CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 新展開 その2 | main | おいしそうなビン >>


| - | | - | - |
新展開 その3
11/12の続きです。前回の記事はこちらこちら。



あまりダラダラ現場にいるのも作業の邪魔かなと思い、
1階をささっと見て帰ろうと、作業をされていないタイミングを見計らって1階へ下りていきました。


リビングから廊下方向
リビングの南西の角から階段方向を眺めた写真です。
天井にもダウンライトの穴が空いてます。左の壁にはリモコンやインターホンが入るニッチが出来ています。


キッチンまわり
キッチンの壁は素材が違います。燃えにくいやつですね。
我が家はキッチンパネルではなく、タイルが貼られます。


洗面所入り口と階段
リビングから見た洗面所の入り口と階段。
階段の入り口部分に冷暖房の効率アップの為にロールスクリーンを埋め込むのですが、埋め込みきれないので少し下がり壁をつけます。今はまだ造作されていません。


リビングの光の入り方
この写真は朝の10時過ぎぐらいですが、冬に近づいているので太陽の角度が低く、リビングの中の方まで光が入ってます。
この掃き出し窓には木製のブラインドを付けます。床は最後まで色で迷ったコルク。床暖房は不採用。


階段下収納
階段下収納です。ややこしい形状ですがキレイに出来上がってます。
右奥に照明がつきます。右下には情報コンセントも準備。


玄関横の特注ドア関係
玄関横の土間仕様ドアです。最新のカタログでは2.0mの土間用ドアがきちんと設定されているようですが、我が家の仕様(0507)には無く、どうせ特注なので2.4mにしました。

ちなみに、入り口の左の壁に白いラインが入っていますが、そのラインから下はタイル仕様です。しかし何故ここは壁がベニヤ??石膏ボードが足りなかったのかな?




定点観測
久しぶりの定点観測。なーんにも変化なしです。



行程表を見ると、今度の土日ぐらいにはクロスが貼られている予定です。
劇的変化の一週間の予感。
僕は今度も土曜日は仕事なので、日曜日に現場が動いていることを願うばかりです。
その次の週は設備が入る予定です。


以上、3回に分けた記事を読んでいただきありがとうございました。



ついでにご報告。
我が家の引き渡しの日にちは12/10(日)に決まりました。



はぁ〜待ち遠しい。




| 建築記録 | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:36 | - | - |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/60