CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< そこは試合会場のよう | main | KOBE >>


| - | | - | - |
スイーツ(白亜館)
はい、スイーツお待たせしました。


今回は以前にも購入したことのあるお店「パティスリー白亜館」です。(記事にはしてなかったと思います)
大塚屋の駐車場の直ぐ隣にあります。日曜日に大塚屋に行ったついでに寄って買ってきました。




はくあかん01
透明のシートが付いたままで写真撮ってしまいました(笑)

はくあかん02
ここのケーキはオシャレです。
でも少し小振りなので、一つでは物足りないかも(笑)

タルト好きの僕はやはりフルーツのタルト(左奥)。TSUMAはいちじくのタルト(手前)をチョイス。あとマルジョレーヌ(右)を。これイイですよ。大人の味。

いや〜どれもおいしかったです。




あと、いつか食べてみたいなぁと思っているのが「白亜館プリン」
8〜10人前というものなので、さすがに二人では(笑)
直径19cmらしいです。無理〜。






| スイーツ | 12:40 | comments(12) | trackbacks(0) |
| - | 12:40 | - | - |
ホームページ見ました。
どれもこれもおいしそ〜ですね。
私も『白亜館プリン』が一番
気になりました。
食べてみたいです。
| ワッキー妻 | 2007/10/17 2:06 PM |
はい、スイーツ待ってました!

うわぁ〜、このプリン最高ですね。
「めっちゃデカいヤクルト」的なノリか?(違うか?!)
うちなら息子と旦那と私で「ペロリ」と頂けるのに。
残念です(笑)
| おかん | 2007/10/17 5:45 PM |
ワッキー妻さん

でしょ〜。店頭に置いてある種類はそんなに多くないのですが、どれも魅力的なものばかりです。
プリン・・・・すごいですよね〜。
食べたら感想聞かせてください!!!(笑)

| OTTO | 2007/10/18 12:25 PM |
おかんさん


すごいプリンですよね(笑)
小さいのが売ってるのか??売ってたら味はチェックできるんですけどね〜。この前は見あたりませんでした。

ちょっと値段も高いので、何かのお祝いの時にでも食べたいなぁと。
その時は是非ご協力を(ほんとに食べるのか??←僕。笑)

| OTTO | 2007/10/18 12:29 PM |
ぬあーーーーーっ!!
フルーツいっぱいのタルト・・・おいしそう・・じゅるる。
OTTOさんご夫妻、いつもおいしいもの食べてますね。
うらやましーーーーーっ!!
プリンもぜひぜひいってくださいよー。レポ待ってますププッ ( ̄m ̄*)
| saji | 2007/10/18 3:09 PM |
おぉ。。待ってました(笑)。
季節のフルーツタルトと言えば近くではキルフェボンがおいしいです。
って最近は食べてませんが。(^^;
にしてもいつもおいしそうに撮りますねぇ〜。
| kankuro | 2007/10/18 9:52 PM |
OTTOさんとTSUMAさん、ほんとおいしいケーキ屋さんを
よくご存知ですよね。デパ地下じゃないところがまた素敵♪

白亜館って聞いたことあるなと思ったら、
レストランウェディングができるところですよねー。
ケーキ部門もあるんですね。知らなかった!

一つ報告が。栗きんとんツアー、もとい、岐阜方面への
出張が中止になっちゃいました・・・!
いやぁ、栗きんとんを手土産にOTTOさんちに遊びにいこうと
思っていたのに残念です。(笑)
| nano | 2007/10/19 4:34 AM |
sajiさん

いつもおいしい物を食べてるように見えますよね〜。毎週食べてるわけではないんですが、週末になるとなんとなく「ケーキどうする??」みたいな感じに(笑)

プリン・・・・(笑)

| OTTO | 2007/10/19 12:20 PM |
kankuroさん

お待たせしました(笑)
キルフェボン、名前は聞いたことがあるかも?ないかも??食べたこと無いですね〜。レポートよろしくお願いします!!

食いしん坊は、食べ物の写真を美味しそうに撮ります(笑)

| OTTO | 2007/10/19 12:22 PM |
nanoさん

いろんな所にアンテナ張っております(スイーツアンテナ。笑)
デパ地下も誘惑されますよね〜。

そうなんです!白亜館ってウエディングが出来るお店みたいですね。ここの店舗はスイーツ専門みたいですが、綺麗な雰囲気ですよ。

え〜!!栗きんとん!!!残念です!!(涙)中津川レポート楽しみだったんですけどね〜。来年リベンジですね!!
手みやげは栗きんとんじゃないと、我が家の敷居はまたげません(うそです)

| OTTO | 2007/10/19 12:29 PM |
直径19センチのプリン!
すごいですねぇ。
独り占めして、食べられるだけ食べたいですw
いちじくのタルトもおいしそうですね♪
あ〜、ケーキが食べたくなってきました(笑)
| kuu | 2007/10/23 11:58 AM |
kuuさん

すごいですよね〜。実物見たら笑っちゃいそうです(笑)
全部食べたらプリンが嫌いになりそうなので、ご注意くださいね〜。
いちじくのタルト美味しかったですよ〜。シーズンみたいですね。

| OTTO | 2007/10/23 10:50 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/158