CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< いらっしゃいませ | main | 引き渡されました >>


| - | | - | - |
床暖房の代わりに
我が家は床暖房を採用していません。
(すねてるわけじゃないですよ・・。)


リビングは床に座る生活を考えているので、いくらコルクタイルにしたといっても、やはり寒いんじゃないかなぁと思うわけです。実際の使用感はまたレポートしますね。


暖房器具は前回みなさんにいろいろと相談に乗って頂き、とても参考になりました。実際に新居で生活が始まってから購入する予定です。




今回は、いよいよ引き渡しが明日に迫ってきて、座り込む床にじーっとしていられる方法を考えました。あぐらかきたいんですよね。






で、買いました(はやっ!)



プラスマイナスゼロのカーペット
プラスマイナスゼロのカーペット(ブラック)
写真はもちろん我が家ではありません(笑)

以前はもっと高い商品だったんですが(21,000円)、かなり安く(7,350円)なったんですね。な〜ぜ〜??
どの部屋にでも持ち運べるので、全ての床がなんちゃって床暖房(なわけない)。一畳分ということなので、ゴロンと横にもなれます。

TSUMAと取り合い(苦笑)になると困るので、2個お買上げ。
僕らが買ったネットのお店は2個買ってSOLD OUT。あぶないあぶない。



昨日注文したのですが、明日(12/10)の夜着です。対応素早い。
早く届かないか今から待ち遠しいです。







| すまい日記 | 08:57 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 08:57 | - | - |
安っ!!!
安いなぁ〜!!!
うちも真剣に考えてしまいます。
でも、我が家には白い馬鹿犬が一匹いるので、このカーペットだと一瞬でモヘア化してしまいそうです(笑)
アァ…でもやっぱ欲しいなぁ。。。
| おかん | 2006/12/09 11:44 AM |
おかんさん

安いでしょ。以前の価格はなんだったんだ?っていうぐらいです(笑)
使用感などもお伝えできればと思ってますので。

モヘア・・・・・悩ましいですね。こまめに掃除で!!

| OTTO | 2006/12/09 6:16 PM |
こんにちわ
12月3日におじゃまさせていただいた
BADBOYを連れた3人家族です。
先日は、ありがとうございました。
いろんな面で参考になり、楽しかったです。
我が家もこだわりを持って作れたらいいな
と思ってます。
床暖房は我が家も憧れではありますが
すでにあきらめの段階に入ってます。
また、いろいろと参考にさせてください。
では、失礼します。
| masebon | 2006/12/10 7:58 PM |
こんばんは♪
我が家も床暖房は採用していません。
でも、今のところ寒いと感じたことはありませんよ。
吹抜けがあるので暖房効率は悪いと思いますが、そこそこシーリングファンの効果があるようです。
昼は吹抜けから落ちてくる日差しでポカポカですし。

にしても、ホットカーペット安いですね。
±0なんて高いイメージなのに。
designもシンプルなのでこれなら良いですね!
| ちゃすお | 2006/12/11 12:39 AM |
masebonさん

わ!!ビックリしました。
先日はこちらこそありがとうございました。我が家が少しでもお役にたてるといいのですが。参考になる部分が少しでもあれば幸いです。
お子さんかわいかった〜。全然BADじゃなかったですよ。

masebonさんもかなりこだわられて家造りをされそうなので、とても楽しみにしています。
また気になることなどがあれば、いつでも遊びに来てくださいね。

ではでは。


| OTTO | 2006/12/11 12:28 PM |
ちゃすおさん

昨日家にいて、二階から下りてくる冷気を少し感じました。
ちゃすおさんのお家のような大きな吹き抜けだと、シーリングファンは必須ですね。
我が家はロールスクリーンを下げて対応しました。

ホットカーペットは昨日使ってみたんですが、なかなか肌触りもよくて、いい感じです。電気付けなくても暖かいですよ。
でも黒だとちょっとゴミが目立つかも〜(涙)

| OTTO | 2006/12/11 12:36 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/68