CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 夏でもスイーツ | main | ガラス製品かいました。 >>


| - | | - | - |
31分の1
我が家ではそんなに日本酒が登場する事は無いのですが、たま〜に買う事もあります。で、ワインや日本酒を買うときには行くお店があるんですが、そこでこんな日本酒を買ってみました。


幻々01
幻々(純米大吟醸)720ml
山崎合資会社で作られている愛知のお酒です。


幻々02
これにはシリアルがあって、我が家は「02」です。超限定品。
僕らが買い物に行く酒屋さんにしか卸していないお酒らしく、お店の人も「これは本当においしいよ。」と笑顔で太鼓判。「少し寝かせるとさらに美味しくなるよ〜。正月とかでもいいかもね。」とアドバイスをいただきました。というわけで、とりあえず来年までは我が家の冷暗所で大事に保管です。


来年またそのお店で同じお酒を買って、一年置いておいたものと飲み比べるっていうのも面白いかもしれませんね。あ、ちなみに僕らはお酒そんなに強くないので、日本酒とか度数の強いお酒は、なかなか減らないんですよね〜。








| 日々日記2 | 18:02 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 18:02 | - | - |
我が家は二人してチューハイ半分で酔っ払います。
楽しくお酒を飲みたいんですけど、どーも合わないようです。
オシャレに飲んでみたいものです 笑
| 忍 | 2008/08/26 10:22 AM |
忍さん

あまりお酒は強くないんですね。無理に飲んでも楽しくないですしね。
チューハイ半分で酔うなんて、お得じゃないですか!!(笑)

| OTTO | 2008/08/28 12:31 PM |
ほんとに我が家はお金のかからない夫婦です(アルコールに関してのみですが・・)
お酒を飲む雰囲気はいいですよね。
ちなみに我が家の進み具合は、これからクロス工事にはいります。
完成まで1ケ月を切りました。
楽しみ半分、ローンを考えたら不安半分。←ま、考えたって仕方ないですよね。
| 忍 | 2008/09/01 6:27 AM |
忍さん

お酒の雰囲気は飲まなくても楽しめますよね。健全でいいですねー。
おお!クロス工事ですか。いよいよですね。クロスが完成すると一気に部屋っぽくなるので楽しみですね。無事に完成を迎えられることを応援してます。

| OTTO | 2008/09/05 12:19 PM |
ご無沙汰しています。
お酒、わが家も二人とも下戸なのでほとんど飲みません。
が、こういうお酒を買ったりしちゃう生活には憧れが(笑)
飲み比べした暁にはぜひぜひレポートを!

ところで全然関係ないお話なのですが。
OTTOさんは一眼レフカメラのお手入れってどうして
らっしゃいますか?ここ数年眠っている私のフィルムカメラ、
もうすぐ保育所の運動会があるので、ちょっときれいに
したいんですけど、しばらく使っていないのでお手入れとか
した方がいいんじゃないかと思って・・・・
どこかカメラをクリーニングしてくれるようなところとか
あるんでしょうか?よかったら教えてください。
カメラといえばOTTOさんか?と思って←短絡的?ププッ ( ̄m ̄*)
| saji | 2008/09/06 11:45 PM |
sajiさん

僕らもそうなんですよ。こういうお酒はお客さんが来ないと飲まないです。日本酒ってすぐ酔っぱらうし(笑)

フィルム一眼レフですか〜。あまり使っていなかったら、とりあえずフィルム1本使って現像に出されるといいと思います。機種にもよりますが、電気系統がある場合はおかしくなってる場合もあると思いますし。あと、レンズのゴミとかは光に当ててみて見ると見えます。しばらく使っていなかったらカビとかの危険も。一度近所のカメラ屋さんに見てもらうのがいいかもしれませんね。ひどい場合はメーカーに修理に出されるかもしれません。う〜ん、機種にもよりますが、もう修理未対応になってるものもあります。
その場合はやはりデジタル一眼レフを買いましょう(笑)最近は入門機が恐ろしく安いです。どこのメーカーでもきれいに写りますよ〜。運動会とかだとやっぱりダブルズームキットがおすすめですかね。
運動会を素敵に撮影してくださいね〜。

| OTTO | 2008/09/07 6:45 PM |
日本酒おいしそうやね〜。
でも個人的にはあまり飲まないんだけど。

ちなみにこの前、シーバス買いました。「シーバス、水割り、薄め」でちょこちょこ楽しんでます。

メタリカの新作は、気合いが入ってるぞ!
| 吹田のメタル・ゴッド | 2008/09/13 10:49 AM |
吹田氏

まだ飲んでないんですわ。でも美味しそうでしょ?またみんなで飲みましょう。
お!シーバスですか。それじゃぁ僕は「冷えていないシルヴァラード」で。

バテリー懐かしいな。
| OTTO | 2008/09/14 11:38 AM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/202