CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< もうすぐ後継機種発売 | main | あみもの はじめました >>


| - | | - | - |
寒いので
寒いですね〜。


というわけで、数日前から暖房器具を出しました。
はい、ホットカーペットです。去年買いましたね〜。
その時の記事はこちら。


ホットカーペット
黒い!!

このカーペットは表面がフェルト生地なので非常に温かく感じます。でも毛玉が思いっきり出来ちゃうのです!!!お客さんが来る前の日はひたすら毛玉取り作業ですよ!!うんざりー(笑)




で、TSUMAさん考えました。


上の写真ではわかりにくすぎて申し訳ないのですが、実はこの冬からTSUMA自作のカバーをつけて使ってます。さすがにカバーをフェルトで作ると意味無いので(笑)カバーはニット生地を使用。まだちょっと気になる部分があるらしいですが、寒いのでもう使ってます。時間があるときに、ちょこちょこバージョンアップを。

暖かさも気持ちよさも問題ないですよ。もちろん毛玉なんて出来るはずない!!!やったー!!このホットカーペットをお持ちの方にはオススメです!!(作るのはかなり大変らしいです・・・。)




もうホットカーペットの上から動けません(笑)






| すまい日記 | 12:45 | comments(14) | trackbacks(0) |
| - | 12:45 | - | - |
TSUMAさんは本当に器用ですね〜!
こんな風にイメージを形に出来るなんてうらやましいです。
デザインものはそれだけで様になりますが、
こうして手を加えられるとさらに魅力UPですね!
さすがです!!
| おかん | 2007/11/22 5:00 PM |
寒くなりましたね。
買った物を、そのまま使わずにバージョンアップするとは、さすがです。

我が家でも床暖房を使い始めました。
もう床暖房の上から動けなくなります。
| kid | 2007/11/22 6:00 PM |
ホント、急に寒くなりましたよね

ウチもラグの上から動けません(笑)
| 潜水艦乗り | 2007/11/22 10:39 PM |
何でも手作りされてTSUMAさんは
本当にすごいですね!
あったかそう・・・。
OTTOさんはこんな素敵な奥様を
もらって、本当に幸せですね!
うちの主人は私何もできないので、
かわいそう・・・。
| ワッキー妻 | 2007/11/23 1:42 AM |
すごーぃ・・・手作りのカバー・・・
TSUMAさんはホントに器用な方ですねぇ・・・
ホントに毎日寒くて、でも灯油が高くてストーブを
つけるのに躊躇する毎日です・・・
| saji | 2007/11/23 10:01 AM |
すっごく冷えますよねっ
こちらはガス床暖房サマサマです。

カーペットかわいいーですーっ
ニットということは編んだのですか?
すごぉぉい!(・・;

ほんと器用ですよね。すばらしい・・
| ahiru | 2007/11/24 6:23 PM |
おかんさん

TSUMAは「作るわ!」が口癖です(笑)
毛玉から逃れたいから作成したカバー作成ですが、世界に一つだけ(我が家に2つだけ。笑)のホットカーペットができました。
なんちゃって。

| OTTO | 2007/11/25 1:29 PM |
kidさん

寒くなりましたね〜。昼間はまだいいんですが、朝晩はかなり寒いですよね。

あ〜床暖房使われてるんですね〜いいなぁ。

| OTTO | 2007/11/25 1:30 PM |
潜水艦乗りさん

どうもです。
寒いですね〜。ラグもいいですよね〜。ごろごろしちゃいます。
潜水艦乗りさんちは床暖なかったでしたっけ?

| OTTO | 2007/11/25 1:30 PM |
ワッキー妻さん

無いから作っちゃいました。暖かいというよりも肌触りがイイって感じになりましたよ。

わはは、僕は幸せ者ですね。TSUMAに感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないですね。
ワッキー妻さんの旦那さんもきっと幸せですよ!!間違いなーい!!

| OTTO | 2007/11/25 1:31 PM |
sajiさん

毎日寒いですね〜。
灯油高い!!!でも電気系の暖房器具を買い替えるのもお金がかかりますしねぇ〜。困ったもんです。

| OTTO | 2007/11/25 1:31 PM |
ahiruさん

冷え冷えです!!特に朝の着替えがつらくなってきました・・。
床暖房いいですね〜。ガスは温まるのも早いんですよね??
ニットは生地で買ったんですよ。セーターみたいな感じではなく、ジャージニット(っていうのかな?間違えてるかも。)みたいなやつです。ミシンで縫ってましたよ。肌触りが気持ちよいですよー。

| OTTO | 2007/11/25 1:33 PM |
TSUMAさんの手作り、素敵です!!
(でも、ごめんなさい、ブラックでよく見えない・・(・_・;)

確か2枚持っていらっしゃるんですよね?
去年、記事を拝見したときに「おぉっ」と思った覚えが。
移動できるのはすごいいいですよね!!

ウチは床暖房を使い始めました。
電気代、どうかなぁぁ。
| nano | 2007/11/29 5:53 AM |
nanoさん

すいません、お返事遅くなりました。
黒いジャージニットの生地なので写真わかりにくいですね(苦笑)

お!よくご存知で。2枚もってますよ〜。一人1枚です(笑)
床暖房は部屋全体が暖まるのでいいですね。我が家は新しい暖房器具を調査中です。(ストーブが1つダメになってしまったので・・・)

| OTTO | 2007/12/02 10:57 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/168