CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 湯たんぽ | main | 新居のとろろ >>


| - | | - | - |
リビング照明
リビングの照明はダウンライトがほとんどですが、ダイニングテーブル(ちゃぶ台)の上には2灯のペンダントライトを予定していました。


ただ、これは施主支給なので引き渡しの段階ではもちろん付いていませんでした。で、そのライトを正月に僕の父にお願いして配線をいじってもらい、ついに我が家につけることができました。お父さんありがとう。


それがこちらです。
リビング照明01
陶器で出来ています。白熱灯で調光もできます。
実はこれはTSUMAの作品です。いろいろと難しい部分(器具のサイズとのバランスなど)もありましたが、こうやって完成したものを見ると、とてもやさしい雰囲気の照明になったと思います。

周りのダウンライトを消したらこんな感じです。
リビング照明02
TSUMAの手と比べると、照明のサイズがわかりますね。



この照明は和室なんかにも似合うんじゃないかなと思います。





| 陶器 | 22:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 22:45 | - | - |
かっこいい〜☆
ご家族合作ですねー。
それにしてもご自身で作れちゃうなんて
カッコイイです(^^)

ダイニング用の照明を買い換えたいのですが
大きいの一つかTSUMAさんの照明のように小さいのを
並べるか迷っているんですよね

この照明はダウンライトみたいで可愛い(^^)
| あひる | 2007/01/13 1:25 PM |
あひるさん

ありがとうございます。
我が家にはTSUMA作のものがいくつもあるんです。
また紹介しますので、見てくださいね。

ダイニングの照明となると、かなり種類が豊富なので迷っちゃいますね。小さいのを並べるんだったら、ダクトレールにするんでしょうか?素敵な照明が決まったらまた教えてくださいね。

| OTTO | 2007/01/13 9:53 PM |
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

陶器のシェード、素敵ですね。。。
うーむ、ダウンライトのオン・オフどちらの時も雰囲気満点。いいなぁ。。。
| ぴょんぎん | 2007/01/14 5:17 PM |
ぴょんぎんさん

こちらこそよろしくお願いします。

陶器のペンダントライトの照明だけだと、雰囲気出てますね。隠れ家風居酒屋の個室みたいな感じです(笑)
我が家は基本的に夜は暗めです。すぐ眠くなります。

| OTTO | 2007/01/14 10:32 PM |
いや〜ステキ。
記事がアップされてすぐに見ていたんですが、コメント忘れてた(笑)
TSUMAさんなんでも作りますね! すごいなー。
柔らかなフォルムがお家にもお2人にも合っているような気がします。
| 坂PON | 2007/01/16 1:30 PM |
坂PONさん

僕らの励みになるので、コメントは忘れないでください(笑)
TSUMAはなんでも作りますよ〜。僕が「買ったらいいやん」ていうものまで作ります。
実は今度僕も挑戦してみようと思ってます。ふふふー。

| OTTO | 2007/01/16 7:21 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/76