CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 今年もどうぞよろしく | main | ヘッドホン >>


| - | | - | - |
実はマフラー完成してました
お待たせしました。
アヴリル織機の第一作目完成です。
本当は年末には出来てたんですよ。ちょっとバタバタしてまして。
12月30日に例の友人に会う約束してたので、見てもらおうと思って、がんばって完成させました。

じゃじゃーん。
マフラー完成

縦糸は紬糸(絹100%)、横糸はウールリリヤーンです。
とてもあったかいし、軽いですね。編物より少ない毛糸で仕上られます。ぐるぐる巻いても肩こりしません。


次回作は・・・今構想中です。ラグ(小さいものですけど)を織ろうかな。服作ったりして余った布を織り込んで。

それから、年末の大掃除のついでにちょこっと模様替えしましたので、パーテーション効果も兼ねて、タペストリーが織りたいですね。生成りの麻で透けるような感じの・・・。
夢膨らむばかりですが、一体いつ完成するやら。


織機はかなり楽しいです。
| ハンドメイド | 18:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 18:56 | - | - |
すてきなマフラーが出来ましたね。
やっぱり、センスが違うんでしょうね。
陶芸に織物にと、ほんと尊敬しちゃいます。
また、陶器のほうも紹介してくださいね。
| kid | 2008/01/10 2:19 PM |
ほんとに素敵なマフラーですね!
↑kidさんと同じくOTTOさんもTSUMAさんも
普通の人(私含め)とは
センスが全然違うんだなぁ。と思います。
次の作品も楽しみにしてます。
| ワッキー妻 | 2008/01/11 1:36 AM |
すごい!素敵な作品ができあがったじゃないですか!
やっぱり織物は編み物とはまた違う表情を見せますね。
敷物にパーティションに…とっても楽しみです♪
頑張ってくださいね〜!
| おかん | 2008/01/11 11:18 AM |
kidさん

ありがとうございます。
でも実物を見ると上手くいってない部分もあって、まだまだですよ。
またご紹介できるものが作れるようにがんばります。
| TSUMA | 2008/01/11 10:57 PM |
ワッキー妻さん

ありがとうございます。
まだまだ上手にできていないので恥ずかしいです。
次の作品はのんびり気長に待っててくださいね。
| TSUMA | 2008/01/11 11:01 PM |
おかんさん

ありがとうございます。
織物はかなり楽しいですねー。こればっかりやっててもいいかなって思えるほどです。作りたいものはたくさんあるんですが、時間がなかなか無いので。
次回作も・・・・・・・がんばります。
| TSUMA | 2008/01/11 11:04 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/178