CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< とれましたよっと | main | 壁で仕切られはじめました。 >>


| - | | - | - |
模型(その1)
吹き付けが終わった姿を見て、母が、「全然黒くないがね」とひとこと。私の作った模型が真っ黒だったので、ちょっと黒い家はどうかと思っていたみたいです。

あー私の作った模型ですね・・・。ほったらかしだったのでかなり埃をかぶっていました。
かなり黒いでしょ。黒すぎます。

模型_正面
模型_2Fベランダ奥まり
模型_浴室側

これは最初、外構の話が出たときに、私が作り始めたものです。図面上で考えていてもなかなかぴんとこないなあと思って。
毎日仕事から帰ると、家事ほったらかしでずっとやっていました。2段弁当みたいになっていて間取りも見れます。ちらり。

模型分解03

間取りや外構のプランも最終形とはちょっと違います。実際は樹がもっと増えます。

模型_定点観測から
定点観測もしてみました。

この模型は1/50ですが、へーベルさんには1/100で作ってもらいました。
業者さんの模型はやっぱりきれいです。黒さもちょうどいいし。
業者さんが作った模型は次回紹介します。


| ヘーベル日記 | 12:37 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 12:37 | - | - |
すっげぇぇ〜〜本格的に制作したんですね!
手間かけてますねぇ〜。きちんと作ってるなぁ〜。

本物の建物写真も見ましたが、最近は白っぽいヘーベルハウスが多いので、すっごく新鮮に見えます!!
| 坂PON | 2006/10/13 1:19 PM |
坂PONさん

最初はK目地で石白と石黒のコンビネーションだったんですよ。
けっこう後になって目地も色も変えたんです。冒険でした。

模型に人体も置きたかったのですが(部屋の大きさがわかりやすいと思って)、1/50の物ってなかなか見つからないですね。
ハンズで聞いたら、外国のカタログ見せてくれましたけど、高いし、外国人風だし・・・あきらめました。
| TSUMA | 2006/10/13 8:40 PM |
自作!?作れるんですねー!すごい!!
下の写真と比べてもかなり本物に近いですし!
部屋の中にはピアノや家具もあるんですね♪
スライドスクリーンはどうやって作ってあるの???
真似して作りたいけど、たぶん無理だわー(笑)
模型のように、部屋が仕切られていくのももうすぐですね(^-^)/
| 小春奈 | 2006/10/13 9:59 PM |
小春奈さん

おまけにタンクレストイレもあります(笑)
スライドスクリーンはビデオのケースですよー。
乳白具合がちょうどいいんです。

小春奈さんは今月中に完成ですか??
こちらはまだまだですよ。昨日は2階の仕切壁の枠がついてました。少し部屋らしくなってきましたが、完成が待ち遠しいです。
| TSUMA | 2006/10/15 10:00 AM |
ゴブサタしてました〜、と言っても覗き見はしていたのですが(^^;

ところで、素晴らしい! の一言です。
&リンク、ありがとうございます。
早速ワタシもリンクさせていただきますね♪
| ぴょんぎん | 2006/10/15 6:55 PM |
 物凄い器用ですね!
我が家は模型を戴けなかったのですが
つくろうなんて考えた事もなかったわ〜。
しかも中身まで。。。
お疲れ様でした!
でも、模型って将来的にはどうされるんですか?
かざっておくのかしら。

| やゆよ | 2006/10/15 10:13 PM |
ぴょんぎんさん

リンクありがとうございます。
覗き見、大歓迎ですよ。わたしも覗き見させてもらってます(笑)毎日更新はなかなか難しいですが、時々、寄ってくださいね!
| TSUMA | 2006/10/16 5:56 PM |
やゆよさん

そうですねー。業者さんの模型は書斎のウォールファニチャーに飾りましょうかね。
私の作った模型は・・・大きいし壊れやすいので、箱に入れて大事にとっておきます。納戸行きでしょうか・・・。
| TSUMA | 2006/10/16 6:04 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/35