CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 31分の1 | main | 珈琲グッズ >>


| - | | - | - |
ガラス製品かいました。
久しぶりの更新です。少し前のお話。

家にはグラスは結構たくさんあるんですが、どうしても以前から欲しかったグラスを買いました。会社帰りにふらふらっと。

sugaharaグラス
スガハラガラス duo デュオ オールド

他にも色があるんですが、今回は飲み物の色がわかる透明を買いました。ガラスの厚みもめちゃめちゃ薄すぎるって感じではなく、口当たりもなめらか。容量的にもちょうど良いので、普段使いにオススメです。これで水を飲むとなんとなくおいしく感じたり・・(笑)


でもパッ!と手に取るのは、お手軽「デュラレックス」だったりするわけですが・・(笑)


もうグラスの収納場所がありませんー。





| 日々日記2 | 12:37 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 12:37 | - | - |
リンク先の長い前置き文を読んだら、
とても欲しくなっちゃいました。
いいですね〜!
でも普段はDURALEX・・わかる、わかる(笑)。

ところでOTTOさん、そろそろ2年点検ですよね?
ウチもいよいよです。
| nano | 2008/10/04 8:18 AM |
nanoさん

欲しくなりましたか〜。ぜひ一度手にとってみてください。いいですよ〜(笑)もちろんデュラレックスもお気に入りです。

あ、そういえば我が家は12月で2年点検ですね。はやいなぁ。この2年間で我が家もずいぶん変わりました。壁にも穴あけまくりです(笑)


| OTTO | 2008/10/06 12:18 PM |
ご無沙汰してます。

これ、とってもシンプルでいいですね。
口あたりもなめらか・・・。
そういう事あんまり考えたことなかったです。
一度使ってみようかなぁ。
| ワッキー妻 | 2008/10/19 8:45 AM |
ワッキー妻さん

こちらこそご無沙汰してます。

このグラス、以前から気になっていたんですが、なかなかタイミングがなくて。でも買ってよかったですよ。同じ飲み物でも入れ物が変わると、なんとなく味も変わる気がします。
もし使われたらまた教えてくださいね〜。


| OTTO | 2008/10/22 12:55 PM |
いつもセンスいいですねぇ。
少し高い食器を買うと割ってしまう私です。。
我が家は先月末引き渡しが終わり今、主人が外構頑張ってマス★
なかなか落ち着いてコーヒーも飲めませんが、、念願のマイホーム。やっぱりいいですねぇ
少しずつ自分達の使いやすい収納を目指していこうと思います。
| 忍 | 2008/10/27 10:11 PM |
忍さん

こんにちは。高い食器は緊張しますよねー、といっても我が家にはそんなにないんですが(笑)
引き渡しおめでとうございます。まだまだバタバタされてる時だと思いますが、やっぱり新居はいいですよね〜。できたてホヤホヤっていいなぁ。
素敵な毎日を楽しんでくださいね〜。
| OTTO | 2008/11/03 8:27 PM |
お気に入りのグラスで大好きな飲み物を飲む。
シンプルだけど、幸せですよねぇ^^
お酒もだいぶ進んじゃう!??^^

以前の記事でキッチンの写真で
油はね防止のボードが見えたんですが、
ステンレスですか?かっこいい!!
| にゅうにゅう | 2008/11/10 5:27 PM |
にゅうにゅうさん

お気に入りのグラスっていいですよ。
お酒はそんなに飲めないんですが、やっぱり美味しいです。

キッチンの油はねボードはYAMAHAの標準なんですよ。
最近のタイプはどうなってるんでしょうね。
| OTTO | 2008/11/16 8:38 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/201