CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 寄れます | main | ぬりものあれこれ >>


| - | | - | - |
ゼリー
暑い日が続きますね。

そんな時はこれ!!
珈琲ゼリー
自家製珈琲ゼリーです。
いや〜冷え冷えでおいしいです。いくらでも食べれますよ〜。ガラスの器に焦げ茶と白。この器もお気に入り。ガラスの器は涼しい感じがしますね〜。




| すまい日記2 | 12:33 | comments(12) | trackbacks(0) |
| - | 12:33 | - | - |
美味しそうなコーヒーゼリー
コーヒーゼリーって作るの簡単なんですか?
そういえば何年もコーヒーゼリー食べていなかったです。
| kid | 2008/07/16 6:23 PM |
うちも結構頻繁にコーヒーゼリー作ります♪
最近のお気に入りは、無糖のコーヒーゼリーに練乳をかけて食べるヤツ。
ベトナム風?!
とっても美味しいですよ〜♪
| おかん | 2008/07/16 9:52 PM |
おお・・・コーヒー通はゼリーもコーヒーなのですねププッ ( ̄m ̄*)
おいしそうだなぁ・・・おかんさんのベトナム風も興味アリです。
OTTOさん、ぜひぜひ試してレポートを!!
| saji | 2008/07/17 11:06 PM |
おいしそう〜
容器からしてすごく小ぶりな感じがしますが
少しというのがまたよいですね

うちも、、と思い
コーヒークリームあけたら匂いが・・orz
練乳バージョンもまたおいしそう★
| ahiru | 2008/07/21 3:38 PM |
kidさん

う〜ん、簡単なんでしょうかね〜??このゼリーは家に帰ったらTSUMAさんが作ってくれてました。
たまに食べるとおいしいですよ。


| OTTO | 2008/07/23 12:18 PM |
おかんさん

お!!コーヒーゼリー作りますか!!夏につるりとおいしいですよね〜。
練乳ですかー。我が家には常備されてないですわー。濃厚な感じですね。


| OTTO | 2008/07/23 12:20 PM |
sajiさん

コーヒーゼリーが好きですね〜。あ、もちろんあれば甘いゼリーも喜んで食べますが(笑)
sajiさんもぜひ作ってみてくださいよー。


| OTTO | 2008/07/23 12:23 PM |
ahiruさん

そうですね、これは少し小さめの器です。でも足りなかったのでおかわりしました(笑)
ぜひおいしいコーヒーゼリーにチャレンジしてみてくださいね。

| OTTO | 2008/07/23 12:28 PM |
初めまして★
へーベルハウスで建築中の忍です
とてもオシャレですね!
センス溢れるインテリアなどこれから参考にさせてください。(^o^)
| 忍 | 2008/07/24 9:36 AM |
忍さん

こんにちは。ヘーベルハウスで建築中なんですね。今はどれぐらいの進行具合なんでしょうか?
最近は家の事はあまり更新していませんが、少しでも参考にしてもらえる部分があればうれしいですっ!!

| OTTO | 2008/07/24 11:29 PM |
今防水処理あたりみたいです。
最近はシートもかかり、近いのにあまり
お茶だしもしていなくって・・・
九月末完成予定なので今は家具を見てまわっています。
OTTO・TSUMAさんみたいに。まではいきませんが
おしゃれなインテリア目指しまーす。

うちの7歳の息子がウサギを飼いたいと言っており、
とろろちゃんを見て、余計に火がついたみたいで、
可愛いなー、を連呼してます
| 忍 | 2008/07/25 6:20 AM |
忍さん

9月末の完成ですか。待ち遠しいですねー。
僕らも新しい家用に家具とか見まくりましたよ。がんばって素敵なお家にしてくださいね。
ウサギはかわいいですよ〜。またとろろの記事もアップしますね。

| OTTO | 2008/07/26 6:31 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/196