CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 今週のとろろ | main | たいわん >>


| - | | - | - |
へや
10/28(昼くもり 夜あめ)

一週間ぶりの現場です。
どれぐらい変わってるかなぁとワクワクしながら行きました。


現場では大工さんが一人でがんばっていらっしゃいました。
すかさず差し入れをして、邪魔にならないように2Fを探索。


2F書斎から予備室
部屋っぽくなってきました。
床のフローリングも敷かれています。


2F収納
収納にも扉がついていました。


書斎から廊下
書斎から廊下を見るとこんな感じ。


寝室から廊下
寝室から廊下を見るとこんな感じ。


階段室
見学に行ったのは14:30ごろだったんですが、階段室も思っていたより明るかったです。
壁が白くなったら、もう少し明るく感じるかもしれませんね。


2F寝室
寝室です。ここは床材をフローリングにはしないので、まだ貼られていません。ベニヤが貼られていました。


2Fガラスブロック部分
左の壁の大きな穴はガラスブロックが入る部分です。
吹き抜け部分に面しています。7列(・・・だったと思う)が上から下まで入ります。でも一カ所に集めたので、コストはそこまでかかりませんでした。


2Fトイレニッチ
2Fトイレのニッチです。照明などは仕込んでいませんが、かわいいスペースになればいいなと思っています。ニッチの奥はタイル仕上げです。


1Fリビングから見た眺め
1Fリビングから階段方向を見たところです。
1Fはまだそんなに変化はありませんでした。


レーザー
大工さんにレーザービームが!!(笑)
高さを出しているんでしょうか?忙しそうにされていたので、質問は遠慮しました。




この日は外構の最終打合せが現場であったので、夕方の現場見学になりました。全体的に写真が黄色くなってますね。(少し補正しました)


この後16:00から外構屋さんと設計のヌマタさんがいらっしゃって、外構の打合せ開始。基本的には前回からの変更点の確認事項でした。金額も少し調整してくださったようで、一応越えたくない金額のラインよりは下回ることができました。
また、明るさセンサー付の照明が使えないスイッチを我が家は採用するので、少し調整部分もありましたが、ヌマタさんがテキパキと変更を確認してくれました。良かった良かった。
そうこうしていると、工事担当のイマダさんも忙しい中、わざわざ時間を作って駆けつけてくださいました。保留事項だったスイッチ部分も決めることができました。ありがとうございました。




その後、設計のヌマタさんとTSUMAと3人で現場見学会開催(笑)


そして、ヌマタさんが「展示場へ今から行くんです」とおっしゃったので、僕らも営業のアライさんの邪魔をしに(笑)展示場へ。


ひさしぶりにアライさんに会い、とても素敵なものをいただきました。
ありがとうございます。


そのご紹介は別の記事で。


| 建築記録 | 16:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 16:05 | - | - |
ガラスブロック!
あきらかにドア巾より広いじゃないですか!! 豪華!!(笑)
こりゃ吹き抜けの方にもかなり明かりが落ちますね。
| 坂PON | 2006/10/30 12:37 PM |
坂PONさん

ガラスブロック幅、広いですよー。
でも設置は最後の最後なんですよね。待ち遠しいです。

柔らかい光が吹き抜けに広がってくれるといいなぁと思ってます。
| OTTO | 2006/10/30 6:22 PM |
木工事。。進んでますね。
階段室はロング窓があれば明るいですよ。
ガラスブロックも楽しみです。
| kankuro | 2006/11/02 12:43 AM |
kankuroさん

明日は祝日なので、現場を見学に行こうと思ってます。
進行具合など更新出来たらいいなと思ってますので
またチェックしに来てくださいね。

僕もTSUMAもガラスブロック楽しみです。
| OTTO | 2006/11/02 12:16 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/51