CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< カメラグッズ | main | デニム >>


| - | | - | - |
お好み
土曜日にTSUMAの旧友が遊びに来てくれました。
といっても以前にも何度か来てくれているので、僕も「あ、どうも〜」ってな感じ。


そんな3人の昼ご飯はお好み焼き。
ホットプレートで大きいのを作りました。


お好み焼きスタート
結構大きいです。
野菜たっぷり。もちろん山芋もはいっとります。




大きいのでちょっと時間がかかります。

じゅ〜じゅ〜。

油も飛びますね〜。

リビングが美味しい感じになってきました(笑)





お好み焼き完成
完成です!!!
美味しかったですよ〜。よくこの大きさをひっくり返せたなと思います。山芋入りなので生地が少しゆるめなんで。(あ、ひっくり返したのはTSUMA。僕は応援班!)

ピザのように切り分けて3人でパクパクと。
美味しいお昼ご飯のお礼に、後かたづけは僕が立候補。(我が家は食洗機が無いので、手洗いです。僕、洗い物好き。)





今度は何にしようかなぁ。
すでにたこ焼きは実施済み。(もちろんたこやき機もってますよ〜。)






| 日々日記2 | 12:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 12:45 | - | - |
おーおいしそうですね!
マヨネーズがまたテクニシャンですね〜
先週末、うちもやろうかと思ったんですけど、材料がなかったのでやめちゃいました。
ボクもたこやき器持ってるので、今週は作りたいです!
| | 2008/02/26 5:50 AM |
おお!今回もカメラ係、がんばられましたね(笑)
おいしそうだなぁ・・ホントにTSUMAさんは何をやっても
すばらしいですねぇ・・尊敬してますププッ ( ̄m ̄*)
次はなんでしょう?楽しみにしてますププッ ( ̄m ̄*)
| saji | 2008/02/26 10:33 PM |
島さん

美味しかったです。お店に行かなくてもいいです(笑)
お!!お好み焼きお好きですか!!
ぜひお好み焼きパーティーなど。結構オススメです。たこやきパーティーなんて、盛り上がらないはずもなく(大げさ)
| OTTO | 2008/02/27 12:35 PM |
sajiさん

油が飛ぶのでカメラを持ち出すのはちょっとためらわれたんですが、美味しそうだったので撮ってみました。あ、もちろん美味しかったです(笑)
次はなんでしょうね〜。手打ち蕎麦とか??(道具が無いなぁ)
| OTTO | 2008/02/27 12:37 PM |
うわぁ、めちゃめちゃ美味しそうですね!
常々思っているのですが、
TSUMAさん、いろいろな才能をお持ちですね。
なんて素晴らしい!
きっとOTTOさんもとても素適なんでしょうね〜♪
後片付けに立候補されるあたりも、天晴れ!(笑)
| るん♪ | 2008/02/28 8:01 PM |
るん♪さん

こんにちは。美味しかったですよ〜。
お!TSUMAの事をそんな風に褒めていただけると、僕も嬉しいです(笑)ありがとうございます。
あ、僕は素敵ではないんですけどね〜。
洗い物が好きなんですよ。なんででしょうね(笑)
| OTTO | 2008/02/29 1:00 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/188