CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< スイーツ(川上屋) | main | アヴリル >>


| - | | - | - |
ジーパン
ずいぶん更新が止まってましたね。
どーでもいい話ですが、僕の個人的な近況など。




昔はジーパンって呼んでました。今はジーンズ。


僕ら夫婦は、ジーンズはちょっとだけイイやつ(全てではないですが)を買うことにしています。イイと言っても5万円も10万円もする物は買いませんが、色落ちをきちんと楽しめる物を選びます。

で、僕の今のメインジーンズ(45rpm 空比古)が「穿いて外出禁止 by TSUMA」という状態になってしまいまして、非常に困っております。僕としては裏から布をあてて穿きたいんですが、「さすがにこれは厳しい by TSUMA」だそうで。とても残念。

ジーンズ01
いい感じに色落ちしてるんですけどね〜。

ジーンズ02
ダメージ具合はこんな感じ。さすがに厳しいか。


昔購入した事のあるジーンズを再度購入するか、新しいブランドを探すか悩んでおります。昔に穿いていたジーンズだったら、同じサイズが穿けなくなってそう・・・ダイエットしないと(苦笑)



ジーンズって長期的に穿くので、結構思い入れが強くないですか?
穿けなくなっても捨てれない・・・。





(最近我が家のネタが見当たりません。紹介し尽くしたのか??笑)



| 日々日記 | 23:15 | comments(17) | trackbacks(0) |
| - | 23:15 | - | - |
私も同じ〜。
すっかり家ネタなくなっています
もともとマイペースなんですけどね(^^)

外出禁止のジーパン。。
擦り減ってってことですよね?どんなのかわかるなぁー
私自身は細見のローライズが好きかなぁー
でもクタクタになっているのは着られないかな
一方旦那さんはジーパン長く着ますね。
いつも同じブランドのものを買うのでいつも同じような格好
男の人はみんなそうなのかしら?
洗いすぎて白くなりすぎた奴は廃棄してもらうかなぁ
| ahiru | 2007/10/07 11:45 PM |
ahiruさん

家のネタってなかなか無いですよね〜(笑)ま、気がついたときに気が向けばって感じで、のんびりいきましょう。

ジーンズ、かなり部分的にダメージがひどくて。せっかく育てたのでもっと穿きたかったんですが・・・残念。
僕は「お!いい感じにクタクタしてきたなぁ」って感じのものを穿きますよ。ahiruさんは細身ですか!かっこいい!!!
| OTTO | 2007/10/08 12:45 AM |
こんにちは。
うちの旦那は元ジーンズ屋って事もあってジーンズ好きです。
でも、気に入ったヤツはさすがに穴だらけになりますよね。
そこで、旦那はジーンズ専門でお直しをやってくれるお店に頼んで直して履いていますよ!
この前もお直しに出していました。
買いなおすのも良いですが、また一から色だしするの大変ですもんね〜!
| おかん | 2007/10/08 11:04 AM |
そうそう、新しいのを買う時って、全然違うのにするか同じ物にするか悩むんですけど、結局同じの買う事が多い。
ルーズなのが好きじゃないし、フレアーばっかり。
だからヨメには「たまには違うのにしたら。いつも同じシルエットだ」って言われます。
元々タイトめのヤツが好きだったので、一時期ホッケーで足が太くなった時は、ウェストサイズの変化でなく、太股が入らなくなって履けなくなったりしましたよ。最近運動していないので足がまた細くなって、ちょっとあまり気味。。。

写真を見る限り、オレ的には全然オッケーなダメージ具合。
とんでもないダメージ状態でも履いていましたよ、昔は。メタル的にはありってことで。でも気を抜くと親がゴミ箱に入れていたりしました(笑)
| 坂PON | 2007/10/08 6:32 PM |
おかんさん

旦那さんは元ジーンズ屋ですか!!すごーい!!いっぱいジーンズ持ってそうですね〜。いいなぁ。
僕も京都に住んでたときは、ジーンズ買ったところでお直ししてもらってましたよ。LOFTMAN1981ってとこです。お気に入りです。
http://www.loftman.co.jp/loftman1981/index.html

ジーンズ育てるのって時間かかるんですよね〜。

| OTTO | 2007/10/09 12:19 PM |
坂PONさん

坂PONさんってすごい細いイメージです。HR/HM系のピッチリジーンズとかも穿いてたんじゃないですか??
奥さんの言われるようにたまには少しゆとりのあるストレートとかどうですか?似合いそう!!

写真のダメージは股のところで(自転車に乗るので、サドルでこすれてしまうんです)パンツが見えてしまうのでさすがにやばいですよ(笑)ヒザとかなら何の問題もないんですけどね〜。

| OTTO | 2007/10/09 12:25 PM |
いやいや、メタル好きなんですが、当時ですらスーパースリムなヤツは履きませんでしたよ(笑)
ただタイト目が好きでしたけど。というか、足は細い方なので、普通のヤツでもちょっと余裕あってルーズな感じに。。。
昔はLEVI'Sだと505あたりのタイトストレート。
ここ10年くらいは517のブーツカットあたり。

そうかぁ〜、このダメージは股でしたか(笑)
| 坂PON | 2007/10/09 1:20 PM |
昔、ジーパンって言ってましたね。
ジーンズって、色落ちしていい感じになってきてから、ダメージで履けなくなるの早いんですよね。
特に、自転車載っているので、股のダメージは致命傷になります。
私は結構いろんなタイプのジーンズ履きますが、今まで一番気に入ったのは、ブラジルのジーンズ。
こっちじゃ手に入らないんだよな〜。
今度、行く機会があったら、大量に買ってこよう。
| kid | 2007/10/09 2:35 PM |
坂PONさん

え〜ヘビメタスリムは穿かなかったんですか〜??(笑)
ブーツカットってかっこいいですよね。僕も好きです。そーいえば僕はLEVI'Sのジーンズは持ってないです。一本持っておいたほうがいいかなぁ。


股がこれだけ破れていると・・・ダメですよね?(笑)

| OTTO | 2007/10/10 12:18 PM |
kidさん

そーですよね〜。色落ちがいい感じになると、早いです。僕も自転車乗るので、股が一番早いです。ジーンズに優しいサドルとか無いですかね??(笑)
僕はやっぱり日本のジーンズが一番シックリ来ます。

| OTTO | 2007/10/10 12:19 PM |
毎度です。
ジーンズ、奥深いですよね。
最近めっきりデブなんで、中々難しいです。
45rpm、青春の匂いがします。
あの頃は細かったぞ・・

なんとか、リペアしてほしいです。

坂PONさんに負けずに言います。
フレアーオンリーですよ!
| afro | 2007/10/17 1:36 AM |
そうそう、LINK貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

犬系総合文芸Blog:あふろ日和 (笑)
| afro | 2007/10/17 1:37 AM |
afroさん

こんにちは!
45rpmお持ちでしたか??いいですよね〜。また同じの欲しいぐらいです。でも、脇腹あたりが・・・・・いかんなぁ(苦笑)

ジーンズのリペアは、TSUMAのお母さんにお願いしてみようと思ってます。洋裁の先生なので、上手いことやってもらえないかなと。直ったら穿き倒しますよ〜!!

断然フレアーですか!!脚が細くないときついんですよね〜(涙)


あと、リンクの件、ありがとうございます。
こちらは先日afroさんのブログ名を書き換えたところでした(ナイスタイミング!!→僕)

| OTTO | 2007/10/17 12:40 PM |
毎度です。
LINK貼らせて頂きました。
今後ともヨロシクです!

僕は全体的に末期症状です。
めたぼめたぼー
| afro | 2007/10/18 12:52 AM |
afroさん

ありがとうございます。コチラこそどうぞよろしくお願いします!

メタボリックなんて気にせず、たっぷり唐揚げが食べたいです(ダメでしょ〜!!)

| OTTO | 2007/10/18 12:33 PM |
ジーンズはよっぽどの場所に穴が開かない限り、はき続けちゃいますねー。ひざパックリが多いかなぁ。
その時の体型に合わせて、試着しまくって決めます。ベルトを通してはくのが、なんか嫌なんですよー。
いいの、見つかりました?
| ぴょんぎん | 2007/10/21 2:56 PM |
ぴょんぎんさん

よっぽどの場所なんですよね〜。でもリペアしますよ!!膝はパックリまではいったこと無いですね。
ベルト嫌いですか??僕はベルトしないと落ち着かないんですよ〜。

あ、いいジーンズ見つかりましたよ。ふふふ〜。

| OTTO | 2007/10/23 10:48 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/155