CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< ishikoro | main | 小さな裂き織ラグ >>


| - | | - | - |
この三脚がいいかな
いままでにも散々悩んでいた三脚購入ですが、いよいよ欲しい物が絞られてきました。



これです。
マンフロット
マンフロット190XPROBのセットです。
楽天価格で24,800円。買える!センターポールが水平にも使えるのがイイ!しかも簡単そうです。でも店頭で見たこと無いので、どーしようかなぁと思い中。今使ってる三脚よりは良いのは間違いないのですが、やっぱり実物みたほうがいいかなぁ。どーしようかなぁ。どこかに落ちてないかなぁ(笑)




これを買うと、少しE-3から遠ざかる・・・。










| 欲しい物 | 22:37 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 22:37 | - | - |
お。。よさげですね。
たぶん落ちてないので迷わず買いましょう。
ついでにE-3も(笑)。
| kankuro | 2008/01/30 12:30 AM |
大きなカメラショップで現物無いですかね?
一応、見れた方がいいような気が。さらに欲しくなったり、目移りしたりもできるので(笑)

この三脚はセンターポールを完全に抜かないで横に出せるんですね。
開脚操作もスムーズな操作感のような感じがしますね〜。
舶来モノの三脚ってのがカッコイイ!!(笑)
| 坂PON | 2008/01/30 12:33 AM |
kankuroさん

よさげですよ。長く使えるものだと思うのですが、実物を一度見てみたいなぁとは思うのですよね。
E-3欲しいですわ〜。
| OTTO | 2008/01/30 12:28 PM |
坂PONさん

マンフロットって、あんまり店頭で売ってないみたいなんですよね〜。実物触ると、またいろいろ余計なことを考えちゃうので・・・(笑)
センターポールの使いやすい三脚が欲しいんですよ。これだと価格とのバランスもいいかなと。どこかに三脚専門店とかないですかね?(笑)
| OTTO | 2008/01/30 12:32 PM |
E-3の値引き交渉に使うのはどうですか?
これ付けてくれるんだったら、すぐにE-3買いますと。
そうすればE-3と同時に手に入りますよ。
決算期狙って、E-3の店頭価格で、これつけてって
| kid | 2008/01/30 7:11 PM |
三脚なんてみんな同じじゃないんですかぁ?!

いつもこういう記事には、
↑坂PONさん、kankuroさん、kidさんの
コメントが続いていて、笑えます・・・。
ごめんなさい。
| ワッキー妻 | 2008/01/30 10:49 PM |
こんばんは。
家に撮影が入ったのですが、
超広角レンズの画角を目の当たりにしてデジイチ欲しくなりました(笑)
三脚も当然欲しくなるわけで。。。
まだ想像だけで楽しんでます。
| おなべ | 2008/01/31 12:35 AM |
kidさん

お!それも良いアイデアですね〜。でもE-3を買うお金がまだ足りません(涙)とりあえず両方で20万円必要ですね(ゴールは遠いなぁ)
あ、E-510ファームウェア公開されましたね。他社レンズとかでも手ぶれ補正機能を使用できるんですね。いいなぁ。
| OTTO | 2008/01/31 12:22 PM |
ワッキー妻さん

全然同じじゃないですよ〜。今までに数種類使う機会がありましたが、使いやすかったり使いにくかったり。高いのはそれなりの理由もありますし。

わはは、コメントメンバー同じですか。カメラネタの時は興味がない人は面白くない記事ですもんね〜。
| OTTO | 2008/01/31 12:26 PM |
おなべさん

やっぱりデジタル一眼欲しいですか!!早く買った方がいいですよ(笑)超広角レンズですか!!めちゃめちゃ高いですよね〜。仕事とかじゃないと買えない値段です(涙)
とりあえずオリンパスどうっすか?(もうすぐ新商品あるかも?らしいです。)
| OTTO | 2008/01/31 12:29 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/181