CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< バースデー | main | カメラグッズ >>


| - | | - | - |
散歩
この前の日曜日に、図書館へ行った帰りに近所の公園をぶらりと散歩しました。

何度か来ている公園なんですが、毎回お目当てはカモ(笑)
「カモおるかなぁ〜?」とか言いながらTSUMAと二人で歩いていると、

かも01
ちゃんといました。
近づくとススーッと逃げます(笑)

で、さらにてくてく歩いているとTSUMAが「あ!カワセミ!!」と教えてくれました。こんな所におるんかなぁ?と思って見てみると、
かわせみ02
いました。見えますかね?中央部分です。僕の持ってる標準ズームレンズではこれが精一杯。

カワセミアップ
アップ。(トリミングしただけ)

かわせみ01
魚をつかまえるところ。ちゃんと写真撮れてました(小さいけど)

TSUMAから「望遠レンズ欲しいね〜」と思いがけない言葉が!!(笑)
でもそんなに鳥とか撮るわけじゃないしなぁ、でもあったらいいなぁ。買ってくれるのかなぁ?(笑)



今欲しいレンズは

11-22
広角レンズ ZD 11-22mm F2.8-3.5(実売価格73000円前後)か、

50mm
マクロレンズ ZD 50mm F2.0 マクロ(実売価格55000円前後)なんですが、ここに

18-180
望遠レンズ ZD 18-180mm F3.5-6.3(実売価格40000円前後)もくわえてあげようかな。



12-60
標準ズームレンズだったらやっぱりこのZD 12-60mm F2.8-4.0(実売価格90000円前後)ですけどね〜。





あ、そういえば今日からキャンペーンやってますよ。E-3。
オリンパスE-システム フラッグシップキャンペーン

この機会にE-3を手に入れなきゃ!!(笑)







| 欲しい物 | 12:38 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 12:38 | - | - |
超広角は欲しいですよね〜。
望遠ズームは、明るさや画質を求めちゃうと値段がすごくはっちゃいますよね。
SIGMAの70-300mmを持ってますが、さすがに手ぶれもないし不満ありです。
CANONでEF-S 50-250mmってのが安くて手ぶれ付きで良いので、そのうち買い換えたいんですよ〜。評判なかなかだし。

OTTOさんは、18-180mmあたりの高倍率ズームレンズは買っても満足度低いと思いますよ〜。旅行などで荷物を減らしたいときには便利ですけどね。

オレが気になるのは10-22mm。85mm。あとは望遠ズーム。
50mmもマクロは持ってるんですが、F1.4とか欲しくなりますね〜。
単焦点1本持っちゃうと、どうしても増える方向に欲求が行っちゃいますよね(笑) ダブルズームでは終わらない、、、終われない、、、
| 坂PON | 2008/02/22 4:29 PM |
毎度です
ズームすごすぎ!

僕は28からの3倍ズームしか持ってません。
うごくかな?
| afro | 2008/02/23 12:16 AM |
坂PONさん

広角欲しいですね〜。この11-22mmよりもさらに7-14mmがありますが、高いんですよね。レンズ大きいし(笑)
望遠は僕の撮りたいものとはあまり合わないので、優先順位はやはり下の方ですね。これまたレンズの大きさがすごいことになりますし。明るいレンズは大砲みたい(笑)18-180mmは35mm判換算で360mmになるので、これぐらいでいいかなぁと。小振りですし。あ、買いませんけどね。

僕はE-3を買ったら「コンタックス-フォーサーズ マウントアダプター」を買って、今持ってるカールツァイスレンズを使いたいなぁと思ってます(いつになるんだろ。涙) ファームウェアの最新版で、マウントアダプタとかで付けられる交換レンズのほぼ全てで手ぶれ補正機能を使用できるようになりましたからね〜。これは魅力です。早く欲しい!!



| OTTO | 2008/02/23 11:11 AM |
afroさん

僕のズームもそれぐらいです。35mm判換算で90mmぐらいですから。最近のコンパクトデジカメは20倍ズームとかすごいですよね。
最近はデジタル一眼も安くなってきましたから、それで「ちょびちゃん」をかわいく撮ってあげましょうよ!!
| OTTO | 2008/02/23 11:21 AM |
毎度です。
さいきん、カメラを変えました。
コンパクトですが、結構いいです。
一部Blogの写真も変わっています。
わかりますか?
| afro | 2008/02/23 12:04 PM |
afroさん

最近(今年に入ってからぐらいでしょうか?)あふろ日和に掲載される写真が大きくなったなぁと思っていたんですが(ちょびちゃんやカフェ、ライブ、ムーミンマグ)などでは!?(間違ってたらごめんなさい)僕のレンズではあそこまで寄れません(涙)
| OTTO | 2008/02/23 12:27 PM |
お。。カワセミに遭遇ですね。
広角もいいですが望遠もあるとおもしろいですよ。
E-3 + Zuiko Digital ED 150mm F2.0 + EC-20で決まり。
って私もこれほしい(笑)。
| kankuro | 2008/02/23 7:02 PM |
kankuroさん

遭遇してしまいました。もっと清流とかにいるのかなと思っていたのでびっくりしました。
ZD 150mm F2.0は金額のケタが一つ多いです(笑)
僕はやっぱり広角が欲しいですね〜。

| OTTO | 2008/02/25 12:22 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/186