CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CUBE BUILDING

ヘーベルハウスでの家づくり記録(2006年12月10日完成)と
夫婦とうさぎの気ままな日々日記。
OTTOとTSUMAがちょこちょこ発信しています。
<< 散歩 | main | ねらってます >>


| - | | - | - |
ピクニック
今日は祝日だったのですが特に用事もなかったので、弁当を作って中京競馬場にピクニックに行って来ました。




土日は競馬ファンの人たちでにぎわっていると思いますが、今日は競馬がやっていないので入場料も無料でした(但し、入り口で名前などを書きます。入場証が必要です。)
入れるスペースは限られていたのですが、人も少なく(親子づれの人ばっかりでした)とてもぼんやりした時間を過ごすことができました。遊ぶ遊具などもとてもたくさんありました。

競馬場入り口
入り口にはサンデーサイレンスの写真がドーンと。


パドック
パドックでは今度の日曜日が高松宮記念なのでなにやら準備中でした。
春の短距離最強馬が決まりますね。


競馬場内
残念ながら馬はいませんでしたが、とても天気が良く気持がよかったです。やっぱり競馬場は広いですね〜。


競馬場内_花見
綺麗な花も咲いていました。





競馬場の帰りに、来る途中に見つけたケーキ屋さんに寄ってケーキを購入。カワイイお店です。ケーキの種類も凄いです。
フレベール

ケーキ4種類
4つも買いました。どれを食べようか迷います(笑)


僕が気に入ったのはこれ。
モンブランタルト
モンブランのタルト(名前は忘れました)


TSUMAはこれ。
ぶらん_けずり
お店のオススメケーキでもある"ブラン"



僕らは甘い物ばっかり食べてると思われちゃいますね。




今日はなかなか楽しい一日でした。今度は馬を見たいなぁ。







| スイーツ | 23:18 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 23:18 | - | - |
競馬場にピクニックとは!(^m^)
東京競馬場に行ったことがあるんですけど、芝生が気持ち良いんですよね〜。あれでおっさんがいなくて馬が見れたら最高なのに(笑)
ブランってチーズケーキですよね。美味しそう&きれい♪
前に、ブランの上にスポンジ&生クリーム、その上にモンブランのクリームがのってるケーキを食べたことがあるんですけど、すっごい美味しかったんですよ!
今度モンブラン+ブラン=モンブランブランで食べてみてください(笑)
| がり | 2007/03/22 7:39 PM |
21日はほんまに気持ちよい一日でしたね〜。
関西も久々の春って感じで、我が家も公園にピクニックに行きました。
競馬場ってレース無い日でも入れるんですね。
私も今度行って見ようかな〜。

ケーキやばいです!うまそぉ〜!
私はTSUMAさんの食べたケーキが気になります。
美味しかったですか?
私は今妊娠6ヶ月目で体重うなぎのぼりなのでケーキは厳禁なんです。。。(泣)
| おかん | 2007/03/23 11:10 AM |
がりさん

お返事遅くなりました〜。

誰がナント言おうとピクニックです!!(笑)
競馬が開催されている時は、ちょっと異様な雰囲気ですよね。お客さんがいなくて、馬だけが見れたら・・・・牧場ですね(笑)

僕らが食べたこの"ブラン"はチーズケーキではなかったです。 周りの白いのは全部生クリーム!!!不思議な食感ですよ。
モンブランブラン、名前だけでかなり美味しそうですね〜。がりさん是非作ってみてくださいよ〜。


| OTTO | 2007/03/24 9:09 AM |
おかんさん

中京競馬場はなかなか楽しい遊具があって遊べますよ〜。おかんさんのところだと京都競馬場が近いかな?阪神競馬場は行ったことあるんですが、京都はないなぁ。

妊娠中はケーキダメなんですか???厳しい!!!


ケーキの感想はTSUMAが書いてくれるはずです。



| OTTO | 2007/03/24 9:13 AM |
おかんさん

ブランは最高です。
さすがお店のおすすめというだけあって、外のクリームと中のショコラ生地がとろけます。カリカリのローストしたナッツがアクセントに。
生クリーム好きにはたまりません!
また食べたーい、お味でしたよ。
| TSUMA | 2007/03/24 9:48 AM |









http://hebelcubic.jugem.jp/trackback/98