CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< あみもの はじめました | main | 半田ぷち散策 >>


| - | | - | - |
コーヒー再び
土曜日に少し用事があって半田市まで出かけてきました。



以前に(半年ぐらい前かな?)行った時に偶然入った洋食屋さんで、せっかくならまたランチを食べようかということになり、用事の前に着くように出発しました。洋食屋さんの名前は「花園ダイニング」。なんだかメルヘンな名前ですが、町名が花園なんですね〜。とても素敵なお店で、味も美味しいですよ。


で、実は僕にはさらにお目当てがあるんです。このお店の隣(同じ敷地内)にひっそり(?)とコーヒーを販売しているお店があるんです。前もここで買ったんですが、美味しかったので、ぜひまた購入したいなと思っていました。
お店の雰囲気は決して洒落た感じでは無いのですが(笑)、コーヒーの質はなかなかのものではないかなと思ってます(あくまで主観ですが)
いまだに家にコーヒーミルが無いのでお店で挽いてもらうんですが、おかげで帰りの車の中がコーヒーの良い香りに包まれました(笑)




コーヒー
ムクムクと中央部が盛り上がってきております。


コーヒー3
ポタポタ。


コーヒー2
2人で美味しくいただきました。




他のお店などでもコーヒーを買うのですが、このお店のコーヒーが今のところ一番いい感じだと思ってます。ただ、なかなかすぐには行けないのが残念です。


他にもいくつか半田のスポットに行ってきました。
その話はまた次回にでも。








| 日々日記 | 21:15 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 21:15 | - | - |
コーヒーって大好きです。
最近は、機械で簡単に入れてしまっていますが、こうして、ゆっくりとコーヒーを入れる過程を楽しむのもいいですよね。
父が休日になると、豆をゆっくりとすって、サイフォンで入れるコーヒーを思い出しました。
| kid | 2007/12/04 12:51 AM |
kidさん

コーヒー好きですか!僕はそんなにこだわって飲む方ではないんですが、最近は時間があるときはのんびりぼんやりドリップしてます。
サイフォンは難しそうですね〜。kidさんもチャレンジされてみては??
| OTTO | 2007/12/04 12:33 PM |
コーヒーのモコモコ写真、見ているだけでいい香りがしてきます(*´ェ`*)
私もコーノ式ドリッパーを買おうかと思っていたところなんですが、OTTOさんは二人用をお使いですか?
カラーも迷ってて、買おうとおもってからだいぶ経っています・・・(^^;)
| がり | 2007/12/05 12:08 AM |
がりさん

挽きたてすぐだったらもっとモコモコがすごいんですけどね〜。早くミルを買わないと・・・(汗)

ドリッパー買われるんですか??我が家のは2人用ですが、お客さんとかが多いようなら4人用のほうがいいと思いますよ。色んなカラーも売り切れてしまうので購入するタイミングが難しいですよね〜。

| OTTO | 2007/12/05 12:35 PM |
おいしそぉ〜♪
コーヒーの写真、見ているだけでブレイクタイムです。
今ちょうど飲んでいるインスタントまでもレギュラーに感じるわぁ(*^ ^*)
| おかん | 2007/12/05 1:07 PM |
おかんさん

何度もTSUMAに「もうちょっとゆっくり注いで〜」とか言いながら、なんとか写真を撮ってました(笑)

僕もコーヒー飲みたくなってきました・・。
| OTTO | 2007/12/06 12:28 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/170