CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< ヘッドホン | main | この三脚がいいかな >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ishikoro
僕の知り合いに花器の制作を頼まれて、TSUMAさんが作った中の一つをご紹介。




ishikoro
ishikoro
最近購入したエアプランツを入れてみました。野の花とかを飾ってみてもいいんじゃないかなと思います。



他にも制作したものをチラッと(笑)
作品群
もう購入されたので我が家にはほとんど残っていません。僕が気に入っていた物も買われたのでちょっと悲しい(笑)
1枚目の写真の花器も旅立っていきました。



もちろん売れるのはすごく嬉しいんですが、毎回ちょっとだけ寂しいです(笑)僕が作ってる訳じゃないのに。なんでだろ〜。






| 陶器 | 10:50 | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:50 | - | - |
うわぁ〜!本当に素敵ですね!
私も一度ろくろ回してみたことあるんですが…
めちゃくちゃ難しかったです。
精神統一せにゃ〜上手く形が作れないといいますか…
とにかくTSUMAさんはすごい!!!
私もいつかこんな素敵な作品でご飯を食べてみたいなぁ♪
| おかん | 2008/01/21 6:12 PM |
いいですねぇ〜。
売れるものを作れるのが凄い!!
そしてちょっと欲しい。。。(笑)
| 坂PON | 2008/01/21 6:32 PM |
時々お邪魔して読み逃げばかりでしたが・・・
お許しくださいませ。
今日はあまりの素敵な作品の数々にコメントさせて頂きます。

「ishikor」本当に素敵ですね!
ウットリしてしまいます☆
私もお花の仕事をしているのですが・・・作品が売れて行く時・・・一抹の寂しさを毎回感じております。
また素敵な作品を紹介してくださいね♪
| kimi | 2008/01/21 11:42 PM |
ishikoroいいですね。
こりゃ、売れまっせ(笑)。
私も欲しいくらいです。
作品が旅立つのはうれしいような寂しいような。。
OTTOさんが写真で残しておけばちょっとうれしいような。。(^^)
| kankuro | 2008/01/22 2:23 AM |
おーーー、待っていた器の紹介だ。
いいですねー。
やさしい色合いで、ちょうど女性に手に持ったときに、しっくりと納まりそうな大きさ、温かいものを、温かく感じさせる厚み。

すみません、色気のない話で
花器のほうは奥さんの担当で、私はもっぱら飲み食いのほうなもので
| kid | 2008/01/22 11:47 AM |
おかんさん

ろくろ難しいですよね〜。僕もやらせてもらいましたが全然できませんでした(笑)僕には雑念が多すぎて・・・。
是非、愛知に来られたときにはTSUMA陶器市へお越し下さい(笑)
| OTTO | 2008/01/23 6:55 PM |
坂PONさん

あ、欲しいですかー?うれしいな。どうです、おひとつ。
お知り合い価格ってことで、お安くしときます(笑)
| OTTO | 2008/01/23 6:59 PM |
kimiさん

はじめまして!
読み逃げされてましたか〜。うっかりしてました(笑)
コメントありがとうございます。kimiさんはお花のお仕事をされてるんですね!!素敵ですね〜。お家の中とかきれいなんだろうなぁ・・・。

また気軽にコメントくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします。
| OTTO | 2008/01/23 7:04 PM |
kankuroさん

売れましてん(笑)
あ、こちらにも購入希望の方発見!!こうなったら、今度どこかの展示場借りて展示即売会でもやりますか(笑)
僕の写真もねぇ。やっぱりE-3で撮りたいなぁと。A3サイズぐらいいきたいんですよね〜。最近、積極的にTSUMAさんに交渉してるんですけどね。承認下りず(涙)
| OTTO | 2008/01/23 7:10 PM |
kidさん

お待たせしました(笑)ほんとは陶器はTSUMAが更新するのがいいんですが、最近忙しいので代わりに僕が記事をアップさせていただきました。
飲み食い担当!!いいですね〜。僕もその部署に配属されたいです(笑)
| OTTO | 2008/01/23 7:12 PM |
え〜?!購入できるんですか?
TSUMAさんの作品ってほんと
素敵ですよねぇ。
みなさんがほしいっていうの
わかります!
私もほしいなぁ。
| ワッキー妻 | 2008/01/23 8:37 PM |
ワッキー妻さん

購入しますか!!いらしゃいませ〜。
ギャラリーとかカフェとかで少し置かせてもらえたりできると、色んな人に見てもらえるからいいなぁと思ってるんですけどね(←僕が。笑)
あ、高いですよ(うそです)
| OTTO | 2008/01/24 12:31 PM |
わっ!展示場で即売会!!ぜひぜひ参加させてください。
四日市展示場で拝見してからTSUMAさんのファンです
私もププッ ( ̄m ̄*)わー、こんな楽しい企画、実現したら
ワクワクしちゃいます。本格的にどうですか?OTTOさん
の写真展も同時開催で♪・・・本気で楽しみ♪
| saji | 2008/01/24 11:52 PM |
sajiさん

わはは、即売会開催したら是非とも大量購入お願いしますね(笑)四日市の展示も見て頂いてるんですよね〜。ありがとうございます。
僕の写真展・・・・やっぱり新しいカメラ必要ですよね!!!(ニヤリ)
| OTTO | 2008/01/25 12:28 PM |
ほほーすばらしいですねーなかなか気に入った食器類って
見つかりませんが、自分で作ることができるってのは
うらやましいです。TSUMAさんのような
センスがあればボクも作ってみたいなぁ。
| | 2008/01/26 6:59 PM |
島さん

僕は作れないので、TSUMAさんにいつもがんばってもらっています。我が家の食器はTSUMA作が多いですよ〜。
ぜひ島さんも陶芸やってみてはいかがですか?新たな才能が芽生えるかもしれませんよ!!
| OTTO | 2008/01/29 10:44 PM |









トラックバック機能は終了しました。