CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< グッチーニと象印のコラボ | main | 散歩 >>


| - | | - | - |
とりあえず一式揃いました。
我が家には以前から少しずつ買いそろえている物があります。


それがこちら。


grafカトラリー
grafのカトラリー[SUNAO]です。
ようやく先日ナイフを購入して、とりあえず一式揃いました。



僕らがこの[SUNAO]を買い始めたのは、スプーンからでした。
それまでにも我が家には1本、すごく使い勝手のいいスプーンがあるのですが(我が家では"美味しいスプーン"と呼んでいます)その感覚に非常に近かったのです。
また、その「美味しいスプーン」は1本しかないので、使う時はどちらかが我慢しなければいけません(笑)
そこで、同じようなスプーンを探していたのです。


grafスプーン
それがこのSUNAOのスプーン。
かなりカレーライスが美味しくいただけます(笑)

そして[SUNAO]の使い勝手の良さに驚いて、いろんなお店で出会うたびに一種類ずつ購入しました。1年ぐらいかけて、のんびりと。大人買いするのも気持ちいいですが、ゆっくり集めるのもなかなか楽しいですよ。



実は他にも「アイスクリームスプーン」「バタースプレダー」「スープスプーン」が新商品として追加されたのですが、それも順番に購入予定。


[SUNAO]


一式揃ってちょっと嬉しかったので、ご紹介(笑)






| すまい日記 | 23:40 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 23:40 | - | - |
SUNAOすっごい使いやすそ〜!
うちは柳のヤツをそろえて使っています。
楽天でたまったポイントで少しずつですが…(笑)

この前、子供が柳スプーンでカップのヨーグルト食べてたので「食べ終わったら空捨ててや〜!」って声かけといたら、柳のスプーンも一緒にゴミ箱に投入してました(汗)

気をつけないと大変です(笑)
| おかん | 2007/03/12 9:04 AM |
シンプルでよさげですね。
ナイフのデザインはちょっと変かがあってまたいいですね。

おかんさんのエピソードも素晴らしい(笑)
カトラリーからはずれますが、似たようなおもしろ話。。。
いとこの兄ちゃんが、学生時代に必死にバイトをして新車を買い、
彼女とドライブに行った時の話。
休憩中に彼女に「悪いけどこれ捨ててきて」と、車の吸い殻入れを渡したそうです。
で、捨ててきてもらってドライブ再開。しばらく走ってたばこを吸い出して灰を捨てようとしたら吸い殻入れがない。
彼女に「さっきの吸い殻入れは?」と聞いたら「捨ててきたよ!」と言われたそうです(笑)
| 坂PON | 2007/03/12 11:40 AM |
おかんさん

柳さんですかー。さすが。
少しずつ揃えるって、なかなか楽しいですよね。
お子さんの素直な行動が素敵です(笑)
ヨーグルトのついてないスプーンは、たとえ柳宗理でも"カラ"と一緒なのです。

| OTTO | 2007/03/12 11:50 PM |
坂PONさん

実はナイフはまだ使用してません・・・(笑)
他のカトラリーはどれも使い心地がいいので、きっとナイフもバッチリのはず。

彼女の素直な行動が素敵です(笑)
きっと彼にこれ以上たばこを吸って欲しくなかったんですよ。
やさしいなぁ〜。


| OTTO | 2007/03/12 11:53 PM |
こんばんは。
SUNAOと言う名のカトラリー、すっごく素適ですね。
こういった類のものは、ついまとめ買いして満足してしまうけれど、
こうして少しずつ集めるのもいいですね。
これこそ、大人の楽しみ方だなぁと思いました。

| るん♪ | 2007/03/13 8:42 PM |
るん♪さん

こんにちはー。
小さなモノをまとめ買いすると「大人だぜ〜」とか思っちゃうんですが、チマチマと集めるのもコレクションみたいな感じで楽しいです。
さて、次は何を集めましょうか・・・。


| OTTO | 2007/03/14 12:43 PM |
そうそう、ちょっとづつ、ゆっくりと揃えるって満足感が一味もふた味も違いますよね♪
我が家は色んなモノをそういう買い方しています。
あ、オトナ買いしたくても出来ないって時も実はあるのですけれどね(苦笑)
| ぴょんぎん | 2007/04/15 9:24 PM |
ぴょんぎんさん

育てる喜びとでもいいましょうか、なんかそんな感じです。
それに僕は、欲しいモノをいっぺんに買っちゃうと大事にしないんですよね〜。無くなってしまうような物(限定品とか)はのんびりしてられませんけどね。

我が家も基本は「オトナ買いしたいけど無理」です(笑)

| OTTO | 2007/04/16 12:32 PM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/95