CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< おいしい | main | 駅弁 >>


| - | | - | - |
トイレに時計
え〜突然ですが、僕はゆっくりトイレでボーッとするのが好きなんです。

でもそうも言ってられない時があります。それが朝。
通勤電車の時間があるので、あまりのんびりトイレに入れません。でも朝なので眠気も手伝い、ついついボーッとしてしまいます。すると「げ!こんな時間!!」と慌てるわけです。腕時計は家を出る直前につけるので家の中ではしていません。

本当はトイレのリモコンに時計が付いていれば良かったのですが、我が家のスティックリモコンには時計がついてないのです。そこでトイレ用の時計を探していました。
●床がタイルなので落ちても壊れにくい丈夫な物、もしくは落ちない物。
●アナログタイプ(感覚的に時間を把握できるため)。
●バスルームとパウダールーム、トイレが繋がっているタイプなので湿度にも強い物。


で、見つけました。
困ったときの無印良品(笑)
バスクロック
バスクロック
(税込み2,500円■サイズ:幅7×奥行2.2×高さ13.4cm■重さ:53g)


これならぶら下げれるので落ちることは無いですね。トイレットペーパーのストックの部分に掛けれそうです。他の条件もクリア。ボタン電池ってのだけ嫌ですが(安売りしてるといいんだけど・・。)


さぁ、買いに行こう。いつ行こう?(近所に無いんですよ)




みなさんの家のトイレには時計ありますか??






| 欲しい物 | 18:20 | comments(11) | trackbacks(0) |
| - | 18:20 | - | - |
これ、知ってる。
う〜ん、確かにこの文字盤のデザインはOTTOさん好きそう(笑)
ウチはトイレに時計無いなぁ〜。以前、ヌシさんもトイレ用時計を探していて、オレが「こんなのは?」って教えてあげたのがピッタリで買っていましたよ。
トイレで時間が気になったとき・・・
大抵の場合は携帯電話を携帯しているのでそれで見るかな。

トイレでの用以外に時間をつぶす人は意外に多いですよ。
自分も考え事したりしています。
エディー・ヴァン・ヘイレンやダイムバッグ・ダレルはトイレにギターがあったって言いますからね。トイレで考えられた名曲もあるわけです!!
でもそれってなんとなく理解できる(笑)
| 坂PON | 2007/11/07 7:34 PM |
私もトイレ時計探し中です!
我が家のトイレは狭いので…
壁掛けタイプかな?
置くにしても場所がそんなにないので、小さいの探しています。
あぁ…どっかに良いの無いかなぁ?

あ、ちなみに無印さんはもうすぐ「無印良品週間(全品10%オフ)」ですよ!
チャ〜〜〜ンスっ!
| おかん | 2007/11/07 10:01 PM |
OTTOさんは、トイレでボォ〜っとするのが
お好きなんですね。
私の友達には、トイレに雑誌とかマンガを
置いて、ゆっくり読んでる人がいます。
そういう方には時計が必要なのかも。
この時計いいですね!シンプルで!
しかも、もうすぐ↑無印良品週間ですって!!
ちょっといい事聞いたな〜!!
(おかんさん、ありがとう!)




| ワッキー妻 | 2007/11/07 11:42 PM |
坂PONさん

わはは。僕の好みがバレバレですね(笑)
携帯電話も家を出る直前に取るのでトイレの中では無いんですよね〜。
トイレってなんとなく落ち着きますよね。外国人でも同じなのかー!!でもギターの音が聞こえるトイレって・・(笑)
ある程度の囲まれた空間が考え事などに意識を集中させやすいのでしょうか。今度そんな事を考えながらトイレに入ってみよう(なにやってんだ??笑)

| OTTO | 2007/11/08 12:36 PM |
おかんさん

トイレに壁掛けですか!!あ、そういえば小さな壁掛け時計で「イイかも」って思ったのありました。いかがですかね?
http://www.mid-centurymodern.com/other/wr07-15iv.html

なんと!無印良品週間ですか!!ナイス情報ありがとうございます!!買うしかない!!

| OTTO | 2007/11/08 12:40 PM |
ワッキー妻さん

僕も雑誌やマンガを持って入ることも多いですよ。僕の場合はそういう時は時間に余裕がある時だけですが(笑)
我が家の1Fのトイレは白基調なので、この時計はいい感じかなと思ってます。
素敵情報を聞いてしまったら、ワッキー妻さんも無印にレッツゴーですね(笑)

| OTTO | 2007/11/08 12:44 PM |
あ、この時計すでにチェック済みです!
楽天でお気に入りページに登録していました。
いろんな色があってすごく素敵ですよね。
…でも、お値段も素敵(笑)
| おかん | 2007/11/09 10:53 PM |
おかんさん

やはりチェックされていましたか。
この時計カワイイですよね〜。でも値段はかわいくないですね〜(笑)
またイイ時計が見つかったら教えてくださいね。

| OTTO | 2007/11/10 12:46 PM |
無印いいですよね・・・ウチのトイレには時計ありませんねぇ。
ボクは用をたしたらすぐに出る派でして・・・
でもこの時計はすっきりしてていいですね!
リビングの時計を考えてまして参考にさせてもらいます!
| | 2007/11/25 7:44 AM |
島さん

直ぐに出る派ですか〜。漢気ですね!(笑)
この時計、シンプルでいいですよ。どこにでも掛けれるのも便利ですし。でもリビングの時計には小さすぎませんかね??かなり小さいですのでサイズ注意です!!

| OTTO | 2007/11/25 1:37 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/10/30 11:17 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/165