CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< スイーツ(白亜館) | main | 軒 >>


| - | | - | - |
KOBE
先週の週末(10/19〜21)に神戸に行って来ました。
大学時代の先輩の結婚式に出席するためです。19日(金曜日)に会社帰りのまま名古屋駅でTSUMAと待ち合わせ。急いで新幹線で新神戸駅へ。三宮で宿泊。

土曜日は雨もすっかり上がり、晴天。僕らは立会人という役を仰せつかり、少し早めに式場へ。緊張しました〜。でもとても楽しい結婚式で、久しぶりにあった大学の先輩や後輩とも近況報告などでワイワイと。TSUMAも同じ大学なのでみんな知り合いです。まるで学生に戻った感じでした。
ビンゴ大会では賞品は一つだけだったのですが、それをTSUMAが見事ゲット!!なんとみんなの前でスピーチする権利でした(笑)なぜか僕もスピーチさせられることに。しかも拡声器で(なんで?)その拡声器が賞品というわけです。
拡声器
リボンなんかついてたり。

久しぶりにみんなに会って、今度は我が家で集合ってことになりました。いつにしようかな?


で、もう一泊は六甲。


日曜日は元町(旧居留地)をメインに散策。
KOBE01
面白い写真が撮れました。


TSUMAのお目当てはBshop。僕のお目当てはBLUEBLUE。行って来ましたよ。ちなみに僕はジーンズ買いました。
最初はOKURAのジーンズを予定(昔OKURAのジーンズ穿いてたんで、もう一度穿こうかなと思って。)していたんですが、BLUEBLUEにはOKURAは置いてなかったです。HRMだからあるかな?とおもったんですけどね。で、今回はPP5を購入しました。生地の雰囲気いいです。まだまだこれから育てないと外には穿いていけませんが、がんばります。
PP5



お昼はトアロードのステーキ青山で。目の前の鉄板で焼くスタイルでした。もちろん初体験。とても美味しいステーキとハンバーグを頂きました。入るまで知らなかったんですが、有名人の色紙がたくさん飾ってあってチョットビビリました(小心者。笑)どうやら有名店みたいです。夜は高くて食べれません(涙)



他にもいろいろ遊びましたが、ざっくりとこんな感じ。あとは、三宮の駅前にあるMINTという複合ビルが充実してました。新しく出来たらしいですな。とりあえずここで色々揃います。



なかなか楽しい旅行になりました。






| 日々日記 | 23:11 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 23:11 | - | - |
相変わらずかっこいいライフスタイル・・・
仕事帰りに名古屋で待ち合わせなんて・・・・
もうかれこれ何年もしとりません・・つか仕事帰りに
名古屋行けません(;▽;)
学生時代の友達って不思議ですよね。何年も会ってなくても
再会すると当時の関係に戻れてしまうというか。
私もつい先日そんな体験をしました♪やっぱり友は貴重ですね。
OTTOさんご夫妻の旅行、ちゃんと目的を決めて行かれる

なんですね。マネしてみようかしらププッ ( ̄m ̄*)
| saji | 2007/10/30 8:24 AM |
神戸良いですね〜!
せっかく、前よりは近づいたのに、なかなか遊びにいけない場所でもあります。
BLUEBLUEは私も昔何回か行った事ありますよ。
店内の雰囲気も素敵で…あぁ、ウィンドウショッピングで良いから出掛けたいです!
そのうち、IKEAも出来るみたいなのでその時に行ってみようかな?
| おかん | 2007/10/30 10:42 AM |
sajiさん

名古屋で待ち合わせは今回だけですよ。
普通に家に帰るのには名古屋駅経由は遠回りです(笑)

ホント学生の頃の友人とは何年ぶりとかでもスーッと昔の関係に戻れるというかなんというか。ホント友人は大事にしたいですね。
| OTTO | 2007/10/30 12:24 PM |
おかんさん

僕は大阪生まれなので、神戸にもっと行っておけばよかったなぁと今更後悔(笑)近いとなかなか行かないんですよね〜。
BLUBLUEって昔は神戸大丸の裏のビルの2Fじゃなかったですか?なんかそんな記憶があるんですが・・・。今回行ったお店は初めて入りました。勘違いかなぁ??

お!神戸にIKEAできるんですか??また名古屋飛ばしですか、そーですか(笑)

| OTTO | 2007/10/30 12:27 PM |
神戸は通過した事しかないです。
なんかイメージでは横浜みたいな町って勝手に思ってるんですが、ちょっと違うのかな?

本当に学生のころの友人は、何年経ってもすぐに当時の関係に戻りますね。
そう言えば、小学校のころの同級生が、高校のころの友人と社会人になってから知り合いになっていたのには、びっくりしました。
| kid | 2007/10/30 1:18 PM |
kidさん

横浜と似てるんですかね〜?どうなんでしょう(あまり横浜知らないので)でも中華や港といったキーワードは似てますよね。

世間って狭いですね〜。何処で繋がってるかわかりません(笑)

| OTTO | 2007/10/31 12:19 PM |
毎度です。
僕、神戸生まれです。
あんまり住んでいた事は無いけど、結構青春です。
写真撮りはったところ、わかりますよ。

Bshopって有名なんですね。
店始めた頃、よう行きました。
関連店のReceptionが広島に出来ました。

ジーニアスギャラリー、長いこと入ってませんわ。

MINTもでけたし、神戸も変わっていきますねぇ。
| afro | 2007/10/31 11:36 PM |
afroさん

こんにちは。afroさんは神戸っこですかー!!写真の球体の場所、やっぱり神戸を知ってる人には有名ですね(笑)

Bshopは有名みたいですね。僕らは京都の店舗には何度か行ったことがあるんですが、いよいよ広島にも進出ですか。神戸にはBshopとReceptionが上下で店舗かまえてますね。

MINTはなかなか充実してると感じました。Bshopも入ってます。好みのお店が多かったです。

| OTTO | 2007/11/01 12:27 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/160