CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 駅弁 | main | 寒いので >>


| - | | - | - |
もうすぐ後継機種発売
11月23日にオリンパスから新機種が発売されます。


E-3
E-3


僕が持っているE-1の後継機種なんですが、ずいぶんといい具合に進化しているようです。とりあえずファインダーが見やすくなった!!ってのが一番興味があります。ボディのデザインはE-1に比べて、普通のカメラっぽくなったかなと思います。別に嫌じゃないです。




で、先日電気屋に行った時にカメラコーナーを覗くと・・
カタログ
カタログがありました。
同じものを2冊ゲット。1冊は家用。もう1冊は会社用(笑)後ろのパンフレットは冷やかしです。ニコンもちょっと気になるメーカーなので、一応(笑)



すぐにはE-3を買えないですが、いつかは!!
なのでロト6ももちろん購入!!(当たれ〜)
サンタクロースはどこだ〜(笑)










| 欲しい物 | 12:27 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 12:27 | - | - |
デジタルになってカメラもPC並の進化で1〜2年でとんでもない高機能化!!

オレもEOS 40Dは気になりますし、満足度はそれなりにあると思うんですが。。。
次機種への希望としては「AFマイクロアジャストメント機能」の搭載。
そしてAFポイントを11点くらいにして、AFポイントをエリア? ブロック?選択できるような仕様にして欲しいなぁ〜。
そこまで言ったらもう言うこと無いです、オレは。
そこまで行ったら、その先の欲求は「フルサイズ」くらいしか残らないですね(笑)

もちろんレンズへの欲求はつきること無し。財力はすでに底をついていますが・・・(笑)
| 坂PON | 2007/11/20 5:43 PM |
坂PONさん

「AFマイクロアジャストメント機能」はEOS-1D Mark IIIに搭載されてるやつですよね。各レンズのピントのずれを調整できるとか。ふつうならメーカーに調整を依頼するところを自分で出来ちゃうってのは時間がない場合などにも非常に有効ですよね。
あ、ニコンのD300やD3にも付くみたいですね。(AF微調節可能ってのがそれかなぁと)

フルサイズですか〜。フィルムカメラのファインダーをたまに覗くとやっぱりイイですもん!!(涙)
僕の希望はやっぱりMFがしやすいカメラ!!(・・・じゃぁフォーサーズだめじゃん・・・否、そんなことはございません!!笑)

| OTTO | 2007/11/21 12:28 PM |
ニコンもAF調整機能つくんですね。
絶対に欲しいですよ! キヤノンがキスデジにこの機能を搭載しないのは当然ですが、40Dなら必要とするユーザーの方が多いですよね。しかもこれってハードウェア的なものでなく、AFのプログラムの補正?って感じですよね、きっと。それなら何とかして欲しい気がします。

フルサイズ。結局はいかないと思いますけどね、自分は。
デジタル専用レンズを2本持ってるし。
ファインダーが更に改善されてくればそれでいいかなぁ〜。
あ、もちろん宝くじが高額当選したらフルサイズに躊躇無くいきます!(笑)
でもでかいからAPS-C機も使いたいと思うんじゃないかなぁ〜。
| 坂PON | 2007/11/21 2:55 PM |
E-3出ますね。
同じオリンパス。オーナーとしてはすごく気になります。
あー、アップデートでAFが増えたりしないかな〜。
ってないない(TT)
| kid | 2007/11/21 4:53 PM |
坂PONさん

手間じゃなくて搭載できるのなら、アップデートとかで対応とかできるといいですね〜。次の機種にはつくんじゃないですか?(50D?)

フルサイズももっと種類が出てくれば、価格はもっと下がってくるとは思うんですが、専用レンズとかは確かにネックになってきますよね。
宝くじ、そこそこの当選でもニューカメラいきたいですっ!!(笑)

| OTTO | 2007/11/22 12:26 PM |
kidさん

E-510ですよね?手ぶれ補正便利そうですね〜。
あ、E-3気になります??ですよね〜。
AFポイントは増えなくても良いので、とりあえずE-1をツインクロスセンサーにして欲しいです(笑)

| OTTO | 2007/11/22 12:28 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/167