CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< あけまして | main | 湯たんぽ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
我が家探訪(書斎編)
しばらく家の記事を書いていなかったので、少し家の中身を紹介していこうかなと思います。



とりあえず今回は書斎です。

書斎_並び
左が僕の席。右がTSUMAの席です。間にプリンターを2台(複合機とA3)おいて、手前には以前の家でダイニングテーブルに使用していたものを、作業台として置いています。ちょっともったいない(苦笑)

書斎_OTTO
僕の席を少し紹介。
最初CRTのモニターを置く予定でしたが、奥行きが足りなくて(テーブルを手前に出すのも・・・ねぇ)年季も入っていたので、年末に液晶に買い替えました。NANAOのモニターを2台。この出費はイタイ・・・。
また、以前はMAC本体を床に置いていたのですが、省スペースになったのと作業性を考えて机の上に。
ウォレスとグルミットが好きなので、ぬいぐるみがいます。でも「野菜畑で大ピンチ!」はDVDを買ったのにまだ見ていません(笑)


壊れてしまったMACのハードディスクも入れ替えました。

MAC
あまりこういうのは得意ではありません。でも160Gに増設。
OSもソフトも入れ直して、今のところ快調です。でもかなり時間かかりました。

こわれたHD
壊れてしまったハードディスク。中のデータをなんとか取り出したいのですが・・・。


ウォールファニチャー
ウォールファニチャーです。下の方しか撮影していないのは、上部には漫画が並んでいるからです(笑)
左に見えているのはTSUMAのデスクです。スマートです(笑)


あまりとんがったイメージではなく、木の風合いを活かしたインテリアでまとめました。



| インテリア | 18:25 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:25 | - | - |
う〜ん、落ち着いた色合い。落ち着きすぎない大人インテリア。
エアコンはダイキンですよね?
うちも同じ形ですが、前面下部の色がウチのはシルバーです。
白いですよね? 新しいのは全部真っ白なんですね!!
| 坂PON | 2007/01/09 1:00 PM |
坂PONさん

ウォールナットの色が好きなので、TSUMAがパイン材のモノもオイルステンで塗りました。職人みたいでした(笑)
エアコンはダイキンです。
僕らのカタログにはホワイトはこのタイプだったと思います。
坂PONさんのエアコンは上部のホワイトがすこしラメっぽいですか?
| OTTO | 2007/01/10 12:56 AM |
ウォールファニチャーのすぐ前にある小窓、いいですね。外観のあの小窓がおうちの中ではこんな感じに
入ってくるんですね。ウチは窓の遊びはほとんどしなかったので、うらやましいです。

窓を開ける季節になったら、このスペースにべたんと座り込んで読書したりして♪
| nano | 2007/01/12 5:13 AM |
nanoさん

外観デザイン優先で窓を決めたので、予め分かっていたんですが、案外使いにくい窓もあるんですよ(笑)
丁度西側なので夕方にこの部屋にいると、光の雰囲気がなかなかいい感じです。読書とかもいいですね。


| OTTO | 2007/01/12 9:46 PM |
毎度です。
小窓、ステップ窓ですよね?
その位置にあると言う事は。
うちにもあります。
そこから外を眺める事はあんまり無いでしょうね。

ウォールファニチャーに収まったFax、後ろにコンセントあるんですか?(かすかに見える?)

僕はやたらと本・CDを持ってて、家を建てるときにかなり色々悩みました。漫画なんて1000冊のレベルですからね・・・
漫画にも光を!
| あばでで | 2007/01/12 11:25 PM |
あばででさん

上下のステップ窓です。あばででさんの家の9個窓と同じですね。
我が家は完全に外観のために取りいれた窓です(笑)
でも案外明るくてビックリしてます。

ウォールファニチャーのFAXは当初から計画していたので、コンセント付きです。というか、ヘーベルのコレは背板がないので、普通にコンセントの位置を検討するだけでOKでした。

漫画1000冊ってすごいですね・・・。それは書庫が必要です(笑)

| OTTO | 2007/01/13 10:15 AM |
はじめまして。
最近更新がないので、返信いただけるか分かりませんが、
コメントさせていただきます。

参考までに聞きたいのですが、1枚目の写真で
プリンターを置いている棚、どのようなところで
購入しましたか?
耐荷重量、結構ありそうですよね?
| えりえり | 2010/06/28 11:45 AM |
えりえりさん

はじめまして。返信おそくなりました。
この棚は無印良品のものです。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247249057
まったく同じものかはわかりませんが(なにせ購入したのが10年前。笑)
パイン材だったものを、TSUMAがオイルステンで
焦げ茶にアレンジしてくれました。
耐荷重は無印のサイト曰く、30kgらしいです。
(注意:現行品のものです)
| OTTO | 2010/07/31 12:15 AM |
返信ありがとうございました。
もう、返信をいただけないものと思い、
こちらにお邪魔していませんでしたので、
お礼するのがこんなにも遅くなってしまいました。
耐荷重量は結構あるようですね。
確かに、全く同じか分かりませんが、まだ
同じような物はあるようです。
素敵な色にアレンジしていらっしゃいますね。

ありがとうございました。
| えりえり | 2010/08/12 10:40 AM |









トラックバック機能は終了しました。