CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 我が家のスイッチ | main | とりあえず一式揃いました。 >>


| - | | - | - |
グッチーニと象印のコラボ
先週、近所のリサイクルショップに久しぶりに出掛け、見つけたのがこれです。
ポット01
容量は1リットル。
1470円也。ちなみに新品ですよ。タグもついてましたし。

ポット02
マークのついたところを押すと注げます。


いつ販売されていたものかが分からないのですが、グッチーニ社のデザインで象印が作ったものです。日本製です。

「グッチーニ」って知らなかったです。
あとで調べてみると創業90年のイタリアのキッチンメーカーと分かりました。今のデザインとは全く違いますね。

もう買う気満々で店内でうろうろしているとOTTOが「それ買うの?使うー?」と言うのです。
確かに魔法瓶欲しかったわけじゃないけれど・・・。使うかどうかよりもこのデザインが気に入ってしまって、「使うよ・・・きっと



一週間経ち、未だ使用せず・・・。もう温かいお茶より、氷を入れて冷たいお茶が飲みたい陽気になりつつあります。いや、使いますよ、もちろん。




| 日々日記 | 22:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 22:11 | - | - |
はじめまして?!TSUMAさん。
リサイクルショップで素敵なものを発見されましたね。
私もリサイクルショップで掘り出し物見つけるのが大好きで、こんな素敵なもん見つけたら絶対買いです!
昔、プレイウッドのゴミ箱をリサイクルショップで見つけたので店のおっちゃんに「これいくら?」って聞いたら「う〜ん…300円!」って言われました。
「さんぜんまんえん!」って言われる以上の驚きです(笑)
| おかん | 2007/03/06 9:22 AM |
おかんさん

リサイクルショップは新たな発見があって楽しいですよね。
それにしても300円はすごいですねえ。おっちゃんの気分で決まってしまうのでしょうか(笑)

そう言えば、デッドストックの月兎印のポットが売っていたのですが、7800円でした。(容量は2.5リットルくらいありそうなばかでかいやつでしたが)この価値は、店主わかってらっしゃったみたい・・・。残念。
| TSUMA | 2007/03/06 8:44 PM |
なんかスッとした立ち姿と色の具合からペンギンを連想。
スッキリ・デザインで良いですね。
リサイクルショップって、掘り出しモンに出会えそうで、なかなか凄い発見ってできないんですが、これは良いですね〜。
この間、使わなくなったプリンターとか売りに行きました。
使わなくなってすぐに売ればけっこう高い買い取りになったみたいです。残念・・・しかも、査定中に店内物色していたら、仕事部屋の壁に付けたギターハンガーと同じ商品が新品未開封で3つ売っているのを発見!!
オレの仕事部屋につけたのも3つ! しかも・・・ここで買えば半額だった・・・そんなもんですね(笑)
| 坂PON | 2007/03/06 10:12 PM |
坂PONさん

あーペンギン!
私ペンギンが好きだから目に止まったのかも知れないですね。棚の一番上でスっと立ってたんですよ。頭ひとつ出て。

家の近所にもう1軒あるので今度はそこに行ってみようと思います。また良い出会いがあるのを期待して。
坂PONさんのギターハンガーのようなちょっぴり悔しい出会いもあるんですねぇ(笑)
| TSUMA | 2007/03/06 11:35 PM |
こんばんは♪
シンプルで素敵なデザインですね。
キッチンに出しておいてもかっこいいですよ。
うちのプーさんのポットは、引越してから影を潜めています(笑)
| 小春奈 | 2007/03/08 11:26 PM |
小春奈さん

こんばんは。お返事遅くなりました。
本日、このポット使いましたよー。
今日はとても寒かったのであったかいお茶を・・・。
これからも活躍しそうです。
| TSUMA | 2007/03/11 11:11 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/93