CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< トイレに時計 | main | もうすぐ後継機種発売 >>


| - | | - | - |
駅弁
今日、仕事から帰ると机の上に駅弁。

「あ、食べたいって言ってたやつ、売ってたから買ったよ」とTSUMA。ありがたい!!食べてみたかったんです、駅弁のコレ。

いかめし
いかめし阿部商店


うまい!!味のしっかりしみ込んだイカと、中に詰まったもっちりとしたお米。うーんうまい。TSUMAは濃い目の味付けがあまり得意ではないので、僕が多めに食べました。たまにユニーでやってるんですよね〜駅弁特集。わーい。


ちなみに、TSUMAはきちんと夕食も作ってくれてます。ごちそうさまでした。




| 日々日記 | 23:48 | comments(14) | trackbacks(0) |
| - | 23:48 | - | - |
やってますよね、ユニー・アピタの駅弁祭りププッ ( ̄m ̄*)
私の母も大好きで、広告を見つけては「夜ごはんは駅弁に
しようかー」
なんて言ってますよ(^^;)

TSUMAさんはちゃんとごはん作ってくれるんですね。
えらいなぁ・・うちの夫は職場を出るときに電話をくれるの
ですが、夜ごはんのメニューを言うと「・・・」と沈黙に
なることがあります・・・どゆことー??(;▽;)
| saji | 2007/11/11 12:33 AM |
うちの旦那もなぜか駅弁好きなんです。
男の人って駅弁好きとカツ丼好きが多いって言うのは…私の偏見でしょうか?!(汗)
ちなみに、この「いかめし」も旦那のお気に入りです。
パッケージもかわいらしいし、値段もお手ごろなんで私も大好きですよ!
| おかん | 2007/11/11 10:28 AM |
いかめし〜。大好きなんですよ。(^^)
ユニー・アピタでやってるんですか?
明日、買いにイカなくちゃ(笑)。
| kankuro | 2007/11/11 8:27 PM |
あ、これ、ユニー・アピタの広告に「発売時間が遅くなります」って書いてあるやつですね?
私もいちど、食べてみたいんです。おいしかったですか?
うーん、いいなぁ。

なんか今日は皆さん「ユニー・アピタ」を連呼されてますね。
地元って感じでちょっとほのぼの。
| nano | 2007/11/11 10:05 PM |
我が家の近くのスーパーでもよく
駅弁特集やってます!!
いかめしおいしいですよねぇ。
TSUMAさん、OTTOさんの事、
本当に愛してるんですねぇ。OTTOさんの
お好きないかめし買ってきてあげるし、
夕食まで作ってあげるし。
あ、でも私も先日主人の好きな
”揚げあんまき”を買って来てあげました。
ショッピングセンターのオープンの時に
息子を連れて・・・。すごい混み混み
だったのに、がんばりました!
夫を愛しているんですねぇ。なんて・・・。(笑)


| ワッキー妻 | 2007/11/12 7:50 AM |
sajiさん

楽しいですよね〜駅弁祭りって。なんだかワクワクしてしまいます。高いお弁当なんですが、駅弁だと出せちゃうのが不思議(笑)

TSUMAも働いているので、あまり無理のない程度にご飯は作ってもらっております。
sajiさんの旦那さんは、夕食メニューに沈黙ですか・・・(笑)

| OTTO | 2007/11/12 12:37 PM |
おかんさん

いや!その偏見は当たっていると思いますよ!(ほんとか?)
この「いかめし」お好きですか!!!おいしいですよね〜。でもこれ実際電車とかで食べるには、女性は厳しいと思うんですよね(笑)

| OTTO | 2007/11/12 12:38 PM |
kankuroさん

「いかめし」お好きですか!!!駅弁祭りに間に合いましたか〜??
たまにやってますよね。僕は次回は何弁当にしようかなぁ。イカん!!お腹空いてきた(笑)

| OTTO | 2007/11/12 12:39 PM |
nanoさん

発売時間がおそくなったんですか??なんでだろ??
味は美味しかったですよ〜。満足感もあります。なんといってもパッケージがカワイイ。

我が家の近くのユニーは元気です。アピタはダメだ〜(笑)
「ユニー・アピタ」は他の地域の人にはわからないでしょうね〜。僕も愛知県に来るまで知りませんでした。

| OTTO | 2007/11/12 12:41 PM |
ワッキー妻さん

「いかめし」おいしいです!!駅弁特集はお腹一杯でも覗いてしまいます(笑)見てるだけで楽しいです。

わはは、TSUMAさんは僕があまりにも「いかめし食べてみたいなぁ」って言ってたのを覚えていてくれたんです。感謝感謝。
お!!「あんまき」ですか!!!おいしいですよね〜。お子さんと一緒に混み混みスーパーに行って買ってきてあげるなんて、ワッキー妻さんは優しい!!(はい、ごちそうさまです。笑)

| OTTO | 2007/11/12 12:42 PM |
デザインにも味がある(笑)
こういうのっていいですよね〜。
| 坂PON | 2007/11/16 10:32 PM |
イカめし初めてみましたー
レトロなパッケージがかわゆい。。
OTTOさんはイカめし食べた上にTSUMAさんの夕食も
頂いたのかな?(・・;
なかなかの食いっぷり?ではなくて
両方とも美味しいから食べちゃうんだろうなぁ(^^)
| ahiru | 2007/11/18 5:45 PM |
坂PONさん

パッケージがイイとそれだけで買っちゃいます(笑)
もちろん味も美味しかったですよ〜。
| OTTO | 2007/11/19 12:28 PM |
ahiruさん

かわいくて美味しいですよ〜。もし見つけられたときは是非。

あ、このイカめしって意外と小さいんですよ。これをお米代わりにTSUMA作のおかずを食べました(笑)
くいしんぼうなので余裕です!!(笑)

| OTTO | 2007/11/19 12:33 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/166