CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 小さな裂き織ラグ | main | 雪のパーティー >>


| - | | - | - |
アイテム購入
え〜、買いました。三脚。(すでにばれてる感じですが・・・笑)


先日の記事で書いた「マンフロット190XPROB」・・ではなく、「ベルボン El Carmagne(エル・カルマーニュ)435」にしました。何故マンフロットにしなかったのか・・・それは諸事情あり・・・・・多くは語るまい。一番の理由は「すぐに手に入らない」ってことでした。(単品で買う方法なら大手カメラ屋で手に入ったんですが、セットじゃないので高くなってしまうんです。)

で、アフターサービスの事なども考えると、やはり国産でしょう!という結論になり、スリックとベルボンを色々調べて、評判も良く希望範囲内の金額で購入できた435にしました。



三脚
435です。カーボンです。


三脚とRTS3
愛機CONTAX RTS3を付けてみました。かっこいいです。


ローポジション
ローポジションも出来ます。雲台についてる水準器も見えますね。
奥に見えるのは今まで使っていた三脚です。




まだ箱から出しただけで、使い勝手などは解らないのですが、とりあえず見た目はなかなかイイです。仕事が出来る感じ(笑)カーボン製なので軽くて持ち運びも便利。外などで風が強い場合などは「ストーンバッグ」をくっつけて重くすることも可能です。


これからはこの三脚でバシバシ写真を撮ろうと思います。やっほーい。




次に買うのは新しいカメラか!レンズか!!Macか!!!

ちなみに、僕の誕生日プレゼントの受付を開始しました。お気軽にどうぞ(笑)




| 日々日記2 | 23:05 | comments(16) | trackbacks(0) |
| - | 23:05 | - | - |
おぉ〜! マンフロットじゃなかった!!
ベルボン仲間ですね。って、カーボン三脚かぁ〜。
カーボンってだけで高級品(笑)
レンズ、カメラ、Mac。どれも欲しいですね。
レンズは望遠ズームを買い換えたいのと、超広角ズームをやっぱり欲しいのと
単焦点レンズがあと数本欲しい。きっとそれらを全て手に入れても違うモノが欲しくなるんでしょうね(笑)
| 坂PON | 2008/02/08 11:33 PM |
えっと・・・、カメラのこと全然わからないのですが・・・、
『やっほーい』と喜ばれているOTTOさんを
勝手に想像してしましました。
お気持ち、とっても伝わりますよ。良かったですね♪
| るん♪ | 2008/02/09 10:59 AM |
トラックバックありがとうございました。
実は、マンフロットの記事の時にも、こちらからもトラックバ〜ック!
しようとしたんですが、エラーが出ちゃって今回もダメ、、、
ウチの方の問題かなぁ〜。エントリー数・コメント数がどんどん増えていくので、どうもその辺が問題かも知れません。
ってことでトラックバックしたけどできないでいます。
| 坂PON | 2008/02/09 5:28 PM |
あはは〜
誕生日プレゼントお気軽にどうぞって・・面白すぎます

ロウソクはいくつ必要ですか?(笑

ローポジションカコイー
旅行に持って行くと重いんで
付けるのめんどいし使わない派なんですが
付けて撮影したほうが奇麗ですよね
| ahiru | 2008/02/09 11:54 PM |
お。。ベルボンを購入されたんですね。
おめでとうございます。
ローポジも便利そう。
CONTAXもカッコいいなぁ。
私の三脚は人前には出せないので屋外ではいつも手持ちです(笑)。

>次に買うのは新しいカメラか!レンズか!!Macか!!!
誕生日プレゼントでE-3をTSUMAさんが買ってくれるかも。。^^
| kankuro | 2008/02/10 11:11 AM |
ベルボンを購入ですか、すっかりマンフロットだと思っていましたよ。
しかもカーボン、軽くて持ち運びが楽そうですね。
使用感を後日レポートお願いします。

次に買うのって、E-3かZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWDか、MacBock Airですか?
誕生日には、このうちどれか一つは手に入るんですか。
・・・(T-T)見せて
| kid | 2008/02/11 1:18 AM |
坂PONさん

マンフロットとは違うの買いました(笑)残念ですが、今回は縁がなかったってことですね〜。
一番手頃なのはレンズなんですが、それでも結構値段が・・・。広角とマクロが1本欲しいんですが、まだまだ先の話です。坂PONさんはMac速いヤツもってるからいいじゃないですか〜。いいなぁ。

| OTTO | 2008/02/12 12:22 PM |
るん♪さん

どうもですー。早速昨日も家で三脚使って写真撮ってました。まだまだ不慣れですが、以前に比べて格段に使いやすくなりました。
やっほーい。
| OTTO | 2008/02/12 12:23 PM |
坂PONさん

トラックバック、以前は坂PONさんからも出来たのにおかしいですね〜。相性とかもあるのかもしれないですね。

・・・え?僕、嫌われてますか?(笑)
| OTTO | 2008/02/12 12:25 PM |
ahiruさん

あ、もう過ぎましたけど、プレゼントは受け付け中なので遠慮無く(笑)ちなみにロウソクは31本です。はぁ〜。

僕も旅行に三脚は持っていかないですね〜。僕は家の中で撮るときに三脚使います。基本はスイーツ撮影です(笑)
| OTTO | 2008/02/12 12:29 PM |
kankuroさん

ベルボンにしました。やっぱり黒ですよ。ローポジションは「とろろ」を撮るときに使えるかもしれませんね〜。同じ目線で(笑)

CONTAXはもっと使ってあげたいんですが、デジタルの便利さに負けております。ファインダーとか覗いてるだけでワクワクしちゃうような世界なんですけどね。

さすがにE-3はプレゼントには高すぎますね〜。
| OTTO | 2008/02/12 12:32 PM |
kidさん

ぜひkidさんはマンフロットを!!
カーボンは軽くていいですよ。しっかりしてますし長く使えそうです。屋外とかで使うなら重い三脚が便利なときもありそうですが、僕は室内メインなので問題なしです。

レンズならZD11-22mm F2.8-3.5かZD50mm F2が欲しいです。MacBock Airは僕の使い方には合わないので必要ないですね〜。かっこいいけど〜くれるならもらうけど〜(笑)
| OTTO | 2008/02/12 12:38 PM |
昨日、ぷらっと家族で都内にお出かけ。
秋葉のヨドバシ行きましたよ。
さすがにこれくらいの店舗に来ると三脚も各メーカーいっぱい!
マンフロットもいっぱいありました。インデューロの三脚、現物はじめて見ました。

確かにMacへの物欲はいまひくぅ〜いです。
ってか、もう環境変えるのが面倒(笑)
レンズの物欲が大きいですね。でもそれに伴って、防湿庫と新しいカメラバッグの方も。。。どっちが先だ? どっちもという訳にいかないのが辛いところですよね〜。。。
| 坂PON | 2008/02/12 2:40 PM |
坂PONさん

名古屋だと大型店はビックカメラですね。
インデューロは僕もこの前見ました。いいですよね〜。
Macはそろそろ僕も完全にOS_X環境に移行しようかなと考え中です。まずは宝くじ!!!(笑)
防湿庫もほしいですね〜。カメラバッグはやっぱりドンケですか〜?
| OTTO | 2008/02/13 12:28 PM |
DOMKEは好きなんですけど、でもカメラバッグらしいじゃないですか!
カメラバッグがあまりカメラバッグらしくない方が、普段から持つのにいいかなぁ〜って思って、いまのカメラバッグはそんなのを使ってます。
レンズが増えたので欲しいんですが、今度はクランプラーあたりがいいかなぁ〜。カメラバッグでなく、メッセンジャーバッグにカメラ用インナーをセットでってのがいいかなと思ってます。
思ってるだけで買えません(笑)
逆にもっと小さいお散歩用カメラバッグも欲しい。前にアルティザン&アーティストが限定で出していたカラーのバッグがかっこよかったんですが、もうそのカラーはないみたい。残念。
| 坂PON | 2008/02/13 11:32 PM |
坂PONさん

僕もカメラバッグらしくないのを使ってます。今はメインにLAGGAGE LABELのショルダーにカメラ用インナーを入れてます。交換レンズと充電器も入れっぱなしですね〜。他にはARTISAN&ARTIST*いいですよね。僕は赤の小さいヤツを持ってますよ。カメラ1台がやっとこさの大きさですが。カメラ入れたら財布も入らないです(笑)

あと、TSUMAに作ってもらったカメラバッグはオシャレしてお出かけの時専用です(笑)
http://hebelcubic.jugem.jp/?eid=21

クランプラーって知らなかったんですが、色々種類があってオシャレですね!!楽しいカラーリングが坂PONさんっぽいかも(笑)
| OTTO | 2008/02/14 12:31 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/183