CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 木工事進行中 | main | 新展開 >>


| - | | - | - |
ルームシューズ(ブーツタイプ)できました
ボアスリッパ

もうすぐ冬がやってきます。
毎年、冬支度が遅れてしまうので、今年こそは、とブーツに挑戦。
とはいっても、これは部屋の中で履くルームシューズのことです。
以前も書きましたが、冷え性なので、手足の先がいつも冷たいんです。

これを履けば今年はぬくぬくで過ごせるはず・・・。
| ハンドメイド | 16:04 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 16:04 | - | - |
毎度です。
すばらしい!
見えないところまでよく出来てそう。
裏はどうなってるんでしょうか?

一冬目のヘーベルは寒いとか噂されてるので、活躍するかもですね。
| あばでで | 2006/11/10 1:14 AM |
あばででさん

足の裏はですねー。共布で作っちゃってます。芯になるものは入れてるんですけど。
ウール地なのでよく滑るうえにゴミがついてきます・・・。ここは次回から変えなくては、です。

一年目のへーベルは寒いのですか?

覚悟しておきます!
| TSUMA | 2006/11/10 8:44 AM |
こんにちは。
(○´∀`)ノ゙

ポッテリ感がたまらなくかわいいですね。
ほんとに温かそうです。

かかとのペロッとついてるタグみたいなのも
ポイントたかいですね〜。
カラーリングも素敵です。
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
| コミ | 2006/11/11 10:45 AM |
TSUMAさん、はじめまして(^^)

家では靴下を履きたくないのですが、
さすがに冬は冷えますよね。

来月から産休で家にずっと居ることになるので、
くるぶしまで隠れるルームシューズを探しているのですが、
なかなか見つかりません。
作ってしまえばいいのですね♪
| ぶちお | 2006/11/12 9:25 AM |
コミさん

私、足が大きいので、大きめに作ったらちょっと大きくなっちゃいまして、ポッテリ感が出ております。
OTTOに履かせたら、ちょっと小さいし・・・。

でも、このポッテリ感は私もお気に入りですよ。


| TSUMA | 2006/11/12 2:36 PM |
ぶちおさん

くるぶしまで隠れることはとても重要ですよね。
今、会社で履いているスリッパはかかと丸出しなので、すーすーしてたまりません。レッグウォーマーでかかとを覆っている状態です(笑)
会社用をもう一つ作らなきゃいけないんです。
| TSUMA | 2006/11/12 2:46 PM |
わー、すごーい、ハンドメイドでここまで出来ちゃうなんてスゴイですね!!!
ふかふかで暖かそうです♪
同じく冷え性なので、職場には「置きレッグウォーマー」があります。夏はエアコン・冬は自然の寒さ対策。時々はめたまま帰っちゃうことが(^^;
| ぴょんぎん | 2006/11/13 9:46 PM |
ぴょんぎんさん

こんにちは。
レッグウォーマー仲間ですね。私は普段パンツが多いのですが、細身パンツのとき意外は、常にレッグウォーマー履いちゃってますよー。

夏も冷えますよねー。周りのみんな半袖なのにひざ掛け、ショールでダルマのようになっています・・・。
| TSUMA | 2006/11/14 12:25 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/43