル
二階がショールームのようになっていました。

バス見_二階寝室からの眺めいい記念になりました。


二階特注窓部分バス見とは関係ないですが、この部分はヘーベル板の収まりなどの関係で、特注なんです。だからこの窓高いんです。


ネオマフォーム_玄関ドア
さりげなく玄関の隙間にネオマが入ってました。隙間があるけど、びっちり埋めなくてもいいのかな?

0910定点観測
忘れないように定点観測。



午前の部の最後に、所長さんが僕らを紹介してくださいました。ちょっと照れくさかったですが楽しい思い出になりました。ありがとうございました。


午後の部の時には、我が家担当の営業アライさんも来てくれました。ヌマタさんとアライさんに会うのはちょっと久しぶりだったので、うれしかったです。冷たいお茶もごちそうさまでした。

あと、実験で生卵が床にポトリと落下しちゃいまして、後ろで見ていた僕ら二人思いっきり笑ってしまいました。すぐに拭き取られていました。さすがヘーベル!!対応が早い!!!
ネタにしちゃいました。ニヤリ。



来週の土曜日は中間検査の予定です。


| ヘーベル日記 | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:50 | - | - |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/15