CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 見つけたぞー | main | 一週間ぶりの見学 >>


| - | | - | - |
嬉しいお知らせ
今まだ会社なんですが、さっきTSUMAから連絡がありました。



ひとつ目!

エコキュート導入補助金制度が無事受理されたそうです。

いやーよかったよかった。今回の募集(平成18年第3期)は10/2からの募集だったのですが、10/4には募集終了になってしまうぐらい大人気だったようです。
10/1に先方に応募ハガキがついてしまうと無効になってしまうので、10/2の朝にポストに投函しました。でも、きっとギリギリだったと思います。10/1の午後に投函がベストだったかも。
家庭用新築なので50,000円。でかいですね。エコエコ。




ふたつ目!!

我が家は水道管の太さを既存の13から20(だったかな?)にサイズアップしないといけなかったんですが(トイレにタンクレスを使うので)、僕らの住んでいる所はその工事費用がよそよりえらく高いそうなんです。
でもまぁこればっかりは仕方ないな〜と思っていたんですが、その費用が予定金額の1/4程度で済んだらしいです。もう工事もすでに完了してるらしく。

契約の時の水道屋さんの見積もりっていったい・・・・・笑
でもかなり金額が安くなったのでオッケーです。(ホントすごい差額です。)




みっつ目!!!

我が家の引き渡しは12月の予定なんですが、なんとこの12月から引き渡しの家は、火災保険の家に対する評価基準が変わるらしく、火災保険も少し安くなるそうです。
(少しと言っても、エコキュートの補助よりも金額が大きいですよ。)

※地域や契約内容で異なる場合もあると思います。詳しくは担当の営業さんなどにお聞き下さい。



今日はいいことがいっぱいでした。


アライさ〜ん。
後で「あれ、やっぱり間違いでした!!」とかは受け付けませんので〜(笑)



明日は一週間ぶりの現場です。
さて、どこまで進んでいますやら。




| ヘーベル日記 | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 19:30 | - | - |
こんばんは。
よいことだらけの一日おめでとうございます(^-^)/
返ってくるってうれしいですよね。
ひとつ目とふたつ目はあまり関係ないので流しますが(笑)
みっつ目は気になりますね。(☆o☆)
我が家は契約書上の引渡しは12月です。
ですが、建物が完成した時点で引渡してほしいとお願いしてあります。
入居を少し我慢すれば、おこずかいが入るかも?となると、ちょっと考えてしまいますね〜(笑)
あーでも、仮住まいの費用もあるからそんなにプラスにもならないかな?あきらめよう。(^^ゞ
| 小春奈 | 2006/10/20 11:13 PM |
小春奈さん

こんばんわ。
ありがとうございます。まだ支払っていないお金なので、もどってきたと言うよりは、支払わなくて済んだという感じです(笑)

小春奈さんは、もうすぐ完成っぽいですが、引き渡しは12月の予定なんですか?完成予定よりかなり早くないですか??いいなぁ。

仮住まいを利用されているなら、仮住まい費用の方が戻ってくるお金よりも高いんじゃないかなと思います。
そこらへんは営業さんにご確認くださいね。

| OTTO | 2006/10/21 10:02 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/45