CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< デニム | main | 修理 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
新機種
発表されました。E-420です。




E-420+ZD25
いや〜素敵です。かっこいい。小さいですね〜。
機能的には測距点が3点のままなのはちょっと寂しいですし、E-5**系があるので手ぶれ補正も搭載されませんでしたが、小型は維持。液晶も大きくなったし、心臓部はE-3と同じLive-MOSが搭載みたいで、E-3が重いし手ぶれ補正なんていらないのになぁっていう人には非常にイイ選択肢ではないでしょうか。僕も「E-3はE-1より大きくなったから、カバンに入れにくいかも」と思っていたのですよ、実は。E-420は価格もずいぶん抑えられてるようなので(ボディのみで6万円前後ぐらいの予想らしいです。E-410の時は9万円ぐらいでした)、コレ欲しいかも〜。でも男にはやっぱり小さいかなぁ?女性には似合いそうですね、TSUMAさん(笑)

最近新しいレンズ買う気マンマンだったのに、気持ちぐらぐら揺れます(笑)




あ、同時に新しいレンズも発表になりました。

ZD25mmF2.8
待望の単焦点。
ZD25mmF2.8ですか。パンケーキレンズ。うっす〜い。E-420との組合せはお散歩カメラには最高じゃないかぁ〜。あと、8-16mmのレンズも予定されてるみたいですね〜。




基本的に初期ロットは不具合とかありそうなので購入しないんですが、E-420はすぐ欲しいなぁ。かっこいいなぁ。おしゃれだなぁ。このペースだと夏頃にはE-520も出るのかなぁ。秋にはE-**(2桁機種)という噂もあるしな〜。
あ、これで型落ちになって安くなりそうなE-410を買うってのもいいかも!?どうだろ?



いかんいかん、まだしばらくはE-1で頑張ろうと決めたんだ!決めたんだー!!






4月発売か・・・・・。








| 欲しい物 | 22:10 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:10 | - | - |
TSUMAさんにE-420でOTTOさんはやっぱりE-3でしょう(笑)。
E-520は6月には発売になるかも。。

私もしばらくはD80で頑張りますが。(^^;
| kankuro | 2008/03/07 2:21 PM |
カメラの機種についてはさっぱりわかりませんが、
私もデジイチ、そのうち欲しいなぁって思ってたりして
毎回OTTOさんの記事をチラリと拝見してはおお・・と
思ってますププッ ( ̄m ̄*)でもOTTOさんたちが
欲しいっす♪とターゲットにされてるようなのんは
お高そうだしあんまり参考になりませんけど・・(;▽;)
初心者によろしいですよな機種ってどんなんですかね?
| saji | 2008/03/08 12:34 AM |
kankuroさん

ですか〜(笑)ですよね〜。
E-5**系は僕はあまり気持ちが揺れないんですよね〜。性能と価格などのバランスいいのはわかってるんですけどね。

え〜D300じゃないんですか〜(笑)
| OTTO | 2008/03/08 8:59 AM |
sajiさん

僕はオリンパス使ってるので、オススメ入門機にはずばりこの機種ですよ!!E-420。価格も他のメーカーのエントリー機種と同じような感じですし。僕は使ってないので偉そうなことは言えませんが、女性には特にいいと思います。
ニコンだとD40とかD60とかですかね〜。キヤノンだとEOS Kiss X2とかですか。

いや〜オリンパスいいですよ(笑)

| OTTO | 2008/03/08 9:07 AM |
オレは男としては手が小さいんですが、でもコンパクトすぎても
男の手にはちょっと持ちにくいもんなんでしょうね〜。
気が早いけどオレは40Dの後継機待ちです。
40D後継機にはシャッター音をどうにかして欲しいです。
機能的には魅力的なのに、お店のデモ機をいじると
シャッター音がなんか鈍くしまりのない音で、振動にも余韻がある感じ・・・どうも気持ちよくないんですよね、あれ。
20Dは40Dより音も振動も大きく、評判が良かったわけではないんですが、それでも40Dよりシャキッとした音と振動でした。好みの問題ですけどね〜。
40Dのあの音、オレは気分が乗らない気がする(笑)

| 坂PON | 2008/03/08 9:12 PM |
坂PONさん

持ちにくいかもしれませんね〜。僕は手は小さくないのであまりコンパクトでも逆に疲れるかもしれません。
おお!!次の名称は50Dになるんでしょうか?(←単純?笑)シャッター音は40Dは発売当初から色々言われてたみたいですね〜。コストパフォーマンスはすごくいいのに残念ですよね。
今でも20Dを使ってる人って多いですよね。(30D、40Dにあまり魅力無いんですかね?20Dの完成度が高いのかな?)

シャッター音って大事だと僕も思います。僕の持ってるRTS3がすごいいいんですよ!!撃ち抜く感じです(笑)E-1も気に入ってます。(E-3よりE-1の音の方が好きって言う人多いみたいです。)
| OTTO | 2008/03/09 6:19 PM |
40Dのシャッター音&振動は、2モーターにしたことでそれまでと大きく変わりましたね。それで秒間コマ数が増えたんですけどね。
20Dは完成度高かったですね。新しもの好きでお小遣いいっぱいな人は30Dに乗り換えた人もいるでしょうけど、20Dから30Dへ乗り換える大きな必要性を感じないくらいの満足度が20Dにありましたね〜。40Dは乗り換える気にさせてくれる機能性は十分あるんですが、オレは3年でカメラを買い換えられるほどではないですね〜。なので次です!!
シャッター音が良いと絶対に気持ちいいですよね。
| 坂PON | 2008/03/10 6:30 PM |
坂PONさん

40Dは構造が変わったんですね。連射が欲しい人にはいいかもしれないですね。デジタルだと3年でカメラの内容が全然変わっててもおかしくないですが、満足度の高いカメラだと、長い間使い続けられていいですよね。(性能的には少し前の機種で充分だったりしますしね。笑)
でも、新しい物には惹かれますけどね〜。(笑)
| OTTO | 2008/03/14 12:16 PM |









トラックバック機能は終了しました。