CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< フィルター | main | スイーツ(川上屋) >>


| - | | - | - |
TSUMAが忙しかったワケ
先日の金曜日9/14に三重県四日市市にあるヘーベルハウス四日市展示場に行って来ました。会社は休日出勤をした時の代休で休みました。

この展示場は我が家に深く関わって頂いたイヌヅカさんが異動して現在店長を務めているヘーベルハウスなんです。立て替え中だったんですが、9/15にいよいよオープンということになり、前日に遊びに行きました。


なぜ代休まで取って前日に??


それは、この展示場のディスプレイにTSUMAの陶器の作品を採用して頂いたからなんです!!!わーわー!!その納品に行ったんですね〜。この展示場のコンセプトは「親世帯が陶芸をやっていて、アトリエとギャラリースペースがある」というものだったので、TSUMAに声を掛けて頂いたようです。ありがとうございます。



いや〜それにしても展示場のオープン前日というのは、ラストスパート!!って感じでとても賑やかでした。業者さんもたくさん。外構屋さんが一番忙しそうだったかな?
この展示場を担当されたIAと設計さんにも来て頂き、持参した段ボールを開封。TSUMAは気に入ってもらえるかとても緊張していたようですが、僕もかなり緊張していました(平静を装っていましたが。笑)



結構な数を持っていったんですが、とてもたくさん採用して頂けて嬉しかったです。その中の一部をちらっとご紹介。


飾り棚01
手前の3つも奥の物もTSUMA作です。
IAさんが季節感のある飾り付けで演出してくれています。さすが〜。

飾り棚02
もう一つの棚にも素敵なアレンジをされていました。

飾り棚01
別角度から。

珈琲カップ
珈琲メーカーの横に珈琲カップ。


お皿
このお皿の絵は僕が描いたんですよ!(笑)


展示場の雰囲気もチラ見せ(笑)

和室
やっぱり和室はいいですね〜。

四日市アトリエ
和室の奥に小さなアトリエ。
TSUMAの作品を並べて頂いています。ちなみに、手洗いのボウルは作品ではありません(笑)

四日市_階段室
向かって左側のかべを抜くことで開放感のある階段室になってます。
僕、階段好きなんですよね〜。どこの展示場でも階段の写真撮っちゃいます(笑)

四日市_子世帯
2Fの子世帯リビングダイニング。スッキリシンプル系です。

子世帯_ミシンスペース
かわいいスペースです。雑貨屋さんみたいですね〜。


まだまだ見どころいっぱいですが紹介はココまで(笑)

とてもお洒落でかっこいいヘーベルハウスなので、ぜひ一度見学に行って頂けたらなぁと思います。もちろんTSUMAの作品も見ていただけると嬉しいです。(食器棚の中とかにも収納されてますよ〜。お見逃し無く。笑)



***************

今回、このような機会を与えて頂いたイヌヅカさん、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。今度我が家で打ち上げなど(笑)

IAさん、設計さんにもよろしくお伝え下さい。


TSUMA&OTTOより

***************







| 陶器 | 08:22 | comments(24) | trackbacks(0) |
| - | 08:22 | - | - |
展示場丸ごと個展会場みたいな感じですね!
作品も展示場も雰囲気ありますねぇ〜。楽しそうなお仕事だ。
こりゃ見に行きたいけど・・・遠いなぁ〜・・・無理だなぁ〜・・・
なのでまたそのうち展示場写真満載記事アップ希望!!(笑)

あぁ〜またこういう写真見ると「木の色いいな・・・」って思うんですよ(笑)
| 坂PON | 2007/09/16 12:31 PM |
わぁー作品素敵ですー
二人にとって最高の思い出になるのでは?
どこで売っているんですか?って聞かれそうですね
私も是非知りたい

展示場も見てみたいけど、遠いなぁ〜・・(TT
展示場写真また見せてくださいね、もちろん作品も

床の色いいですねー。
無垢ですよね?
きっと凄く高いんだろうなぁ〜
| ahiru | 2007/09/16 1:19 PM |
三重のヘーベルはいろんな事されてて
すごいなぁ。と思います。
ホームページもおもしろいし。

愛知県のヘーベルももっといろんな事しないと
お客さん取れないですよねぇ・・・。
と、昨日我が家の営業Yさんも言ってました。


それにしても、本当にすばらしい作品ばっかり。
和の食器大好きなので、一度見に行ってみたいなぁ。
| ワッキー妻 | 2007/09/16 4:57 PM |
おぉっ。すごいですね。
「ヘーベル関係者」になっていらっしゃいますね。
TSUMAさん、OTTOさん、おめでとうございます。

TSUMAさんの作品、ぬくもりがあってすごく素敵ですね。
OTTOさんの絵も味がありますね!正面アングルも見たい。。

次回はぜひ愛知県に進出してください。(-ω☆)キラリ
| nano | 2007/09/16 10:37 PM |
やっぱり・・す・・・すてきすぎです、OTTOさん&
TSUMAさん♪
TSUMAさんは陶芸教室に通ってみえるんですか?
今、陶芸って流行ってるんですかね?岐阜の大垣に
今度新しくオープンした展示場の親世帯のテーマも、
「ダンナさんの趣味が陶芸で、アトリエのある家、」
ってことだったと思いますププッ ( ̄m ̄*)
四日市の展示場、ぜひぜひ見に行きます!!OTTOさんの
画才もこの目で見てきますね( ̄ー ̄)ニヤリ
| saji | 2007/09/17 12:19 AM |
坂PONさん

展示場はかなり大きいのですが、親世帯の1Fにはたくさん展示してもらえました。
茨城からだと遠いですよね〜。(笑)こちらに仕事とかで来られる時があれば是非見てみてくださいね。木の雰囲気っていいですよね〜。写真に深みがでます(笑)

| OTTO | 2007/09/17 9:57 AM |
ahiruさん

ありがとうございます。TSUMAは大変だったけど楽しかったみたいです。テイストがあわなくて残った作品もあるので、このブログで販売とかどうですかね(笑)
ahiruさんも関東ですよね〜。遠いですね〜。何かの機会があれば是非。
展示場の親世帯は無垢の床でしたよ〜。すんごい高そうでした。

| OTTO | 2007/09/17 10:01 AM |
ワッキー妻さん

三重オリジナルのホームページがあるのを以前は知らなかったんです。じゃぁ愛知もあるのかな?と思ったら・・・無い(涙)あるといいですよね〜。僕らも営業さんにプッシュしてみようかな。

和食器お好きですか!何かのついでにでも、見に行ってみてくださいね〜。

| OTTO | 2007/09/17 10:05 AM |
nanoさん

ありがとうございます。
わははは〜プチ・ヘーベル関係者になっちゃいました(笑)
TSUMAの作品に無理言って(笑)描かしてもらいました。どうかなぁ〜。

次は僕が愛知の展示場に営業に回りましょうかね(笑)

| OTTO | 2007/09/17 10:12 AM |
sajiさん

ありがとうございます。
ふっふっふ。TSUMAはずーっと陶芸家してるんです。我が家にはアトリエも大きな窯もあるんですよ〜。

展示場の親世帯のテーマに使われるのは、定年退職の後の趣味っていうのが「陶芸」っていう設定にしやすいんじゃないでしょうかね?流行ってるかどうかはわかりませんが・・・(笑)その展示場もTSUMAの作品展示してくれないかな(笑)

四日市の展示場、もし見に行っていただけたらまたどんな感じだったか教えてくださいね〜。

| OTTO | 2007/09/17 10:19 AM |
これ実物見に行きたいです
ディスプレイは季節感が出てます・・・ちょっと秋っぽい感じですよね
| 潜水艦乗り | 2007/09/18 10:31 AM |
すてきな器ですね。
結構、器は好きなんですよ。
結婚当初、「そろそろ衣替えなので、お茶碗を変えない?」
と聞いて、奥さんをびっくりさせてしまいました。

こっちは、器の産地がいっぱいあるので、
ぼちぼち見て回りたいのですが、
子連れだと、ゆっくり見れません。
結構、展示場のほうがゆっくり見れそうですね。
| kid | 2007/09/18 4:09 PM |
そうそう! この記事を見て「去年、瀬戸に行って作った茶碗をアップしないと!!」と思いました。
記事にしたらトラックバックします!!(←身の程知らず・笑)

そしてこの記事の内容と関係ないですが、三脚&雲台をやっと記事にしましたよ!
| 坂PON | 2007/09/18 6:01 PM |
潜水艦乗りさん

ヘーベル関係者は見に行かなくてはいけないことになっております(嘘)ので、是非チェックしに行ってみてくださいね。感想などもお聞かせ下さい。

| OTTO | 2007/09/19 8:55 AM |
kidさん

ありがとうございます。
器とかって集め出すと結構コレクターみたいになりますよね。我が家の器も是非コレクションの一部に(笑)
小さな子供さんがいると大変でしょうね。割らないか神経使いそうです。


| OTTO | 2007/09/19 8:58 AM |
坂PONさん

ありがとうございます。トラックバックお待ちしてます。坂PONさんセンスいいから楽しみです!!僕らも瀬戸に土を買いにいったりしますよ。

お!!三脚、雲台の記事ですか!!見に行かねば!!

| OTTO | 2007/09/19 9:01 AM |
素敵です!!
TSUMAさん作の陶器、どれもすばらしいですね。
全部、ほしいくらいです。
ディスプレイもかっこいい!
大谷石とウォルナット(かな?)の雰囲気としっくり
合ってますね。OTTOさんの絵も素敵です。
ご夫婦の合作だなんて、素晴らしいですね。
週末は、陶芸やりに行きたくなりました^^

展示場、もう少し近ければ、行きたかったです・・・
残念です。でもあきらめずに、検討してみます!!

TSUMAさんの作品は、販売もされてらっしゃるのですか?
どれも素敵ですが、中でもマグカップに惹かれてしまいました。
| kuu | 2007/09/19 11:27 AM |
kuuさん

ありがとうございます。では我が家で展示即売会でもやりましょうか(笑)
IAさんがかっこよくディスプレイをしてくれたので、とても素敵な雰囲気になりました。感謝感謝。絵は久しぶりに筆を持ったので緊張しましたが、我ながらなかなかの出来ではないかなと(自画自賛。笑)

kuuさん関東ですよね??お気持ちだけでもとても嬉しいです。ありがとうございます。作品販売・・・・色々とやってみたいことはあるんですけどね〜。なかなかなかなか・・・。

| OTTO | 2007/09/19 12:38 PM |
はじめまして♪
先日、オープン前なんですが展示場に行きました。
一週間前だったのでほとんど養生されてて雰囲気が分かりにくかったんですが、画像を見るとすごく素敵ですね♪
遠いですけど、また行きたくなりました!
| キャンチョメ | 2007/09/19 3:44 PM |
おおー、ヘーベリアンコラボハウスですね!
OTTOさん&TSUMAさんのために作られたような展示場ですね。展示場の雰囲気と器がバッチリ合ってます。素晴らしいっ!!
誰か交通費支給してくれたら絶対見に行くのにな(^^;)
| がり | 2007/09/19 11:13 PM |
キャンチョメさん

はじめまして。丁度プレオープンの頃に行かれたんですね。
またチャンスがあれば是非四日市の展示場に行ってみてくださいね。インテリアも外構もとても素敵な展示場ですよ。

| OTTO | 2007/09/20 12:27 PM |
がりさん

ヘーベルハウス×TSUMA 初コラボです(笑)
展示場のテイストは予め聞いていたので、ある程度はイメージしながらTSUMAは作っていたようです。でもやっぱりIAさんのコーディネートはさすがでしたよ〜。
伊勢神宮とかにお参りついでに寄ってみてください(笑)でもがりさんは東京だから遠いですよね〜(涙)

| OTTO | 2007/09/20 12:28 PM |
す、すごーい、素敵・・・それしか言葉が思いつかない。。。
住宅展示場というよりむしろ「ギャラリーで個展」って言われた方がぴったりな雰囲気ですよ〜。
そして、写真も素敵です。
いっそ、展示会アルバムを作っちゃいましょうよ!
| ぴょんぎん | 2007/09/22 6:36 PM |
ぴょんぎんさん

ありがとうございます!
とても落ち着いた素敵な展示場なので、作品もかっこよく見えるかもしれません(笑)
写真は全部の作品は撮れてないんですよ〜。なんだか浮かれちゃって(笑)また行くことがあれば今度はちゃんと撮ってきますね。

| OTTO | 2007/09/25 12:31 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/151