CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 織機がうちにやってきた | main | 今年もどうぞよろしく >>


| - | | - | - |
ついに来た!!
コーヒーを飲むより入れる方が好きな男OTTOです。こんにちは。


今までコーヒーの豆を買ったときは、お店でペーパーフィルター用に挽いてもらっていましたが、もうそんな必要は無くなりました!!







ミルが我が家にやってきましたよ!!


コーヒーミル
じゃーん。
プジョー / NOSTALGIE(ノスタルジー)



早速コーヒー豆を購入し挽いてみました。
まだどれぐらいがいいのか(粗さ・豆の量etc.)わからないのですが、挽いている時はとてもいい香りがします。飲みたいときに飲みたい分だけ豆を挽く。
まだまだぎこちないですが、楽しく豆を挽けそうです。ひきたて〜ひきたて〜。

最寄り駅の近くに自家焙煎のお店があるみたいなので(TSUMA調べ)新鮮な豆もそこで調達できそうです。




ちなみに、このコーヒーミルは我が家のサンタさんが持ってきてくれました。ありがとう。






| 日々日記2 | 12:24 | comments(12) | trackbacks(0) |
| - | 12:24 | - | - |
ミルかっこよすぎます〜!
自分で挽いて飲むコーヒーって
おいしいんでしょうねぇ。
私、あんまりコーヒー好きじゃないので、
家では飲まないんです。
紅茶派です。
でもこんなの一度やってみたいです。
| ワッキー妻 | 2007/12/26 6:58 PM |
おおー、まさに、うちの父親が引いていたミルにそっくりだ。
日曜になると、父親がミルでコーヒーを引きちょっと遅めのブランチを家族で食べるのが慣わしでした。
ちょっと懐かしい気分に浸ってしまいました。
| kid | 2007/12/26 10:40 PM |
いい香り〜・・・って言ってしまいそうになりました。
かっちょいいものゲットしましたね。
サンタさんの連絡先、私にも教えてください。
| saji | 2007/12/27 1:33 AM |
お洒落ですねーこんなのが置いてあるとセンスを感じます。
うちは面倒なので粉を買ってきて
コーヒーメーカでコーヒー飲んでるんですが、
一度挽きたてってのを飲んでみたいですね〜
| | 2007/12/27 6:49 AM |
なんとかっこいい♪
うちにもどこのだかわかんないミルがありますが…
超粗挽きでしか挽けないので、押入れに眠っています。
あぁ…誰ぞ私に美味しい挽きたてのコーヒーをば。。。
| おかん | 2007/12/27 10:26 AM |
ワッキー妻さん

まだまだよく分かっていないのですが、楽しいことだけは確かです!!ゴリゴリごりごり。
紅茶も美味しいですよね〜。僕も好きです。紅茶もこだわると奥が深そうですよね。シフォンケーキとか〜食べたい〜(笑)
| OTTO | 2007/12/27 12:32 PM |
kidさん

おぉ!貴族ですな(笑)
kidさん家は優雅な休日ですね〜。
僕が小さい頃は、我が家の日曜日は父親が味噌ラーメンを食べるのを横でちょこちょこ一緒に食べてました(笑)
あぁ、懐かしい思い出です。(今度実家で久しぶりに一緒に味噌ラーメンたべようかな。)
| OTTO | 2007/12/27 12:38 PM |
sajiさん

欲しい欲しいと隣で言い続けていたので、さすがにTSUMAサンタもプレゼントしてくれました(笑)
あ、連絡先ですか?携帯でいいですか?(笑)

| OTTO | 2007/12/27 12:40 PM |
島さん

コーヒーメーカーは間違いなく美味しいですよ。僕の入れるコーヒーはまだまだ人様に出せるような物ではありません(笑)入れるのを楽しんでる段階ですから。
挽きたてはコーヒーの粉がモコモコするんですよ。ワクワクモコモコです(なんだそれ。笑)
| OTTO | 2007/12/27 12:43 PM |
おかんさん

粗挽きも美味しいですよ。是非使ってみてください。豆を挽くってだけで、なんだかワクワクしますもん(笑)
人様にお出しできるコーヒーを入れれるようになったらご招待・・・・(いつになるんだ??苦笑)
| OTTO | 2007/12/27 12:47 PM |
お久しぶりですー
コーヒー挽きたていいですよね。
ひきたて〜ひきたて〜♪
私もコーヒー毎日1杯は飲んでいますんで
ミルひそかに欲しいなぁと思っているんです。
OTTOさんのちょいレトロな感じがするの
引出しになっているところから出るのかなぁ。。
| ahiru | 2007/12/30 9:57 PM |
ahiruさん

お返事おそくなりました。
ひきたて〜ひきたて〜は美味しいような気がしますよ。是非ahiruさんもミル使ってみてくださいね。
このプジョーのはドーム型のところに豆を入れて、引き出しに出てきます。

| OTTO | 2008/01/06 9:45 AM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/175