CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 家電 | main | 我が家探訪(寝室編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
サプライズ
2/17(土)に我が家の家造りに関わって頂いたヘーベルの皆さんをご招待して、ささやかながら、我が家でパーティーをしました。



僕らは休日でしたが、ヘーベルのみなさんは仕事なので開始時間は19:00。
朝から頑張って掃除をしたり料理の準備をしたりバタバタしていると、あっという間に夜になって、みなさんが到着。
あいにくの雨でしたが、営業のアライさんとイヌヅカさん、IAのサカイさん、工事担当のイマダさんが来てくれました。とりあえず家をご案内。サカイさんとイヌヅカさんは引き渡しの時以来だったので、家具が入った我が家はまだ見て頂いていませんでした。なんだかちょっと緊張しました(笑)




そして、乾杯をしようかなとみんなのグラスの準備をしていたら、びっくりサプライズが!!

アライさんが「みんなからのプレゼントです!」とお土産を持ってきてくれたので、ワクワクしながら開けてみると・・・・・・・・!!!




なんと!!!


グラス
Bei パターンロンググラス(6個セット)でした!!
しかもお手紙付き!!
ここでピーンと来た人はかなりのCUBE BUILDING通です(笑)

これは僕が以前「欲しい物」で書いたグラスなんです!!

グラス
綺麗ですね〜。テーブル面に映る光がたまりません。それにしてもガラス製品は写真に撮るのが難しいです。



いや〜びっくりしました。しかも横でTSUMAはあまり驚いていないので「なんでかな?」と思ったら、実はこの計画をTSUMAはアライさんから聞いていたらしいです。本当はアライさんはTSUMAも驚かせたかったそうなんですが、万が一僕らがこのグラスを購入したらやばい!ということで、TSUMAには知らせておいたそうです。うれしいやら照れくさいやらで、乾杯の挨拶も何を言ったか覚えてません(笑)

でも本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!



そしてワインで乾杯。TSUMAが用意してくれた料理を食べながら(お酒を飲んでて、料理の写真を撮るの忘れてました!!)、ここでは書けないような話などを色々。気づけば0時まわってました(笑)


写真追加
パーティの料理
サカイさんが料理の写真を撮ってくれていました。
ありがとうございます。


残念ながらアライさんとイマダさんは運転係と言うことで、お酒は飲めなかったので、代わりに以前購入していたコレを飲んでもらいました。次回はお酒飲みましょうね!!

ワイン
イヌヅカさんが買ってきてくれたワインがとても飲みやすくて、美味しかったです。




本当にこのチームで家を建てることが出来て、心から良かったなぁと感じた夜でした。



さて、次はいつにしましょうか?
また招待状送りますね〜。





| ヘーベル日記 | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:00 | - | - |
遅くまで盛り上がったみたいですね
今日たまたま、とあるヒトから聞きました
又聞きですけどね(笑)
※ガラス製品って確かに写すの難しいですね
| 潜水艦乗り | 2007/02/19 1:22 AM |
昨日は遅くまでありがとうございました。

奥様は、陶芸、裁縫だけでなくお料理もプロでした!!
おいしいお料理とワインで会話も弾み、いつのまにか日付がかわっていました(^_^;)

実は、このブログの写真に触発されて、私もデジカメ一眼レフを購入してしまいました。写真って難しいですね〜。

| IAサカイ | 2007/02/19 2:01 AM |
潜水艦乗りさん

楽しかったですよー。興味深い話も色々聞けました。
とあるヒト・・・・・あの人のあの人かな?(笑)

透明なモノは、光をかなり意識しないとダメですね。
| OTTO | 2007/02/19 12:24 PM |
IAサカイさん

わー、初コメントですね。ありがとうございます!!

こちらこそ夜遅くまで引き留めてしまって、次の日の仕事に影響が出なかったか心配してました。
TSUMAもみなさんが料理をたくさん食べてくれて、ホッとしてましたよ。

サカイさんのカメラって、D40でしたよね?
今度我が家に来るときは是非持ってきてくださいね。新製品には非常に興味があります!!

これからも気軽にコメントお願いしまっす。

| OTTO | 2007/02/19 12:30 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/87